• ベストアンサー

浮気がバレたけど離婚せずに修復中、または修復できたという方ご意見ください

ai1188の回答

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.5

はじめまして。 私はもうすぐ半世紀生きた事になる者です。 去年になるんですが相談された知り合い既婚男性がいまして、質問者様のご主人様とよく似てらっしゃいますので驚きながら拝見させていただきました。 あの、、その涙、、美しくないですよん!(こちらの立場からはね)その方もそのシーンがあったらしく話してました。辛いんですって。苦しいんですって。愛情のない女房といる、でも離婚できない、、どうしてこうなってしまったんだろう、、、。と、、まあ、私からは呆れる話で怒鳴りましたが、、(苦笑)このように、責任転換するような言いがかりされる人間性ですよ(携帯の一連の事です)自己愛の他、何もないんです。自分が一番可愛いんです。 愛情なくとも夫婦はできるでしょう。一緒に住んでいなくても夫婦という形、戸籍もあるんですから。ただし、大切とはいえても愛情は、、と言う本髄は何だと思われますか?自分の立場の可愛さです。 それでも愛する質問者様はまさに愛する心の王道だと思います。求めるものではなく与えるものなんですから、、。でも、、修復をお求めになれてるのは、形だけでいいんでしょうか?愛情を取り戻すのも込みでしょうか?もう浮気しないようにする事なんでしょうか?信頼できるようになんでしょうか?愛情は戻らないが浮気はしない。も修復成功でしょうか。 どこまでの状況が修復と想われるか、に尽きると思います。信頼は99,99%できても100%にはなりにくいと思います。 そこをもう一度、御考えになられてみられてはいかがでしょうか?修復しようにも希望しようにも相手の心あっての事となると思います。 失礼なアドバイスになりましたらお許しくださいませ。

pon228
質問者

お礼

失礼ではないです!ありがとうございます。 そうですか・・・ショックです。もし主人の涙が、その回答者様のお知り合いの方と同じ意味の涙であるとしたら・・・そんな気もしてましたが、実際そうだと思うとホントショックです。 私の求める修復は、やはりお互いが愛情(思いやり)を持って以前のように生活していくということです。 そうですね、そう考えると主人が私への愛情がないとわかった時点で修復は無理、ということになりますよね。 もう少し様子を見てみようと思います。ほんの少しの可能性でも、信じてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 離婚!?修復

    他の方と、同じタイトルになってしまって、すみません。 私も、離婚か修復か悩んでいます。 やはり原因は、夫の浮気です。 結婚13年目。9歳の子供が1人います。 私も、まだ主人に愛情もあるでし、40歳を目前にして、 自立する自信もないので、離婚は考えていませんでした。 主人は不倫相手と別れたと、いうので修復に向け頑張ろうと思っていました。 でも、その後の行動が不審で、メールをチェックしたところ、 別れる気は、さらさらないんだろうと思える、文章を見てしまいました。 もう、あきれています。 懲らしめるために、子供を置いて、実家に帰ってみようかともおもいますが、そのまま、子供をとられてしまってら・・と考えると躊躇してしまいます。 だけど、子供を連れて行ったら、主人の思うつぼだし・・・ 本当に、腹立たしいです。 今回の件で、私は2週間で、4キロもやせてしまいました。 そんな、苦しんでいる私をみても、なんとも思わない、主人の人間性を疑います。 やはり、離婚したほうがよいでしょうか?    

