• 締切済み

Photo Story3で作成したムービー、BGMが止まってしまいます。

Photo Story3でBGMを挿入してwmvファイルを作成しましたが、1秒程で音が止まってしまい、映像だけが再生されます。音声ファイルはmp3、wma両方ともやってみましたが同様でした。プレビュー再生ではきちんと最後までBGMは流れます。どなたか原因を教えて下さい。

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

一度、アンインストールしてインストールしなおしてみては?

prttoyo
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 インストールし直してみてもダメでしたが、その後問題が解決しました。 Photo Story3で作成したwmvの問題ではなく、それを再生したWindows Media Playerの問題でした。(オプション機能が動作していました。) もし、同じような症状でお困りの方はWindows Media Playerの方を疑ってみて下さい。 hosakaingさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • photo story 3で作成したWMVファイルを家庭用DVDプレーヤーで再生するには?

    今回、デジタルカメラで撮影した画像をPhoto Story 3で編集しwmvファイルで保存をしました。 このファイルを家庭用のDVDで再生したいと考えていますが、やり方がわかりません。(まったくの初心者です) 誰か詳しい方がいましたら教えていただけますでしょうか?

  • windows photo story

    windows photo storyで結婚式で流す映像を作ろうと色々試しているのですがどうしてもDVDプレーヤーで再生できません。パソコンでは再生できても据え置きのプレーヤー?と言えば良いのでしょうか、普通のデッキで再生しようと思ったら「規定のディスクでないので再生できない」とメッセージが出てしまいます。いったいどうすればいいのでしょうか?

  • プレビューとwmvのずれ

    Windows Live ムービー メーカーで動画を作っています。 テロップとBGMをうまく合わせたと判断してプレビューを再生してみると、完全ではありませんがうまく合わせたほうだと思い、wmvを保存しました。 その後、それを再生するとプレビューでは合っていたのに、wmvではテロップがやたら遅く再生されてしまいます。 プレビューでは少し早いかちょうどかだったのに、なぜwmvはずれているんでしょうか? 画像はjpg、BGMはMp3で、タイトルは5つ使いました。4分15秒の動画です。

  • [Windows ムービー メーカー]の使い方

    自作の静止画(GIF,Jpegど)と音声ファイル(mp3やWMA)を組み合わせて、WMVやFLVファイルを作りたいのですが、[Windows ムービー メーカー]で作成できるのでしょうか?、ご存知でしたら教えてください(画像を5秒に1回スライドして表示+BGMといった感じのものを作りたいです)。 2. その他に編集できるフリーソフトをご存知でしたら紹介してください。また、初心者にもわかりやすい動画編集を解説したサイトをご存知でしたら教えてください。

  • Windows フォト ストーリー 3にBGMを追加したが、途中で止まる

    Windows フォトストーリー 3で、結婚式で使用するプロフィールを 作成しました。BGMを追加したのですが、画像が途中にもかかわらず、BGMのみ1分経過時点で止まってしまい、画像のみ最後まで 流れます。BGMに使用している曲は4分以上あり、途中で止まる 理由がわかりません。 1曲しか指定していませんし、プレビューでは最後まで流れます。 ストーリーをMedia Playerで再生するときのみ1分経過してBGM のみ停止します。

  • 動画中の声とBGMの分離について

    WMV形式やavi形式の動画ファイル(もしくはDVD)があります。 その中で、人の声と合わせてBGMが流れています。 映像と音声の分離は完了しまして、mp3やwaveファイルに 変換することも出来ました。 さらに、これを人の声とBGMに分離したいのですが、それが可能な フリーソフトはありますか? 宜しくお願いします。

  • ムービーシアターWEDDING6 BGM再生

    ムービーシアター6weddingの作成画面でBGMをつけるとプレビュー表示(再生)ができなくなります。BGMの形式はWMAです。WINDOWS10を使用してます。ムービーシアターにもともと入っている曲も再生できませんし、自分でパソコンにインストールしたものも同様です。試しにムービーシアターwedding7の体験版をインストールして、6で作成したファイルにBGMをつけて再生すると問題なくプレビュー表示されます。何が問題なのかわからず、困っています。わかる方いましたらご教授ください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • ムービーメーカーでムービー発行する際にファイルの種類を指定するには?

    ムービーメーカーで音声ファイル(.mp3)をムービー発行する際に、ファイルの種類が自動的に.wmaに定まってしまいます。 これを.wmvファイルで発行出来るようにするにはどうすれば良いのでしょうか? どなたか詳しく手順を教えて下さい。

  • いまPowerPointでスライドを作成しているのですが、BGMを流そ

    いまPowerPointでスライドを作成しているのですが、BGMを流そうと思って mp3形式のサウンドファイルを挿入し、いざ流そうと思ったら流れないではないですか。 プレビューを何回試してみても反応なしです。スライドショー中も流れません。 いったい何が原因なのでしょうか。 わかる方はお教えください。

  • ムービーメーカーで保存プロジェクトを開くと音が無い

    Windows10 ムービーメーカーで作成したプロジェクトを保存後、改めてムービーメーカーを起動して再編集しようとすると、映像や音声が再生できない部分があります。 該当プロジェクトは、ビデオ映像(音声含む)を5つ(5ファイル分)取り込んで作成してあります。ビデオ映像の取り込み先(保管場所)は変えていません。 <以下は、ムービーメーカーで該当プロジェクトを開いた場合の状況です> 画面右側のタイムラインには映像の各コマは正しく表示されます。 しかし、音声のレベルを表す波形は、4つ目、5つ目の映像しか表示されていません。 再生プレビューすると波形のない1つ目~3つ目のファイル部分はタイムライン上を縦棒カーソルが移動してゆくのですが映像も音声も再生されません。プレビュー画面は真っ黒です。 そして、4つ目、5つ目の音声波形が表示されているファイル上ではプレビュー画面にそれなりに映像が映し出されます(音声も聞こえます)。 そして、自分では何も変更していないのに画面右上の x(閉じるボタン) を押下すると”変更内容を保存しますか”と聞いてきます。 ・各ビデオの長さ(1プロジェクトとして約48分27秒) 1:8分23秒 2:8分26秒 3:8分13秒 4:7分45秒 5:15分40秒 以上が状況説明です。 作業エリアのサイズを増やす?とかの設定が必要なのでしょうか。 設定変更ができる場合どこを触ればよいでしょうか。 また、プロジェクト作成自体に問題があるのでしょうか。 解決策をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう