-PR-
解決済み

パウダーは絶対必要ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299076
  • 閲覧数115
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (708/759)

私は下地→パウダータイプのファンデの順に化粧して
いるのですが、親がそのあとに「おしろい」をした
ほうがいいと言いました。リキッドタイプのファンデを
使っているとパウダー(?)は必要だと思っていました
が、私の場合でもしたほうがよいのでしょうか?

それと、下地ってうすーーく塗るくらいでいいの
ですよね?あまり臭いが好きでないのでべたべた
塗らないようにしてるんですが(セザンヌのやつです)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 普通は「必要ない」と言いますが、#2の方のように裏技的に使う場合もあります。

 ただ、お若い方でしたらしない方がいい気もします。(厚くなりがちですから)どうしてもということでしたら、おしろい付きの油取り紙を使われてはいかがでしょうか?
お礼コメント
Y-port7

お礼率 93% (708/759)

厚くなってしまうんですね。ナチュラルメイクが好き
なので、厚くなったらやらないことにします。
投稿日時 - 2002-06-25 23:09:20
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『オーガニックコスメ、オーガニックフード』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

美容アナリスト
長井 美有紀

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 6% (25/359)

おしろいとパウダーのファンデーションは機能が違うものだとおもいますが。
ファンデーションは肌色のコントロール(?)でおしろいは・・・なんでしょうね。
これくらいしかわかりません。
お礼コメント
Y-port7

お礼率 93% (708/759)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 23:07:22


  • 回答No.2

パウダーファンデでもリキッドファンデでも
仕上げにパウダーを使うとファンデのもちが良くなる
そうです!
下地はうすーく、(でもフィットさせて)塗るのはいいことだと思います

セザンヌのやつって使い心地いいですけど
確かにすこーし臭いがありますよね
(好き・嫌いは別として)
お礼コメント
Y-port7

お礼率 93% (708/759)

パウダー使う方が、もちはいいのですか。
セザンヌ、臭いありますよね!あのにおいは私は
ニガテです・・・
投稿日時 - 2002-06-25 23:08:21
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 17% (7/40)

個人的な意見ですが。
おしろいって結構便利だと思いますよ。
おしろいをつけたほうが長持ちするそうです。
最初つけたときは、まっしろ!!ッて思うかもしれませんが
そのうちになじんできて透明感が出てきます。
仕上がりステキですよ。

でも、パウダーファンデの場合はもし
とってもたくさん塗ってるのであればあんまり意味が
なくなっていまうので、いいとおもいますが。
一度リキッドのときに試してみてくださいね。
お礼コメント
Y-port7

お礼率 93% (708/759)

まっしろですか・・・^^;
化粧の下手な私がすると、さらに怖いことになりそう。
リキッドではないので、使わない方がいいみたいです
ね。
投稿日時 - 2002-06-25 23:10:30