• ベストアンサー

披露宴のプチギフト

今年の秋に結婚する予定なんです。 プチギフトとして、四葉のクローバーの種を皆に配りたいんですが、調べてみても、球根や栽培セットしか見つかりません。 種だけが欲しいのですが、どこで入手出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surfs
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 以前、ここで三つ葉のクローバーですが種を買った事があります。 四葉があるか分りませんが問い合わせしてみたらいかがでしょうか? その他、かなりマニアックな種がたくさんありますよ。 http://www.takii.co.jp/

参考URL:
http://www.takii.co.jp/
mirukuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 タキイのお店ってそういえば最寄の駅から、見た事があります。 すっかり、忘れていました。 一度見に行ってきます。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.2

たぶん「ラッキークローバー」と呼ばれるオキザリスの一種(オキザリスは500種以上あると言われています)の事だと思います。ハウステンボスで売っているというのを聞いたことがあります。  私はたぶん花の大和で買ったのですが、今は蒔き時ではないので見つからないのだと思います。  大型園芸店か#1の方もおっしゃるタキイ種苗、サカタの種、オランダ物の輸入雑貨店などで直接聞かれるといいのではないかと思います。  ↓のピンクのつぼみを付けている物がそうです。

参考URL:
http://www.furai.co.jp/hobby/hana.html
mirukuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、問い合わせてみます。