• ベストアンサー

大阪 観光&食事処のお薦めを教えてください

5月下旬に甲子園に野球観戦に行きます。 土曜日夕方に大阪入りして、翌日曜日がデーゲーム、月曜日がナイトゲームです。 1)月曜日の昼間に無理のない範囲で行ける観光スポットはどこがありますか? 2)大阪滞在中にこの店の○○を食べないと損!というものはありますか? 3)火曜日も1日フリーで観光しようと思います。神戸へ繰り出すのは無謀ですか?(距離感がつかめません) もし、神戸に行くとしたらお薦めの観光スポットはどこですか? なお、大阪城とUSJには行った事があります。道頓堀も雰囲気だけは掴みました。 神戸には行った事はありません。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kent0007
  • ベストアンサー率61% (35/57)
回答No.1

こんばんは。 お泊りのエリアや年齢構成によっても変わると思いますが・・・ 1)海遊館・天保山でしょうか?    キッズがいらしても楽しめると思います    http://www.kaiyukan.com/index.html 2)551蓬莱の「豚まん」です!    2コで280円の安さです。アツアツをどうぞ    http://www.551horai.co.jp 3)北野異人館めぐりなどはいかがでしょうか?    大阪~三ノ宮は、JRで20~30分くらいなので、近いですよ!    また、三宮~甲子園は、阪神で30分くらいです。    http://www.ijinkan.net/ijinkan/index.html オーソドックスなパターンですが、参考までに。

mehikari
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 海遊館と周辺施設で楽しく過ごしました。 551蓬莱も食べました。おいしかったです。 神戸にも足を伸ばして異人館めぐりや六甲山の夜景まで堪能しました。 いろいろ情報を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.5

1)ですが、甲子園での練習から見られるのであれば通天閣などの近場がよいと思います。そうでないのならやっぱり天保山ですかね。 2)は、やっぱり阪神百貨店地下のいか焼きですよ。 あとは通天閣近辺の串かつ・鶴橋の焼肉ぐらいですかね。 3)は、南京町や花鳥園などはいかがですか。

mehikari
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 海遊館と周辺施設で楽しく過ごしました。 お好み焼きにたこ焼き、串揚げと堪能しました。 神戸にも足を伸ばして異人館めぐりや六甲山の夜景まで堪能しました。 いろいろ情報を頂き、ありがとうございました。

  • 70633
  • ベストアンサー率34% (295/847)
回答No.4

うらやましいですね、2日続けて甲子園で野球観戦ですか それはさておき、3日目ですが、大阪は交通網が発達していますから、1日あれば、西は神戸(さらに姫路)、東は京都・奈良なんかも行ける範囲です。 例えば、神戸だけとは言わずに、大阪駅から新快速で姫路まで行き(60分)、姫路城を見学して神戸まで戻り(40分)、南京町なんかで昼食をとって、異人館などを回ってもまだ時間が余るはずです。 (姫路城は2009年から3年間改修工事に入ります、世界遺産を今のうちに見ておくのもいいと思います) http://www.city.himeji.hyogo.jp/guide/castle/ http://www.nankinmachi.or.jp/ http://www.ijinkan.net/ ちなみに大阪-京都間は新快速で30分ですし、奈良までは60分(天王寺からだと35分)です。

mehikari
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 大阪を拠点に結構遠くまで行けるのだな、と実感しました。 今回は神戸に足を伸ばして異人館めぐりや六甲山の夜景を堪能しました。 いろいろ情報を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 1)私もNO.1さんと同じく、天保山をお薦めします。 夕方4時ごろには、甲子園に向かうとして、十分楽しめると思います。 海遊館や、遊覧船などどうですか? 2)雑誌に載ってるところが美味しいとは思いませんが、天保山マーケットプレイスの中に「なにわ食いしん坊横丁」という、大阪の有名店が揃ってるところがあります。 こじんまりしたところですが、いろんな食べ物が揃ってるので、面白いかもしれません。 わざわざ食べるだけのためにミナミなどへ出られるのも時間が勿体ないですし・・・ ミナミなどの有名なところが揃ってるので。 3)神戸まで行かれても、十分楽しむ時間はあると思います。 JR神戸で降りて、ハーバーランド・モザイクへ行かれたらどうでしょうか? その後、ゆっくり歩いて、南京街(中華街)へ行かれてもいいかと。 元町から、三宮にかけて、高架下をぶらぶら行くのも楽しいかと。 異人館も勿論お薦めです。 いずれにせよ、歩く距離が多いです。異人館までは、坂もすごいです。 小さなお子様連れとなると、きついかもしれませんが・・・。 参考になれば・・・。

mehikari
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 海遊館と周辺施設で楽しく過ごしました。 お好み焼きにたこ焼き、串揚げと堪能しました。 神戸にも足を伸ばして異人館めぐりや六甲山の夜景まで堪能しました。 いろいろ情報を頂き、ありがとうございました。

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

「2」のグルメスポットの参考になれば幸いです。 Mのランチ http://emunoranchi.blog65.fc2.com/ 「ランチ」となっていますが、昼夜とも営業されているお店ばかり掲載されています。 「1」「3」については疎いので、他の方の回答を参考になさって下さい。

mehikari
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 お好み焼きからたこ焼き、串揚げと堪能してきました。 いろいろ情報を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪観光

    大阪観光 今週、彼女と大阪に1泊2日の旅行へ行こうと思っています。 大阪ぐるりんパスを使います。 1日目に海遊館とUSJに行くつもりで、2日目に道頓堀などまわろうと考えているのですが、おすすめスポットや他に行ったらいいというところはありますか? 夕方の電車で帰るつもりです。

  • 初めての大阪‥

    こんにちは★ 近いうちに彼氏の誕生日で、大阪に行くことになりました。 二日間大阪にいれるのですが、一日はUSJに行きたいと考えています。 残り一日は難波のアメリカ村‥ 道頓堀‥ 梅田の観覧車に行こうと思っています。 1、梅田、又は難波にホテル街ってありますか?? 2、どうせ大阪に行くなら行ったほうが良い!楽しい! という観光スポットや、ロマンチックになれるデートスポット など教えてください。 3、USJは、TDLのように花火などやっているのでしょうか? 何時間いてもあきないですか?? 4、めんどくさくなかったら、アメ村、道頓堀、観覧車、USJはどのような所か教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸~USJ オススメ観光スポット!

