• ベストアンサー

汚い車は平気ですか?ひどすぎる車を見ました

小樽の街中で、ラリー帰りの車のように泥だらけのクラウンを見ました。バケツの泥水をバシャーとかけたような、、、。 雪国は総じて、車が汚い傾向は分かりますが、 GW期間中の天気が快晴でぽかぽか陽気でも、北海道の人は気にしないのかな?あるいは酪農家でしょうかね。 車がステータスの東京人と比べるのは申し訳ありませんが、天気が良くても洗車しないのは、みんな一緒ですか? 洗車&ワックスは、夏の一回程度でしょうか。どのくらい、洗車してます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180983
noname#180983
回答No.2

こんにちは。 車って外を走るものなんで きれいにしてもすぐ汚くなりますよね。 なんか汚れとのいたちごっこみたいで 洗っても無駄って感じがしています。 ゴミ箱の内側をきれいにしているような感覚というか。 >バケツの泥水をバシャーとかけたような・・・ さすがに ここまできたら洗いますが^^; 黄砂で汚れたときとかを除けば 基本的に年末か年始どちらか1回です。 ちなみにレクサスに乗っています。 主人も気にならないのか外車に乗っていますが まったく洗車していませんね~^^ (家の中は几帳面なのでめっちゃきれいですよ!) 

simosaku
質問者

お礼

やっぱり、高級車を乗ってる方でも、雪が洗車してくれる派なんですね。年末大掃除というのは驚きです。(^^♪ でも、年1回の洗車も驚いた! 雪って、掃除してくれる反面、汚してもくれますもんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

道民です. どこの地方でも同じですよ どこでも,車に思い入れがないドライバなど いっぱいいますよ 埼玉とかでもみましたよ,荷台に水を ふくんだ泥をたっぷり載せて,荷台から滝のように水を たらしならが走っている さびだらけのトラックが. 自分の元上司は東京人ですが,あまりに長い間木の下に 車を置いておいたため,枯れ葉で車のボディーがさびたそうです どこの地方というより,車に対する個人の考え方ですよ それと農村走れば,ダートも多いので, 汚い車などいっぱいいます.珍しくもなんともないですね わたしが昔新車買ったときは,毎日ワックスがけして磨き, 洗車しましたよ でも,ぼろの中古車買ってから,洗車はどうでもよくなりました そんなもんですよ

simosaku
質問者

お礼

いや、でも、北海道の車って、汚い車の率が高い気がしますよね。 というか、ピカピカの車がいないっていうことかもしれませんが。 >>そんなもんですよ 私も同感です。 WAXなんかは2年に1回の私です。 ありがとうございました。

回答No.1

う~ん、私が東京に住んでいた時代は、半年に1回ぐらいしか洗車しませんでした。当時の上司は、年に1回洗うかどうかで、白い車(確かマークIIかチェイサー)に黒い縦じまが入り、シマウマのようでした。ちなみに私は関西出身で、この上司はバリバリの江戸っ子育ちだったのですが、親が商売に失敗して都心の家を失い、中央線沿線の都下に住んでました。でも北海道出身の先輩は、車好きだったのでせっせと洗車して「東京は空気が汚いからすぐ汚れる」と嘆いてました。 車への思い入れや育った環境での違いでしょ。 自分で運転する車なんて、下駄やスリッパでしょ。ステータスなら白手袋の運転手が運転しなきゃ

simosaku
質問者

お礼

北海道旅行で気になったので質問してみました。 光ってる車がほとんどいないので、目に止まった次第です。 数少ない光ってる車はレンタカーでした。 東京より天気が悪いせいで、洗車できる日も少ないですよね。 環境がかなり違うので、質問してみました。 ありがとうございました。