  • 離婚を切り出されそうです。

    主人の浮気が発覚しました。 主人は舞い上がっているように見えますが、今は本気になりつつある状態です。 主人とは4年前に結婚し、子供が1人います。 ずっと共働きで夫婦の時間もなかなかとれなくてすれ違ってしまったんだと思います。 今日もまだ仕事があると言い食事をしてお風呂に入りに出かけていきました。 主人には私が浮気に気づいている事は話しており「離婚したいか」と聞いても「んー・・・」としか言わず、明日改めて話をすることになっています。 私は主人のことを心から愛しており、2年程前に主人が主人の希望で転職してからというもの、収入は以前の半分ほどに減ってしまってからはギリギリの生活を私も働き支えてきました。帰りが毎日、日付が変わるくらいなのも時には寂しさから文句を言ってしまう事もありましたが必死で耐えてきました。 そんな主人からの裏切り。私への気持ちの激減。本当に今どうやってこれから先生きていけば良いのか分からなくなってしまっています。 明日、離婚を切り出されたら私はどうしたら良いでしょうか? 私が離婚したくない事は伝えています。 どうしたら私の所に戻って来てくれるのか、どうしたら考え直してくれるでしょうか? それから浮気相手の女性には離婚していると言っているみたいだし、妊娠しているかもしれないなどのメールを見てしまいました。 私はもし、主人が相手の方を妊娠させてしまっていた場合、どうしたら良いでしょうか? 頭がグチャグチャで分かりにくいかもしれませんがどなたかお知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。

  • 浮気 離婚 話し合い…しんどいです

    以前にも質問した者です。 今日両親を含めて6人で話し合いました。 主人は(浮気は認めたけど離婚とは関係ないといった姿勢。けれど、女性とは私に離婚届を突き付けたその日に会っている関係)私への不満をダラダラといい、しかもその理由は夫婦なら誰でももっているような内容。 私の両親は頭に?マークが浮かび、彼の両親は「こんな息子ではなかったのに…」と遠回しで主人をかばい。 あげくのはてには、主人が「2人で話し合うから。」ていう結果になりました。私は2人で話し合うのはもう無理だと思って、両親を同席させたのですが。 その後主人から『(私の)本音をいってないんじゃないですか』のメールが届きました。 私は本音で話したし、主人の言っている事が理解できません。 離婚の意思も固まってきてます。 興信所に依頼した調査結果があるので、法的に進めればきっと私が優位だと思います。離婚となれば相手の女性にも慰謝料を請求します。 ただ私のエゴだとは思いますが、自分の欲にだけはしり、周りにはまるで自分は被害者のように語り、子供(11ヶ月)の事はお金で解決できる。 といった主人の態度に納得できません。 しかし、一枚も二枚も上手の主人へどう対応すればいいかわかりません。皆様にお聞きしたくて。 感情のまま書いているので、分かりにくい所があれば捕捉します。 長文読んでいただいてありがとうございます。 ご意見宜しくお願いします。

  • 浮気するのに離婚したくないのはなぜ?

    主人は度々浮気します。 結婚前も3回。 結婚後2回。 しかも、結婚後の浮気の1回目がバレた2ヶ月後にまた出張先で浮気してきました。 もう、いい加減、私も許すことにも疲れ果て、 離婚しようと思うのですが、 「あと3ヶ月だけ自分を見て欲しい。チャンスを下さい」と言うのです。 そんなに急いで離婚する理由もないし、 2才の子供がいるのでシングルマザーになるのも怖くて一歩踏み出せず 「いいよ」とは言いましたが、たったの3ヶ月で主人の何が変わるのでしょうか? 浮気をやめられないのに離婚が嫌な理由がわかりません。 離婚してたくさんの女性と私に気兼ねすることなく楽しく過ごせばいいのではないかと思います。 自分の浮気に妻や子供を巻き込むことを止めてもらいたいです。 どなたかそんな主人の気持ちが分かる方、お教え下さい!

