解決済み

Radiusについて

  • 困ってます
  • 質問No.299600
  • 閲覧数184
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (527/604)

Radiusサーバというのはどんな働きをするのでしょうか。教えてください。ps axでradiusdの表示がでるとすると、作動していると言うことだと思いますが、設定ファイルの場所や、設定の方法が解りません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

プロバイダなどでお使いのダイアルアップ認証サーバですが、
http://happysize.com/fullflex/#topic1

どのようなRadiusサーバがインストールされていますか。
補足コメント
cincinnati

お礼率 87% (527/604)

DTCのRadiusが入っているようでした。設定ファイルは*/raddb/配下のusers, clientsの様ですが、確信が在りません。第1と第2のIPアドレスと共通鍵が送られてきましたが、これをいずれかの設定ファイルに書き込むと、外部のローミングサービスを利用してダイアルアップができるようになるようです。どのファイルのどこに書き込めばよいのか判然としません。
投稿日時 - 2002-06-26 17:02:10
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

申し訳ありませんが、ちょっと経験がないのとインストール状態や目的のネットワーク構成によって設定が異なりますから十分に回答できません。先にあげたリンク先にある説明くらいしかわかりません。
お礼コメント
cincinnati

お礼率 87% (527/604)

重ね重ね有り難うございました。おそらくdtcのページからダウンロードして、解凍すれば説明書も出てくるのだとは思います。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-06-27 09:51:38