• ベストアンサー

変換がひどい

IME 2007のはいったVISTAを買ったのですが、変換出来ないものがかなり多くて困ってます。 たとえば「そうだん」を変換しようとしても「ソウダン」しか出てこなかったり「だいめい」を変換しても「ダイメイ」と「大明」だけ。などまともに変換できない単語がかなりあります。 ともだち(←これも変換できない)の持っているVISTAでは変換できるのに何故か私のでは変換できません。 何か対処方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• hgp
  • お礼率73% (189/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inositol
回答No.1

参考URLにて対処方法などが書かれています 一度ご覧ください

参考URL:
http://salv.miscnotes.com/2007/02/ime2007.php

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.2

確認してみてください。 言語バーのツールをクリックしプロパティを選択し辞書/学習 をクリックその中のシステム辞書に変換すべき項目に チェックがなければ入れてください、全項目入れたほうが良いでしょう。