• ベストアンサー

シザーマン。

プレステやPCゲームで 『クロックタワー』というゲームが あったと思うんですけど。 1を昔プレイした事があったのですが クリアなんて出来そうもないまま ソフトを何処へか紛失しました。 その後2も出たということを記憶していますが 1と2のストーリーと、何より あのシザーマンは何者、正体は一体誰だったのか 教えてくれませんか。 私の記憶というか、当時の予想では 小さな男の子がいた気がしたのですが 彼なのでは、と・・・・。 何故あんな凶悪なシザーマンになってしまったのか、 その辺の事も説明してくれると ありがたいのですが。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -soh-
  • ベストアンサー率27% (55/201)
回答No.1

1はもう忘れちゃいましたけど 2は、1の被害者だった娘が またもシザーマンに襲われて シザーマンの追われながらも 彼の謎に迫っていき、ついに最終決戦!! って感じの話でしたよ。 正体はご明察の通り小さな男の子です 名前は確かエドワード どのような理由で、あんな凶悪なやつになったかってのは ただの家系みたいです(笑 過去にも彼の家系には同じように殺しても死なない上に人殺しが好きな子供が出来た事があったらしく、その時どうやって対処したかを解きつつ最終決戦へ挑む感じでしたね。 どうでもいいけど、最終決戦で異空間への扉を開いて シザーマンを異世界にほっぽりだすんですけど、その呪文が 「ンハ・イ・シュ」 どんな意味なのかいまだに不明。。。。。

Zinedine
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あぁ、何だかもっと知りたくなりました。 そうそう、名前はエドワードでしたよ!!! やはり彼でしたか・・・・。 全然謎に迫るには至らなかったですけど 何となくそんな予測を立てた記憶がありました。 呪文の意味など、何か意味ないんですかねぇ。 1でも2でもエドワードが犯人なんでしょうか。 1のエンディングって何なんでしょう??? あー、気になる。

その他の回答 (1)

  • -soh-
  • ベストアンサー率27% (55/201)
回答No.2

1でも2でもシザーマンはあの子供ですよ 1ではヤツ以外にも超能力が使えるデブでほとんど動けないシザーマンの兄弟がいて、1の最後では、地面を這って追いかけてくるそいつから逃げつつ崖を登って近くにあった油の入ったドラム缶を蹴り落とすんじゃなかったかな? んでそのデブちんが火にくるまれてやっと逃げれるって 確かそんな感じだったかと。

関連するQ&A

  • プレステのソフトの名前

    昔プレイしたソフトの名前が思い出せずもやもやしています。 プレステのソフト。 ジャンルでいうとアドベンチャーかRPG。 1995年前後に発売。 主人公の男の子がプレイしているRPGの世界に入り込んでしまうことからストーリーが始まる。 主人公の男の子は透明、緑色の服と帽子を被っている。 勇者は悪者。 戦闘はなく、人助けや勇者に殺されたモンスターの幽霊を成仏させる事でレベルが上がる(この辺は記憶が曖昧) ゲームの中でCDのようなものが存在し、プレイヤーは自由に音楽を変えられる。 水彩画のようなぼんやりした絵。 分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ゲームの中の世界観が印象に残っているソフトだったので、もう一度プレイしたいと思っています。

  • PSのゲームソフト「クロックタワー」をパソコンでやりたい…

    最近「クロックタワー」というPSのゲームソフトを買いました。 今日、ふとケースを見ていると「マウス対応」と書いてあります。 「クロックタワー」は元々はパソコン用のゲームだったという事なので、 これもパソコンで出来るのだ思いCDドライブに入れてみました。 しかし、ファイル(?)は出てくるのですが、どうやったらプレイ出来るのか分かりません。 …というかそもそも「マウス対応」と書いてあるだけで勝手にパソコンでもプレイ出来ると思い込みましたが、 もしかしてパソコンでプレイは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 怖いゲームランキング! プレステ2再生可能

    怖いゲームを久々に買おうと思ってます。 おもいっきり自分中心でいいので これがお薦めなどあったら 教えてください。 プレステ2しか持ってないのでプレステ2で再生が可能なもので クロックタワー2が面白かったので そんな感じの謎を解いていくゲームがいいです。 サイレントヒル2とかはどうでしょうか? いっぱい人を殺していくやつはちょっと苦手なので それ以外でお願いします。 これいいよ!って 気楽にお願いします☆

