• 締切済み

DLしたFLVファイルが保存ができません

anwarの回答

• anwar
回答No.1

xxxx.flv のように、エクスプローラーで表示して、ファイル名に拡張子をつけてあげれば良いと思います。 現在お使いのパソコンで、ファイルの拡張子が表示されていない場合、以下のリソースを読んで実行してみてください。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070221/262702/ それから、FLVファイルを再生するソフトは何をお使いでしょうか? フリーのプレイヤーも沢山ありますので、「flv 再生ソフト windows」などのキーワードで検索して、お好みのプレイヤーを探してみてください。 そのプレイヤーをflv形式のファイルに関連付けしておくと、ファイルをダブルクリックで見ることが出来ると思います。

ringo37ap
質問者

お礼

やさしい文章で初心者の私でも理解することができました!! 丁寧なご回答どうもありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいすみません。 拡張子をつけたら大丈夫でした。 でもダブルリックではなく、開く「プログラムから開く」で選択しなければ見れないので、…ファイルの関連付けというのを今からやってみます。 どうもありがとうございました。