• 締切済み

Windows フォト ストーリー 3にBGMを追加したが、途中で止まる

Windows フォトストーリー 3で、結婚式で使用するプロフィールを 作成しました。BGMを追加したのですが、画像が途中にもかかわらず、BGMのみ1分経過時点で止まってしまい、画像のみ最後まで 流れます。BGMに使用している曲は4分以上あり、途中で止まる 理由がわかりません。 1曲しか指定していませんし、プレビューでは最後まで流れます。 ストーリーをMedia Playerで再生するときのみ1分経過してBGM のみ停止します。

• EKURO
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

私の経験からなのですが・・・ Windows フォトストーリー3のヘルプには、 Windows Media オーディオ (WMA)、MP3、または WAV 形式のファイルを使うことができます って書いてあるのですが、私もMP3を入れるとうまくいかないことが多々ありました。 それで、最近ではあきらめてWAVオンリーしか使わないようになりました。 プロジェクトファイルが残っていれば(もちろん捨てていないと思いますが)他のBGMを色々試されたらいいと思います。 「BGMを追加します」ウインドウの音楽の作成ボタンから選べば、このソフトに付属の音楽なので 確実に合成できるのですが好みもありますしねぇ。

EKURO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使おうと思っていたファイルは拡張子omaでした。 音楽ファイルの形式がよくわからないので、 CDからWAV形式で再度取り込んでみました。 プロジェクトファイルをそれで再編成したところ、 うまく最後まで再生されました! MP3形式だからうまくいくはずなのに・・・と 思い込んでいたので、とても助かりました。 ありがとうございました。