• 締切済み

印刷の方法

PCの画面を印刷すると、右端が切れて印刷できません。 どうすれば、画面全体を印刷できるのでしょうか?

• W007
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

IE7にされたようですが、IE7はXPでは不具合が多いので、もし行き詰まったらIE6へ戻して、Firefoxをお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

W007
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• kona4Q
回答No.2

IE6として、次の設定をすれば、完全ではありませんが切れない印刷が出来ます。 IE6を表示→ファイル→ページ設定→余白→ここの数字(例として) 左10ミリ、右8ミリ、上10ミリ、下10ミリ→OK。で切れないで印刷が出来るページもあります。

W007
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ、参考にさせて頂きます。

• sanori
回答No.1

PCの画面って、何の画面っすか? 仮に、この手の質問が多い InternetExplorer の場合だとして、 IE6 を IE7 にバージョンアップさせれば、はみ出さないように縮小印刷してくれます。 「高度な印刷機能」の項をご参照。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/features.mspx なお、 私はキヤノンのPIXUSを使っていますが、 付属のソフト"Easy Web Print"をインストールしたら、はみ出し無しで印刷出来ます。

W007
質問者

お礼

ありがとうございます。 IE7にバージョンアップしたら、直りました。 又、分からない事がお願いします。 なにせ、パソコン初心者ですから。