• 締切済み

IE6にしたい

WIN MEを使用してます。 今IE5.5なのですが、エッジを利用しているため、IE6をDLするのを ためらってます。 たとえば他のPC(ADSL環境)でDLしたものを僕のPCにインストール できますか? ためしにMSのH.PでDLしたら、セットアップのファイルしかDL できなかったんですけど・・・・ あっ、すみません素人です

みんなの回答

• pikkeru
回答No.6

ダウンロードしたie6setup.exeを実行 「最小構成またはブラウザのカスタマイズ」を選択、次へ 「詳細設定」から、「ダウンロードのみ」を選択 で出来ると思います。

• nek784
回答No.5

Windows95の環境でIE5.5SP2をダウンロードするときインストールをしないで プログラムだけダウンロードする方法がありましたので,別のPCを使って プログラムだけダウンロードしてあとはMOなどにコピーしてインストールを するのはどうでしょうか。

yanyanyanyan
質問者

補足

??? その方法をおしえてください~~

• kyoro2
回答No.4

お時間があるなら、近所の電気やか本屋に行ってください。 そこへ各プロパイダーの加入用無料CDがあると思いますので、それからインストールされてはいかがでしょうか? ネスケや色々入っているのもありますから、お徳ですよ 私や知人はIEの最新版はいつもそうやって入手してます

• skipjacks
回答No.3

雑誌の付録に付いているIE6をインストールすればいいのでないでしょうか? ですから、他のパソコンでダウンロードしたものでも問題なくインストールできますよ。 MSのホームページからダウンロードする場合、最初には、セットアップファイルしかダウンロードしません。 このファイルをクリックしてインストールすると、選択したサイトから本体のファイルをダウンロードしながらインストールすることになります。

• masaki149
回答No.2

こんにちは。初めまして。 エッジで落とすなんてものすごく時間かかりますヨ。 パソコン雑誌に付録でCDついていますよね。あのなかにだいたい入ってます。 本屋さんで確認してみてはいかがですか? IE6を入れた後はtechnetでセキュリティのパッチ(対策プログラム)の追加を忘れずに。 TechNet Online http://www.microsoft.com/japan/technet/ 順次新しいウイルスとパッチがイタチのおいかけっこ状態です。 では失礼します。

yanyanyanyan
質問者

補足

最近雑誌には付いてないんですよ・・・ で、困ってる次第でして・・・ CD-ROMを郵送してくれるそうですが、¥1000以上するんですよ(>_<)

• nyozegamon
回答No.1

現状でトラブル等なければ、IE5.5SP2の方が無難と思います。 Meで、IE6にしてエラーが多くなったと言う話をよく聞きます。 下記URLも参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=255459