• 締切済み

ブラウザを立ち上げるとhttp://corega.homeに飛んでしまう

突然インターネットに接続できなくなりました。 ブラウザを立ち上げるとhttp://corega.homeに飛んでしまって、何のことかわかりません。当方、Linksysy製のLANカード使用でBフレッツを利用しています。 ほかのPCは接続できているので、Bフレッツのルーターは問題ないと思います。 原因についてアドバイスお願いします。

みんなの回答

• MUKKU24
回答No.1

お気に入りなど、他のページの表示は問題ないですか? IE→ツール→インターネットオプション→ホームページのアドレスが http://corega.home/になっていませんか?もしなっていたらそのせいですね。ここをお好きなHPのアドレスに変更するか、好きなページを出しておいて、「現在のページを使用」ボタンを押してみて下さい。 スタートページが変わるはずです。 「そんなことは知っているよ~、ホームのアドレスはきちんとしたアドレスですよ」って時はご免なさい、基本的なアドバイスで・・・。 もし勝手にこのスタートページが書き換わってしまうのであれば、 スパイウエアなどが原因の場合もあるので、要注意です。 でも、ルータメーカのコレガのちょっと違うアドレスのようですが・・。http://corega.jp/コレガのルータはご利用ではないですか?

sasak-i
質問者

補足

ありがとうございます。さらにちょっと状況がはっきりしてきました。 Linksysのユーティリティを開いたところ、どうやら我が家は、アクセスポイントが3つ見えているらしく、自分のルータとコレガとモトローラが表示されていました。 隣人のルータに接続にいってしまうと、前述の問題でインターネット接続できなくなるようです。 どうやってコントロールできるでしょうか。