• ベストアンサー

浮気がバレたけど離婚せずに修復中、または修復できたという方ご意見ください

ai1188の回答

• ai1188
回答No.5

はじめまして。 私はもうすぐ半世紀生きた事になる者です。 去年になるんですが相談された知り合い既婚男性がいまして、質問者様のご主人様とよく似てらっしゃいますので驚きながら拝見させていただきました。 あの、、その涙、、美しくないですよん!(こちらの立場からはね)その方もそのシーンがあったらしく話してました。辛いんですって。苦しいんですって。愛情のない女房といる、でも離婚できない、、どうしてこうなってしまったんだろう、、、。と、、まあ、私からは呆れる話で怒鳴りましたが、、(苦笑)このように、責任転換するような言いがかりされる人間性ですよ(携帯の一連の事です)自己愛の他、何もないんです。自分が一番可愛いんです。 愛情なくとも夫婦はできるでしょう。一緒に住んでいなくても夫婦という形、戸籍もあるんですから。ただし、大切とはいえても愛情は、、と言う本髄は何だと思われますか?自分の立場の可愛さです。 それでも愛する質問者様はまさに愛する心の王道だと思います。求めるものではなく与えるものなんですから、、。でも、、修復をお求めになれてるのは、形だけでいいんでしょうか?愛情を取り戻すのも込みでしょうか?もう浮気しないようにする事なんでしょうか?信頼できるようになんでしょうか?愛情は戻らないが浮気はしない。も修復成功でしょうか。 どこまでの状況が修復と想われるか、に尽きると思います。信頼は99,99%できても100%にはなりにくいと思います。 そこをもう一度、御考えになられてみられてはいかがでしょうか?修復しようにも希望しようにも相手の心あっての事となると思います。 失礼なアドバイスになりましたらお許しくださいませ。

pon228
質問者

お礼

失礼ではないです!ありがとうございます。 そうですか・・・ショックです。もし主人の涙が、その回答者様のお知り合いの方と同じ意味の涙であるとしたら・・・そんな気もしてましたが、実際そうだと思うとホントショックです。 私の求める修復は、やはりお互いが愛情(思いやり)を持って以前のように生活していくということです。 そうですね、そう考えると主人が私への愛情がないとわかった時点で修復は無理、ということになりますよね。 もう少し様子を見てみようと思います。ほんの少しの可能性でも、信じてみたいと思います。