• 締切済み

IEのみ再セットアップをする方法とデータバックアップ方法

当方HITACHIのPriusノートを使用しております。 OSはXPです。 IE7を導入後調子が悪くなり、色々調べてIE7の削除方法を2通り試しましたが削除できませんでした。 方法1としてプログラムの削除では、IE7が出てきたのでやったと思ったのですが削除ボタンが表示されません・・・。従って削除出来ずです。 今度は方法2としてファイル名を指定して実行をすると C\WINDOWS\ie7\spuninstは利用できない場所を指定しています。このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。・・・・・・それでも見つからない場合はその情報は別の場所に移動した可能性があります。 というエラーメッセージが表示されアンインストールできませんでした。 当方素人で解らないのですが、IEのみを再セットアップすれば元のIE6に戻るかと思いその方法を考えています。 IEのみを再セットアップする事が出来るのであれば、その方法と事前にデータのバックアップが必要な部分・方法を教えて頂きたくお願い致します。 保存している家族の写真やムービー・音楽なども消えてしまうのであればそのバックアップについても教えて頂きたく。 手元には、パーソナルXPオフィスとパーソナルXPツールCDがあります。 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

方法2ですが、全てのファイルを表示させていますか? 注 のところをよくみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/927177

回答No.2

IE7に戻ったのなら普通にプログラムの追加と削除からIE7を削除出来ます。削除後は自動的にIE6に戻ります。 Microsoftサポート情報 http://support.microsoft.com/kb/927177 XPのCDから再インストールする方法では、IE7が入っている状態では出来ないと思います。

回答No.1

IEの再インストール方法は2つ有ります。 1、付属のXPのCDからインストールする方法。 2、コンパネのWindowsコンポーネントの追加と削除からインストールする方法。 簡単なのは2の方法です。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→左側のWindowsコンポーネントの追加と削除をクリック→選択画面でIEにチェックを入れ次へをクリックです。 バックアップは、マイピクチャを右クリック→送る→CDドライブ→CDに書き込むが一番簡単です。

maru2525
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 2の方法を実施致しました。 最後までエラー無く終了しましたが、IE6に戻らずにIE7のままです。 1の方法でCDを使用して実施すればIE6に戻すことが出来るでしょうか? 出来るようであれば、CDをどの様に使ってIEだけを再セットアップするのか具体的にご教授をお願い致します。 せっかくご回答頂いたのに申し訳ありません。