解決済み

ダイエット中の疑問点ですが

• 暇なときにでも
  • 質問No.299837
  • 気になる数0
  • コメント数0

昔バドミントンをしていた為か、二の腕とふくらはぎが異常に太いのです。そこらへんの男の人にも負けていません(-_-;)
脂肪と筋肉は別物でスポーツをやめたからと言っても、二つが入れ替わる事が無いのは承知していますが、エステのお試しで『貴方は筋肉に脂肪が巻いていて、非常に痩せにくい体質だ』と言われました。それがどうしても理解できません。
(1)この状態では、運動しても痩せないと言う事なのでしょうか?
 医学的に有り得る事ですか?
(2)リンパ液の流れが悪い事により、“むくむ”と言われますが、それならば水分摂 取量を減らせば、むくみませんか?
(3)骨太という体質は、医学的に有り得ますか?それはどのような根拠に基づき判断 されるのでしょうか?

以上の素人の疑問に分かり易く回答していただける方か、関連サイトを紹介して くださる方をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

こんにちは!

エステの名前が書き込まれていませんので、答えやすいのですが・・。
『貴方は筋肉に脂肪が巻いていて、非常に痩せにくい体質だ』
『だからここに通わなくては痩せられませんので来て下さい』という事でしょう。
【お試し】と言ってもボランティアで無料サービスをしているわけではありません・・。何の為に無料で【お試し】をやっているのかを考えてみましょう。
『筋肉に脂肪が巻いていて・・』聞いた事もありません。
私の口からははっきりとは言えませんがそれを信じて通うかどうかはtomato36さん次第です。

(2)の答えは、確信がありませんので、パスします。が、水分は代謝の促進の為にはたくさん飲んだ方が良いと思いますよ!

骨太は医学的にとか難しく考えなくても普通にあるのでは・・。
手首や足首、指などの関節は筋肉のない場所ですので、よっぽど脂肪がついていない限りそのまま骨の太さだと思うのですが・・。
比べてみると細い人も太い人もいますよね。
そういう太さの事ではないのでしょうか?
お礼コメント
noname#6071

回答、ありがとうございます!
筋肉に脂肪が巻いているなんていう、美味しそうな霜降り肉の私は、エステの力で痩せようとは考えていません!運動と食事のみで痩せるつもりです!
私は、ど~も丈夫な骨太女のようです・・・嬉しいような、悲しいような・・・・
投稿日時 - 2002-06-26 09:59:20

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

こんにちは!
私も昔水球をしていて異様に太股と二の腕が太かったです。
監督にもおまえは霜降りだから痩せない!と言われ(本気ではなかったのですが。。。)、自分でも痩せたくてダイエット頑張りました!
私が成功したのはプロテインダイエットです。
運動だけでの痩身には限界があります。
頑張ってもなかなかカロリーは消費されないので
食事療法を中心にダイエットしたらいいのではないでしょうか?
私はMI化粧品というところが出しているプロテインを飲んでいましたが
思ったよりもお腹はふくれるし、栄養素も十分入っているので短期間で痩せることができました。
心配っだった貧血など起こりませんでした。
値段も安くて今でも微調整で飲んでいます。
味もココアのような味で甘いので甘党のあたしにはぴったりでした。
一般には売っていないので良かったら紹介しますが・・・
糖尿病の治療にも使われている大変イイ商品です。
短期集中で痩せるなら食事療法をお勧めします。
お礼コメント
noname#6071

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
とりあえず、薬局で探してみます。空腹を防ぐ事により食事量を健康的に減らしてカロリーオフされるんですね。現在空腹戦う事が一番の辛い点です。
投稿日時 - 2002-06-27 10:44:02
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。