• 締切済み

フランスで競馬を観戦するには?

今度パリに一人旅に行こうと思っているのですが、初めての海外競馬観戦にも挑戦したいと思っています。 予定表を見ると9月15日にロンシャン競馬場でヴェルメイユ賞が行われることになっているので、それを見たいと思うのですが・・・。 とはいえ、海外競馬は全くの未体験で何から何までちんぷんかんぷんです(もちろんフランス語はわかりません)。 現地でガイドしてくれる人がいればいいんですけど、いなくても何とかなるものですか? 行ったことのある人、教えて下さい。

• 競馬

みんなの回答

noname#195557
noname#195557
回答No.2

#1の方のお話の通り、タクシーでも大丈夫かとは思いますが、日本語が通じないし、英語も・・・・ですからね。最低限フランス語会話を覚えておいたほうがいいと思います。 パリにある地下鉄の10番線のPorte d'Auteuilで降りると、無料送迎バスがあります。 ちょっとyahooで検索したら@niftyにも詳しくでていますね。 馬券、いろいろな種類があるので楽しんでください。 個人的な感想としては、お城だと思ったものが昔の犬小屋だと聞かされて腹が立った。そりゃ革命を起こすわ。

参考URL:
http://keiba.nifty.com/umainfo/world/wnyumon/beginner_fr.html
Turandot
質問者

お礼

ありがとうございました。無料送迎バスがあるのですね。

• kusai
回答No.1

主人の話ですが、学生時代パリに友達といったとき、タクシーに乗り、パリから行ったみたいです。英語もフランス語も出来ない2人でしたが、無事に帰ってきたそうです。 ロンシャンとさえ言えば着いたといってます。私もパリにいったのですが、タクシーは使い安いですよ。地下鉄は複雑だと、ガイドが言ってました。(未成年に対していったのですが。(^^;) ずばりガイドなしでも、パリから、ロンシャンへはタクシーをお勧めします。

Turandot
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。