  • 浮気がばれた後の主人に対する気持ち

    先週の土曜日、主人が浮気していることがわかり、日曜日に話し合いました。 次はすぐに離婚するから。と宣言して一応解決?しました。 それから一週間。 どうしても主人に今までのように愛情をもてないことがわかりました。 特に今日は、先週の今日の自分の気持ちを思い出し、また、眠れないでいます。 浮気自体がどうこう言うよりも、このまま主人と一緒にいても、 自分にとってよくないのではないか、と思えるようになってしまいました。 今回のことがきっかけで、「愛は盲目」だった部分の「愛」が取れて、 見えてなかったものが見えてきた・・・という感じです。 こんな気持ちのままだったら、二度目の浮気がなくてもそのうち離婚・・・になりますよね。 もう、以前のような気持ちに戻るのは無理なのでしょうか? それとも、これも時間が解決してくれるものなのでしょうか・・・

  • 浮気の為の離婚

    一昨年の二月、主人から浮気相手に送るつもりのメールが私に間違えて送られて来ました。 ◯日は、カミさんが休みだった、今聞いた。次の◯日でもいいかな? と言う内容でした。 直ぐに主人が私の所に来て、携帯を取り上げ内容を削除しました。 私は、その時浮気の疑いを少しもしていなかったので、先に約束があるのなら行けばいいじゃないと言っていました。 その後、少し変だなと思い小学五年の娘に、なんかこの頃パパ変だよねって言うと娘が「パパ変だよ!!パパの所に沢山ラインが来るし、見ちゃダメって言うし、この前なんか、私の事愛してくれる?ってラインが来て、パパがもちろん愛しているよってラインしてた」と待ってましたと言わんばかりに、慌てて話してくれました。 私は、なんでママに言わなかったの?と聞くと、下を向いて大粒の涙をポタポタ落としながら、「怖かったから…」 その後、主人と話しましたが、メールしかしていない!!の一点張りで、もう別れると言う事で一度終わりました。 その年の大晦日に、1人暮らしをしている娘を交えて主人の目の前でラインを確認した所、彼女と今日やり取りしたラインを見つけました。 問い詰めても、ラインしかしていない!!の一点張りで、相手に会わせて欲しいと言っても、ラインしかしていないから、大事にする方がおかしいと彼女を守る事しか考えていません。 もともと主人は、ワンマンで全て自分の思い通りにしないと気が済まず今までも、どれ程言葉の暴力を受けて来たかわかりません。 しかし、浮気が発覚してから私も納得がいかない事は全て言い返す様になりました。 一度は、主人も怒りを抑えられず、仁王立ちになり、後ろから首に手をかけ絞める迄はいきませんでしたが、少し持ち上げられました。 主人は、子供の為に離婚はしない、今離婚したら長男の今決まっている専門学校のお金も出さないから行けなくなる、次女のこれからの進路はどうするんだ、と言うのでなかなか離婚に踏み切れません。 私は、浮気相手と会った事は無いと言うのは信じられませんが、証拠がありません。 浮気相手に慰謝料を請求する事は、出来ますか? 直談判は、恐喝ですか? 離婚をして、主人の親に理由を話して長男の進学の助けを求める事は、してもいいのでしょうか? このまま、主人の思惑どうり何も痛い思いもしないで元通りも納得いかないし、浮気相手に関しては、ご主人にもバレないで何も変わらず生活していると思うと、耐えられません。 私一人だけが辛い思いをして、悔しくて、当人達もそれなりの罪を償って欲しいと思います。 子供達の意見としては、長女は家を出て1人暮らしをしている為弟と妹が納得しているなら離婚に反対はしない、長男は自分も父親のワンマンに振り回され辛い思いもしている為、離婚に反対しません。次女は、父親も大好きなので、多分離婚は辛いと思います。 ただ、昨年の大晦日の後、主人から60迄一緒にいて、その後自分は出て行くと言ったので、それまで我慢しようと思いましたが、最近口論になった時、あの時は言ったけど、今は出て行くつもりは無いと言い出したので、浮気が原因の離婚だったら、急がないといけないと思いはじめはした。 何から手をつけたらいいか、分からないので、教えて頂きたいと思います。 長文になり申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 離婚寸前まで揉めて修復できた方

