アルゴリズムの実装方法

このQ&Aのポイント
  • アルゴリズムの実装方法について知りたいです。
  • A.PaとB.Pbのデータが一致しない場合にうまく処理を制御する方法を教えてください。
  • アルゴリズムの組み方についてアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルゴリズムの実装方法

OPEN cA; OPEN cB; <<outer_loop>> LOOP FETCH cA INTO vA; EXIT outer_loop WHEN cA%NOTFOUND; <<inner_loop>> LOOP FETCH cB INTO vB; EXIT inner_loop WHEN cB%NOTFOUND; IF vA.Pa != vB.Pb THEN --11桁で検索 vB.Pb := SUBSTR( vB.Pb, 1, 11 ); IF vB.b != vA.Pa THEN -- ログ出力 ELSE EXIT inner_loop; END IF; ELSE EXIT inner_loop; END IF; END LOOP inner_loop; 処理exec; END LOOP outer_loop; テーブルのデータはA,Bとも1件だけ作ってやっているのですが、 A.Pa = B.Pbのデータではうまく行きますが、 A.Pa != B.Pbの場合だと、処理execが行われてはいけないのに、 execが行われてしまいます。 うまく動作させるにはどういうアルゴリズムを組めばよいでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#30874
  • Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zarbon
回答No.1

OPEN cA; FETCH cA INTO vA; WHILE cA%FOUND LOOP OPEN cB; FETCH cB INTO vB; WHILE cB%FOUND LOOP … FETCH cB INTO vB; END LOOP CLOSE cB; 処理exec; FETCH cA INTO vA; END LOOP; CLOSE cA; という感じでどうでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がんばってみます。