-PR-
解決済み

下呂温泉の旅館

  • 困ってます
  • 質問No.39561
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

3月の終わりに下呂に旅行に行きます。父、母、私たち夫婦、子供3人(9歳、5歳、3歳)なのですが、どこか料理がおいしくて、お勧めの旅館があったら教えてください。出来れば食事は、部屋だししてくれるところがいいんですが・・・
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

下呂温泉は、下記のURLで旅館が料金別に検索できます。
過去に泊まった経験では、水明館が良かったですよ。
少し高いですが、それなりの設備がありました。

水明館のURLです。
http://www.suimeikan.co.jp/top.htm
お礼コメント
yhmmama

お礼率 100% (3/3)

早速見てみました。うーん、確かにいいお値段です。家族と検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-13 14:56:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (5/35)

料理に関してはよくわかりませんが、
下呂温泉は川の西側と東側で泉質がちがうそうです。
地元出身の友人に聞いたところ、西側がいい、という返事を
もらいました。料理の部屋出しは、予約のときに頼めば
何とかなるんじゃないかなということです。
“すいめいかん”(だったかな)は、「いいんじゃない?」と
言うことでした。“アル何とか”はやめときゃあ、とのこと。
あまり参項にはなりませんでしたが。
お礼コメント
yhmmama

お礼率 100% (3/3)

西側と東側で違うなんて、勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-13 14:57:51


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

私は、下呂の老舗の旅館、湯乃島館を推薦します。部屋食であるのはもちろんですが、建物の雰囲気はおそらく下呂でも1,2を争うものです。ちょっと山の中にあるので、外へ出るには不便かもしれませんが、間違いなくお勧めできるところです。詳細はホームページをご覧下さい。
お礼コメント
yhmmama

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。家族と一緒に検討してみます。
投稿日時 - 2001-02-13 14:53:27