  • ストーリー性のあるアクションゲームを探しています

    戦国BASARA2を最近購入してすごくはまっています。 ただもう少しストーリー性があったらよかったなと、そこが残念なのですが、こういうゲーム(無双系というんでしょうか?)でストーリーも面白いアクションゲームありますか? 無双系以外のアクションゲームでも全然OKですので教えてください。 PS2で、できればあまり難易度が高くないものがいいです。よろしくお願いします。 参考までに今までプレイしてきたアクションゲームも書いておきます。 大神 ICO ワンダと虚像 クロックタワー2,3 サイレン1,2 BASARA2、英雄外伝

  • マイナーなスーパーファミコンのソフトでどうしても思い出せないゲームを教えてください

    どうしても名前が思い出せないゲームがあるのですが、分かる方、教えてください。 思い出せる事: ストーリーは国のお姫様が悪者にさらわれてしまい、その国はどんどん衰退していってしまいます。 それで、その国の王様が命令して、男の子(勇者?)と女の子が助けに行きます。 ゲームの内容は滅びてしまったステージを一筆書きにパネル?を直していき(この辺の記憶が曖昧ではっきり覚えていません(><) 最後に時間内に直せたらクリアーになり、ステージが綺麗になります。 ステージのバックの絵は様々でお菓子や、湖だった気がします。

  • クロックタワー2ってマウスが必須なのでしょうか?

    以前、バイオハザード2が難しすぎるので同じようなもっと簡単なゲームはありませんか?という質問をしたら、クロックタワー2を薦めてくださった回答がありました。他の回答者のアドバイスどおり(^^;もう少し粘ってバイオハザードやってみたら、今はクリアできるようになりました。 そして、いま、クロックタワー2を手に入れたところ、なんだか、よくわからないんです。遊び方が。。。 マウスがないからなんでしょうか?

  • ゴッドイーターバーストについて【※ネタバレ注意】

    質問させていただきます。 レベル6までクリアしました。 アルタノーヴァも倒してエンドロールが流れたのですが、なぜかレベル7が出現‥(しかもSTORY)OPで出てきたリンドウと重なっている?男の子の正体も気になります。 ここまでだと前作とほぼ変わりないのですが、レベル7以降を進めればわかるのでしょうか? エンドロールが流れた訳だし、私のミッションのとりこぼしで話が進んでいなかったのかな、とこの先のプレイに悩んでいます。 長くなってすみません>< 良かったら教えてください。

  • お母さんでもできるホラーゲームないですか

    零はアクションが難しすぎて断念してしまいました 初代クロックタワーはクリアできました これを参考に、お母さんでもできるホラーゲームがあれば教えて下さい 機種はPSかPS2です

  • 無双OROCHI2について教えてください。

    無双OROCHI2を持っている方に質問ですm(__)m このゲームはストーリーやフリーモードで2人プレーを出来るのでしょうか? またストーリーをクリアした後に成長したキャラで再びストーリーを始める事は可能でしょうか? よろしかったら教えてくださいm(__)m

  • プレステ4のバイオ1に希望する事(仮の質問)

    TVゲームのバイオハザードシリーズをプレステ類でプレイする方に質問です。 ゲームキューブ版ですでにリメイクされていますし、その他諸々の「大人の事情」で、実現化される可能性は極めて低いと思いますが、仮に、TVゲームのプレステ1ソフトのバイオハザード第1作(正式タイトル「バイオハザード」)が、プレイステーション4ソフトとしてリメイクされ発売化されるとしたら、どのような事を望みますか? 例えば「原作バイオ1には連射武器がなかったので、プレステ4版では、ガトリングガンやMP5等の連射可能な武器も登場させてほしい」とか「クリア後の特典としてのコスチュームは、20~30種類ぐらいと沢山用意してほしい」とか「バイオ6までに登場した主要キャラクター全てを選んでプレイできるモードを追加してほしい」とか「こういう新たな敵を登場させてほしい」とか「ひたすら敵を倒し続ける等の、クリア後の特典のミニゲームは5~6種類用意してほしい」等々、プレステ4版バイオハザードに希望する事を教えてください。なお希望する事は3つまで回答してください。 *それにしても、せっかくプレステ4という高画質の媒体が誕生した現在、プレステ4版のバイオ1をプレイしたいと思うバイオファンは結構沢山といると思うのですが、やはり「大人の事情」で実現はされないのでしょうかね・・・。