• 締切済み

フランスで競馬を観戦するには?

今度パリに一人旅に行こうと思っているのですが、初めての海外競馬観戦にも挑戦したいと思っています。 予定表を見ると9月15日にロンシャン競馬場でヴェルメイユ賞が行われることになっているので、それを見たいと思うのですが・・・。 とはいえ、海外競馬は全くの未体験で何から何までちんぷんかんぷんです(もちろんフランス語はわかりません)。 現地でガイドしてくれる人がいればいいんですけど、いなくても何とかなるものですか? 行ったことのある人、教えて下さい。

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#195557
noname#195557
回答No.2

#1の方のお話の通り、タクシーでも大丈夫かとは思いますが、日本語が通じないし、英語も・・・・ですからね。最低限フランス語会話を覚えておいたほうがいいと思います。 パリにある地下鉄の10番線のPorte d'Auteuilで降りると、無料送迎バスがあります。 ちょっとyahooで検索したら@niftyにも詳しくでていますね。 馬券、いろいろな種類があるので楽しんでください。 個人的な感想としては、お城だと思ったものが昔の犬小屋だと聞かされて腹が立った。そりゃ革命を起こすわ。

参考URL:
http://keiba.nifty.com/umainfo/world/wnyumon/beginner_fr.html
Turandot
質問者

お礼

ありがとうございました。無料送迎バスがあるのですね。

  • kusai
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.1

主人の話ですが、学生時代パリに友達といったとき、タクシーに乗り、パリから行ったみたいです。英語もフランス語も出来ない2人でしたが、無事に帰ってきたそうです。 ロンシャンとさえ言えば着いたといってます。私もパリにいったのですが、タクシーは使い安いですよ。地下鉄は複雑だと、ガイドが言ってました。(未成年に対していったのですが。(^^;) ずばりガイドなしでも、パリから、ロンシャンへはタクシーをお勧めします。

Turandot
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 今年秋に京都競馬場でG1現地観戦

    今年秋、京都競馬場でG1を現地観戦するのなら何が良いと思いますか? 自分としては菊花賞に行けたら良いなと想ってます。 的中させやすさ、レースの見応えありそうなものを教えて下さい。

  • 凱旋門賞を見に行きたくて、観戦ツアーを探しています。

    凱旋門賞を見に行きたくて、観戦ツアーを探しています。 普通の観戦ツアー(観戦+パリ観光)はすぐに見つけたのですが、せっかくフランスまで行くのならフランスの牧場が見学したいなぁ、と思っています。 牧場が見学できるツアーってご存知ないですか?

  • フランスでの洗車事情

    先日パリに行ったとき、聞いてはいたけど路上駐車間隔の狭さを見て驚きました。また、車は、汚れていたり、へこんでいるのが多く、日本との車に対する考え方の違いに驚きました。現地のガイドさんは、フランス人の一般の人はほとんど洗車はしないと言ってました。そういえば、コイン洗車場らしき施設は見当たらなかったのですが、パリ(又はフランス国内)にはあるのでしょうか?だれか詳しい方教えてください。

  • フランスの鉄道の運賃について

    今月末にフランスへ旅行しようと考えています。 パリからロンシャン礼拝堂までの交通費を知りたくいろいろと調べてみたのですが、英語もフランス語も苦手なもので、いまひとつよくわかりません。 行き方としては、パリからリュールまで電車で行き、そこからタクシーを利用するつもりです。帰りはタクシーでロンシャンの駅もしくはリュールまで行き、パリへ戻る予定です。 SNCFのウェブサイトで入力してみたところ、7:11発の鉄道が€26とあったのですが、これは当日駅に行って切符を購入した場合もこの値段なのでしょうか? http://www.voyages-sncf.com/billet-train/resultats?rfrr=PropositionAller_body_Trains%20pr%C3%A9c%C3%A9dents&hid=1ASS

  • フランス語が話せなくても,英語でフランス国内をレンタカーで旅できますか

    フランス語が話せなくても,英語でフランス国内をレンタカーで旅できますか。  パリ市内や,パリから高速道路を使って,モネの家があるジヴェルニィやモンサンミシェル等をを観光したいです。  アメリカではハーツを使って,何度かレンタカーを使って旅をしたことがあるので,旅行会話ぐらいはできるのですが,フランス語は全く話せません。旅行記をいくつかみると,クレジットカードなどをつかってレンタカーで旅をしている人がいます。  どのていど,英語が通じるのか,また,通じない場合になんとかなるのか,あるいはなんとかする方法などを教えてください。

