• 締切済み

Macで途中まで作成したpdfファイルをWindowsで続きから作成したい

学校のMacに入っているフォトショップで描いた絵を途中から描きたいのですが(現在データはフラッシュメモリに入っています)、うちのWindowsに入っているフォトショップではファイルを開けないようです。 なにかツールを使えば続きから描くことは可能でしょうか?

• onabo
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

noname#113190
回答No.5

ところで、何故わざわざPDFファイルにしたのでしょうか? 通常でも、右クリックしてPhotoshopを指定しないと開けませんし、単にWクリックするだけでは、Adobeリーダーが起動するだけですし、この点不思議です。 家で加工するなら、PSD形式かTIFF形式の方がよいと思いますけど??

回答No.4

拡張子は、Photoshopのままなら「.psd」ですから、入れてみてください。 他形式なら、それに合った拡張子があります。

回答No.3

フォトショップを入れているのに開けないなら、ただ単にファイル名に拡張子が入っていないからだと思います。 Macではあまり気にしないかもしれませんが、Winではファイル名に拡張子がないと認識しません。 pdfにしているのであれば、ファイル名のあとに.pdfと入れればちゃんといけると思います。

回答No.2

まず、拡張子を書き加えてみる。 これで駄目ですと、他のソフトで一旦開いて名前を変えて保存してみる。 うちでは、Ulead PhotoImpactを使います。 http://www.ulead.co.jp/product/photoimpact/runme.htm 体験版もあるのでお試しください。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

versionが違う可能性 テキストレイヤーのままの可能性 「._」(ピリオド アンダー)が付くファイル(リソース)を操作しようとしている。 その他。