    原因はそれぞれだと思いますが、離婚寸前まで揉めて修復できた方、宜しければ、経緯を教えてください。 私は現在、44際で結婚19年が過ぎました。これまで、借金(ギャンブル・お酒)結婚前2回、 結婚後2回と通常ならしない経験をしました。 来春、進学で息子が家を出ることが、まず間違いなく、ふと 「離婚」という文字が頭を過るようになりました。 が友人がカウンセラーをしているんですが、主人は両親のDVを見て育っています。 この経験は、人によっては一生、消えず何かに依存することで自分を支えていることを聞きました。 これを聞き、せめて私が苦しんできたことを理解できるよう努力しようと思いました。 主人が、誰にも解らないと心を閉ざせばそれまでですが、私は、経済的にも恵まれた家に育ち 両親に大反対されました。(なので、両親は借金のことは知りません。自己責任ですので) 来春、息子が出て行ったら話し合い、もし、45歳の今でも父親を憎み、痛みを抱えているなら、 カウンセリングを受けるなどしたいと思っています。 離婚はいつでも出来ますし、当然、しない方が良いとも思います。 結論を出すのは、主人を代えるのはまず、無理なので私次第だそうです。 ご経験者がいらっしゃいましたら、回答しずらい質問ですが、可能ならばよろしくお願いいたします。

  • 主人に浮気疑惑。離婚に応じるべきか・・。

    長文ですみません。 付き合い始めて15年。結婚生活8年。セックスレスの子なしです。 主人から「お前の小言が多くて、お前の悪態にうんざりした」「愛情もないし、この先一緒に生活していく自信がない」「離婚かな」と言われました。数ヶ月前から主人から愛情を感じられなくなっていたのは確かで、ボディタッチもない、家で顔を見るのは多くて30分。会話するのは5分。最近ではいってらっしゃいの「キス」もとうとう無くなってしまうという最悪な状態になってしまいました。 少し前の話になりますが、私は数日間、両親と旅行に行きました。その件については、主人も二つ返事で了解してくれていました。しかし、それから数日後、主人の事が何か怪しいと感じ、彼のカバンの中をあさっていると、私のいなかった数日のうちの日付から1泊したホテルの領収書が出てきました。いつも領収書は会社名でもらっているのに、何故かその時は名字が記載されていました。宿泊人数は2名。もしやと思い、携帯電話を見たところ、同日付の女性からのメールで「今日の夕方からが楽しみです」なんて書いてあるのを発見してしまい、かなりショックを受けました。その女性は主人の経営している会社で働いている人で、以前から友達の関係?であったと聞いています。会社はワンルームで、その狭い部屋に男と女がいるなんて考えると気が気ではありませんでしたが、主人からは「浮気なんて絶対無い。考えすぎだよ。」と言われていたので、それを信じていました。確信できる証拠ではないのですが、とにかく怪しい、浮気をしているとしか思えないのです。その後も高級ホテルを予約し宿泊したと思われるメールが見つかり、やはり宿泊人数は2名。部屋はダブル。皆さん主人と女性の関係をどうみますか? 今のところ私は離婚したくはないし、まだ主人を愛しているので、最初に書きましたが、主人から指摘された点については、私自身かなり反省をしており、直そうと努力をしています。しかし、主人の私に対する態度が今まで以上に冷たく、すぐ怒鳴る(暴力はありませんが・・・)。完全に私には気が向いていないような感じです。主人との今の関係を考えると、時々精神的にうつっぽくなり、主人に向かって、「そんなに冷たい態度をするのは、他に愛情を持てる女がいるからなんでしょ!」なんて言ってしまいました。自分の両親にはまだ相談していませんが、義理の母に今の状態を話したところ(浮気疑惑については話してません)、泣いていました。「息子がわがままに育ったのは私が悪いの。私はあなたの味方だから」と言ってくれました。今考えると、義理の母には申し訳ないことを話してしまったと思います。 浮気疑惑に関してまだ追求はしていないのですが、追求はしてもいいものでしょうか?追求するだけむなしくなるのでしょうか?追求せずに離婚に応じるべきなのでしょうか?彼の愛情は取り戻せないのでしょうか。皆さまアドバイスをお願いします。

  • 旦那と浮気相手のメールを自分に転送したことある方!