    再来週の22日から1泊2日で関西旅行へ行く事になりました♪ 22日新幹線で新神戸へ10時頃着予定。神戸観光をして、 15時くらいから新大阪へ移動し、夜道頓堀で食事。 日航ホテル1泊。23日にUSJへ行くつもりです。 結婚1周年記念の旅行なのですが、2人とも関西には詳しくありません。 そこで、いくつか質問したいと思います!! 1.神戸での観光スポットを教えて下さい。(15時くらいまで)   *異人館中心   *そこでランチがしたいのですが、おいしい神戸牛が食べられるレストラン 2.道頓堀での夕食場所   *おいしいお好み焼き屋さんは?? 3.USJのオススメのまわり方 宜しくお願いします!!!

  • 大阪の観光(美術・建築系)おすすめどころ

    3月の春分の日あたりに、東京から、大阪・京都を2泊3日で旅行しようと思っています。 京都はまだ観ていない場所がかなりあるので、悩んでいないのですが、大阪はこの6年以内に2度行っており、観光するところに悩んでいます。 大阪の主な観光地(道頓堀・通天閣・太陽の塔・天保山)には行っていますので、これ以外でおすすめのところはありますでしょうか。 なぜ、大阪に行くかというと、一日は神戸在住の友人と大阪で会う予定なのです。 なお、友人とは夕方から会うのでそれまで一人です。 また、遊園地には興味がないので、USJは考えておりません。 興味があるのは美術、建築系です。 何かおススメがありましたらお教えください。

  • 大阪観光

    明日の3月5,6日に大阪へ行きます!! 一日目は12時頃に新大阪へ着き、観光をします。 二日目にUSJに行きます。 一日目の観光なのですが、大阪城、新世界、道頓堀、海遊館、四天王寺、マダムシンコ大丸梅田店へ行きたいと思います。 これらをどのルートで行けば効率がよいでしょうか。また、交通手段を教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いいたします!!

  • 大阪の観光名所は何がありますか?

    来月、2泊3日で友達と大阪に遊びに行きます。 USJと道頓堀は遊びに行く予定ですが京都か神戸も回るか大阪だけかで迷ってます。 3日間大阪で過ごしても楽しめますか?

  • 2泊3日大阪観光でご相談です!

    9月に、大阪旅行に行こうと思っています。 2泊3日で 1日目は、昼頃新大阪駅に着きます。 2日目は、丸1日USJの行こうと思っていて、 3日目は、4時ごろ新大阪駅から出発予定です。 ホテルもUSJの近くです。 道頓堀や新世界、あべのハルカス、などにも行きたいと思っているのですが、大阪の土地勘がないもので、どう動いたら良いか悩んでいます… どなたか、効率の良い動き方、またオススメの観光スポット等ありましたら教えて頂きたいです! 宜しくお願いします。

  • 大阪観光について

    今度のお盆休みに、友達と2人で大阪に遊びに行こうと思っています。 去年も大阪に行ったのですが、予定をちゃんと立てていなかったため、あまりたのしめませんでした。 なので、今回はしっかりと予定を立てたいと思っています。 まず、電車で阪神・山陽シーサイド1dayチケットという券を使い、8時から9時ぐらいに大阪難波駅につく予定にしています。 そこから、午前中は難波と心斎橋と道頓堀を観光する予定なのですが、どのような順序で行けばいいのかわかりません。 あと、お昼は道頓堀あたりで食べ歩きをしたいと思っています。 この3つを観光するとして、何時間ぐらいかかりますか? 午後からの予定は、夜ご飯は神戸に行こうと思っているので、それまでに大阪を出る予定です。 それまでの、難波と心斎橋と道頓堀以外の大阪のおすすめスポットも教えてください! ちなみに、2人とも学生です。 よろしくお願いします。

  • 大阪観光について

    こんにちわ。 今月の24日から一泊二日で大阪に観光で行きます。ホテルは道頓堀。たった一泊なので、後悔のないように スケジュールを立てたいと思い投稿しました。 今回はUSJはやめて、もっと満喫できるような 皆さんのお勧めの場所に行こうと思いますので、 どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみに聞きたい点は、夜のお勧めおいしい居酒屋と イベント・お勧めスポットです。!!(#^.^#)

  • 神戸、大阪など観光スポット

    明日から2泊3日で大阪方面に旅行に行きます。 女の子同士での旅行で、ある程度事前にルートを決めておきたいのですが、時間配分なども全く分からずなかなか決まりません。 希望としては、神戸でのスイーツと大阪(道頓堀?)での食べ歩きは必ずしたいと思っています。 ちなみにホテルは2泊ともユニバーサル直近で、USJには2日目に行きます。USJが10時から17時までの営業なので、その日の夜も有意義に使いたいと思っています。 また、行きは神戸空港に10時頃到着。帰りは関空から18時頃出発です。 今のところ1日目は、シティーループバスの1日券を買って観光しようかな?と考えています。 また、大阪、神戸以外に京都まで足を伸ばすのは無理がありますでしょうか?