• ベストアンサー

鶴巻温泉の温泉 陣屋 について知りたいです

母の日と父の日を兼ねて予約をしたいのですが、おすすめの料理というのはあるでしょうか? チケットの予約は小田急線の駅などでできるでしょうか?利用した方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36531
noname#36531
回答No.1

友人に、鶴巻温泉の温泉芸者の息子がいます。 (今はさすがにお座敷に出てはいませんが) お勧め料理は、その季節によるので、陣屋に問い合わせてみたらいかがでしょうか? 駅から見える「光鶴園」は割と有名で、芝居をやっていた時後輩のご両親が娘の芝居見物がてらそこに泊まったけれど、結構良かったとか。 小田急で手配できるか・・・これもそれぞれに聞いてみてください。 尚、その温泉芸者の息子の話だと、本当に鶴巻温泉の湯源として出ている温泉は1件しか無いとか。学生時代からの謎ですが、今でもどこか分かりません。 のんびりしていて良いところですよ。 お楽しみ下さいね。

その他の回答 (1)

• wakuapaku
回答No.2

去年、テレビで見て興味を持って、日帰りで行きました。チケットは予約などせず、当日、陣屋で払いました。小田急の駅からゆっくり歩いて疲れない距離でした。料理は源氏館でお狩場焼きなど焼き物中心に色々選びました。風情を楽しむ所で、名物が特にあるわけではないと思いますが楽しかったです。風呂と風呂の間が一度着替えないといけないのが不便・・と思っただけです。泊まると退屈しそうなので、日帰りでよかったと思いました。田舎へ行った気分になったので、帰りは賑やかな所、新宿、新大久保でうろうろしていました。もし、最近変わっているといけないので、HPで調べて下さいね。

参考URL:
http://www.wone.co.jp/jinya/