  • フランス旅行について・モンサンミッシェルに一泊二日、パリに、二泊三日し

    フランス旅行について・モンサンミッシェルに一泊二日、パリに、二泊三日します。全日程は4泊6日です。その他、セノラマ午後半日観光や、セーヌ川クルーズ+イルミネーション+シャンゼリゼディナーなるものもします。このプランで、地球の歩き方などのガイドブックには載っていない、穴場の情報や、注意点、美味しい飲食店、穴場の観光名所、などありましたら、教えていただけますか?2名で来週には行きます。 あと、個人的には、競馬やテニスが大好きなので、ロンシャン競馬場や、ローランギャロスにも行きたいなと思っているのですが・・・。ちなみに、テニスや競馬は今は、やっておりませんよね? 現地の方、フランス通の方、などお詳しい方でしたら、どなたでも結構ですので、来週には行きますので、どうか教えてください。そのままコピーしてフランスで皆様のご回答を役立てさせていただきたいと思っておりますので。貴重な情報お待ちしております。お願い致します。

  • フランス語知らなくてもフランス旅行できますか

     この夏に海外旅行を予定してます。 長年行ってみたかったルーブル美術館とベルサイユ宮殿を見にフランスに行こうかと思いますが、フランス語を全く知りません。(英語は準1級を持っており、そこそこ話せます。)  この場合、添乗員やガイドなしでフランスに行ったとして、順調に空港手続きしたり、レストランで食事したり、目的地へ移動したりできるでしょうか。英語が通じれば大丈夫とは思いますが、相手のフランス人が英語を解さないと四苦八苦するような気がします。現地での移動手段はタクシー限定にしてしまえば行き先だけ言えば行けると思いますが、なんか味気ないしできればバスや電車で移動もしてみたいです。 現地の言葉をまったく理解しないで海外旅行した経験のある人からのアドバイスをお願いします。

  • ロンシャン競馬場。

    先日、実に惜しい結果に終わったオルフェーヴルですが、当方凱旋門賞どころか、海外のコースを見るのも初めてでしたので、感動していましたが、画面から想像するロンシャン競馬場とは、日本の京都競馬場(滋賀なもので、最寄りは淀になります)など、問題にならないくらい広く、大きな競馬場なんでしょうか?2コーナーの隅からスタート?なのか、右手に駐車場があり、そこを過ぎると森が延々と続いていた気がします。バックストレッチは正面スタンドからは、ほとんど見えない気もしましたが、どうなんでしょうか?また、JRA、オルフェーヴル陣営は、この借りをジャパンカップで返すと言うシナリオを描いているのでしょうか?軸間違い無し?

  • 5月4日の京都競馬場

    今週、7年ぶりくらいに京都競馬場でGIを現地観戦しようと思います。 以前行ったときは、天皇賞観戦後16:20位に駐車場内から出るだけで2時間かかりました。 最近はもっぱら土曜観戦が多いのですが、今でもGI当日の駐車場混雑は変わっていませんか? また、朝の開門は8:45くらいでしたでしょうか? 自由に行き来できるスタンド席はあっという間に新聞紙で場所取りされてしまうのでしょうか? 何せ久しぶりなもので何時くらいに行けばいいのか??

  • 来月フランスに行きます!

    こんにちゎ☆ 来月下旬に、卒業旅行でフランスに行きます♪ 旅行は添乗員さんが同行してくれる6日間の旅で 移動の時間を除くと、約3日間をフランス(パリ)で過ごすことになります。 そこで質問なのですが、やっぱり一番気になるのは服装です。 過去の質問にも服装についての質問はたくさんあったのですが、 バッグはどのような物が持ち歩くには適しているのでしょうか?? ツアーではヴェルサイユ宮殿、ルーヴル美術館、セーヌ川のクルーズ、パリ市内観光に行く予定で、 あとは自由時間を使ってディズニーランドパリ、モンサンミッシェル1日観光(日本人ガイド付き)をする予定です。 言葉もフランス語しか通じないんじゃないかと不安でしたが、 過去の質問をみてみると英語はかなり通じるということで安心しました。 パリのブランド店には日本人の店員さんもいるとか・・・☆ ディズニーランドパリも英語は通じると考えていて平気でしょうか? もしみなさんの経験上、フランスで注意した方がいい事などありましたら 教えていただきたいです☆ よろしくお願いします♪