    旦那が浮気相手と送受信しているメールを自分に転送して離婚の際の、浮気の証拠の一つにしたいと思っています。 まだ主人の携帯から挑戦してません。まず練習で自分の携帯に送られた他人のメールを自分のパソコンに送ってみました。すると、送信者は自分の携帯アドレス、日時は転送した日時、内容は他人が書いたメールの内容でした。 こんなんで浮気の証拠になるんでしょうか?だってメールの内容は転送されても、元々の送信者や日時は違ってますから・・・。一体どうやって転送メールを浮気の証拠材料にすればいいんでしょう?ご存知の方、よろしくおねがいします。 ※デジカメで撮影して証拠を残すことも考えてはいますが、自分用にデジカメを購入せねばならず、とりあえず転送はどうだろう?と思っている段階です。

  • 浮気かどうか(意見ください)

    浮気、二股かどうか またそれについての考え方、いろんな方の意見を聞きたいです。 お願いします。 実際の話ではないですがこうなった時にどうすべきと考えますか? ******************* お互い大好きで結婚を考えている恋人がいるとします。 お互いを裏切りたくなく、浮気はしないと約束したとします。 もちろん浮気する気なんてないので絶対しないとお互い言い切ります。 (お互いが思っている浮気=自分がされていやなこと通常恋人としかしないこと、手をつなぐ、キス、sex) しかし自分に気になる会社の同僚が突然出来て 『でも勘違いかも、自分は恋人と結婚するんだから恋人を大切にしたい』 と気持ちを打ち消そう、一途でいようと考えていましたが 会社の飲み会で『気になる』が『好き』に確信に変わり気持ちが移ったことを申し訳ないから恋人に早く伝えて別れよう そう考えていた所 後日、会社帰りに好きになった同僚が後ろから来て並んで帰ることになった 同僚は自分のことがすごく好きだと言い 『恋人と別れて付き合ってほしい』 と手を繋いできた 自分もそう言われて別れたら付き合いたいという気持ちが膨れ上がった。 しかし、別れてないから手を振りほどき 『まだ別れてないからごめん』 と伝えたとき 『今、手を繋がないと今日限りで縁を切る』 とか 『今、キスしないと縁を切る。してくれたら付き合う』 と浮気行為をさせる無茶な提案をされたとします。 自分としてはけじめをきちんとつけたい。 別れていない以上は誠意を貫きたい。 だけど好きな同僚を失いたくない。 その葛藤と闘って 泣きながらキスをしたとします。 --------------- これは浮気ですか? 二股ですか? 本気ですか? 恋人からすれば別れていない以上は 付き合っていることが成り立つので愛情の有無に関わらず 『浮気』=裏切り になりますよね? 自分の気持ちだけを優先させたのですから。 しかし自分自信は浮気のような本気のような 仕方ないことのような でも裏切りのような 複雑さですよね でも客観的に見たら 結局は恋人側の 浮気される裏切られる気持ちより 『自分が幸せになりたい、キスさえすれば好きな人と縁を切られない、自分の損得や気持ちを優先させた自分勝手な考え』 を貫いただけの 『浮気』 でしかないんでしょうか? 一番いいのは(正解というか人として正しい) 自分が縁を切られたとしてもその場で断り 恋人とのけじめをきちんとつけることでしょうか? 相手の同僚が自分のことを考えないから自分勝手というのは考えないとして いろんな意見をください!!!!!! 相手の立場になれば 理由はどうであれ けじめを先につけるのが誠意 それもできず 最初から浮気絶対しないなんて言うなと思ってしまうでしょうが 本人の立場になるとまた複雑です。 乱文ですみません。

専門家に質問してみよう