解決済み

シザーマン。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299544
  • 閲覧数1333
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (44/253)

プレステやPCゲームで
『クロックタワー』というゲームが
あったと思うんですけど。
1を昔プレイした事があったのですが
クリアなんて出来そうもないまま
ソフトを何処へか紛失しました。
その後2も出たということを記憶していますが
1と2のストーリーと、何より
あのシザーマンは何者、正体は一体誰だったのか
教えてくれませんか。

私の記憶というか、当時の予想では
小さな男の子がいた気がしたのですが
彼なのでは、と・・・・。
何故あんな凶悪なシザーマンになってしまったのか、
その辺の事も説明してくれると
ありがたいのですが。

よろしくお願いします!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/201)

1はもう忘れちゃいましたけど
2は、1の被害者だった娘が
またもシザーマンに襲われて
シザーマンの追われながらも
彼の謎に迫っていき、ついに最終決戦!!

って感じの話でしたよ。
正体はご明察の通り小さな男の子です
名前は確かエドワード
どのような理由で、あんな凶悪なやつになったかってのは
ただの家系みたいです(笑

過去にも彼の家系には同じように殺しても死なない上に人殺しが好きな子供が出来た事があったらしく、その時どうやって対処したかを解きつつ最終決戦へ挑む感じでしたね。

どうでもいいけど、最終決戦で異空間への扉を開いて
シザーマンを異世界にほっぽりだすんですけど、その呪文が
「ンハ・イ・シュ」
どんな意味なのかいまだに不明。。。。。
お礼コメント
Zinedine

お礼率 17% (44/253)

早速の回答ありがとうございます。

あぁ、何だかもっと知りたくなりました。
そうそう、名前はエドワードでしたよ!!!
やはり彼でしたか・・・・。
全然謎に迫るには至らなかったですけど
何となくそんな予測を立てた記憶がありました。
呪文の意味など、何か意味ないんですかねぇ。
1でも2でもエドワードが犯人なんでしょうか。
1のエンディングって何なんでしょう???
あー、気になる。
投稿日時 - 2002-06-25 18:18:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/201)

1でも2でもシザーマンはあの子供ですよ
1ではヤツ以外にも超能力が使えるデブでほとんど動けないシザーマンの兄弟がいて、1の最後では、地面を這って追いかけてくるそいつから逃げつつ崖を登って近くにあった油の入ったドラム缶を蹴り落とすんじゃなかったかな?
んでそのデブちんが火にくるまれてやっと逃げれるって
確かそんな感じだったかと。