• 締切済み
  • 暇なときにでも

待受け画面の作成方法を教えてください

JPG画像をGIFに変換してi-mode用待受け画面を作ろうとしてるのですが、 サイズが大きすぎてD-502iでは全て表示できません。 画像サイズを小さくするにはどうすればよいのでしょうか? ちなみにJPGで13kbの画像がGIDに変換すると24kbになり、 全て表示できません。変換はWinXp付属のペイントを使ってます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • jyunk
  • ベストアンサー率40% (8/20)

d502iでは 色数 256 タテヨコサイズ 96*64 サイズ htmlを含め5k  にしなければいけません。 ちょっと古いですが、URLを参照ください。  多分どこかの画像を小さくしただけだと思うのですが、 画像を小さくすると色数を落とさないと綺麗に見えない などXP付属のペイントでは画像補正が難しいと思われます。 自分にあったソフトを探すことをお勧めします。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/html/h0077.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 画像の変換形式で迷っています。

    XPを使用している初心者です。 自分のHPに画像(bmpで809KBのドット絵)を載せようと思い、いろいろな変換方式を試したところ、以下のようになりました。 フリーソフトを使用してjpgに変換→88.3KB(赤の劣化が激しい) 付属の「ペイント」使用でgifに変換→45.6KB(全体的に劣化が激しく、使い物にならない) 付属の「ペイント」使用でpng似変換→42.3KB(目でわかる劣化なし) 個人的には、劣化も少ないうえ一番軽くできたpngにしたいのですが、 さまざまなHP作成支援のサイト様を拝見したところ、 「pngは表示できない人もいるから避けたほうがよい」というところと、 「これから普及するであろう方式なので、pngにしたほうがよい」というところの両方があり、 正直迷っております。 もし、減色率を調節できるソフトを使用して劣化を抑えつつ、 jpgやgifを今回のpng画像より軽くできるのであれば、それが一番いいのでしょうが、 このことについて皆様のご意見を頂きたく思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • XPのペイントで困っています。

    XPのペイントで困っています。 ウィンドウズのペイントを使ってエクセルの画像データをjpgに変換しています。今までエクセルの画像をコピーしてペイントに貼り付けしてjpgで保存していました。一応このやり方で十分OKでしたが・・・PCを再インストールした後に同じ作業をしようとすると、画像データをペイントに貼り付けただけで小さな画像になり、jpgに変換する前の貼り付けた状態で明らかに劣化しています。 どのようにすれば解決できるのでしょうか? ご指導下さい。 以前行っていたものは出来上がりサイズが 大きさ235×292 サイズ11.6KB 再インストール後が 大きさ73×82 サイズ7.64KBになっています。 よろしくお願いします。

  • デスクトップ画面の保存方法について(Windows 98)_の続き

    前の質問で、「デスクトップ画面の保存方法」について教えていただきました。 実は、ある入門レベルの人に対して、「今、画面がこういう風になっているでしょうが、その時に、.....」というようなことを メールで伝える必要が出てきたんですが、そういう場合に、皆さんはファイル形式等については普通どんな風にやられますか? ある状態でのデスクトップ画面の保存について、ファイル形式の関係での比較をしてみましたら、 ◎ ペイントを使っての保存 (1)24 ビット ビットマップ での bmp ファイル: 2.25 MB (2)256色ビットマップ での bmp ファイル : 769 KB (3)jpg ファイル: 143 KB (4)gif ファイル: 86.3 KB ◎ Word 98 を使っての保存 (5)doc ファイル: 82.0 KB となりました。 ペイントによる各ファイルを開いてみると、(3)、(4)では、文字の部分は崩れてしまって、かなり読みにくい状態になりました。 一方、(5)のdoc ファイルでは、そういう問題はないようです。 これらから考えると、(5)の場合には特に圧縮するほどのサイズでもないし、見る上でも問題ないので、 これがいいのかなと思ったりもしてるとこなんですが。 ------ それと、(5)の場合にはサイズは gif よりむしろ小さいのに、文字についての見易さは格段に良いようですが、 jpg や gif なんかとはまた違った何か特別の方式でも使われているんでしょうか?

  • 画像をペイントで開いて保存しなおすとサイズが大きく変わってしまったのはなぜ?

    スキャナーを使ってJPG形式で取り込んだ画像ファイルを、ペイントで開いて編集し、そのまま上書き保存しました。 その際スキャナーで取り込んだ時は2MB近いサイズが、上書きしたあとは4~500KBまでかなり小さくなりました。 ペイントの編集では周りの余白を少し削った程度で元のファイルとほとんど変化ありません。 画像形式ももちろんJPGのままです。 サイズが小さくなったことによってやはり画像は劣化してしまったのでしょうか? しかしPNGからJPGへの変換ならわかりますが、JPGからJPGへの変換でここまで大きく変わってしまうのはいまいちよくわかりません。 ほとんど手を加えていないのに、なぜここまでサイズが変わってしまったのでしょうか? どなたかお詳しい方ご教授願います。 よろしくおねがいします。

  • jpg画像のファイルサイズを小さくしたい

    あまり色の数が多くないjpg画像をフリーソフトでgifに変換して見ましたらファイルサイズが大きくなります。 gif以外の種類の画像に変換しても全てファイルサイズが大きくなります。 画質を悪くしないでjpgファイルサイズを小さくする方法はないでしょうか?

  • bmp → jpg 変換の際のバイト調節

    bmp(約600kb) の画像を、ペイントから「名を付けて保存」・jpg変換すると、 どうしても jpg(約25kb) ぐらいになってしまい、わりと小さい画像でも荒さが目だってしまいます。 これを jpg(約180kb) ぐらいにしたいのですが、簡単にはできないのでしょうか? やはりソフトが必要でしょうか? よろしくご教授願います。

  • 楽天のHPでの画像の貼り付け方

    楽天でHPを作成してる方への質問です。 日記を書いているのですが、そこに画像を貼りたいと考えています。 最初に画像の登録をしなければなりませんが、50Kバイトまでとあります。 デジカメで撮影した写真を読み込むと、 「残念ながら、画像のファイルサイズが大きすぎて保存できません。 画像修正ツールなどを利用して、画像のサイズをもっと小さく変換してアップロードしてください。」との表示。 そこで、小さくして再度読み込むと、 「gif/jpg/pngの画像の拡張子のみをサポートしています」との表示。 サイズを小さく加工すると、保存先のファイルの種類が「画像(*gif,*jpg)」ではなく、「すべてのファイル*.*」になってしまい、うまく登録できません。 50K以下ということで、携帯の写メールの画像は受け付けられ、HPに貼り付けできるのですが。。。 何かいい方法をご存じの方ご回答よろしくお願いします。

  • [Photoshop CS2]画像のバイト数を指定して保存する方法

    Photoshop CS2を使用しています。 --------------------------------- 500枚のjpg画像(200x200画像)があります。 500枚の画像の容量は異なっており、この画像すべてを14kb以下にしたいです。 バッチを組んで500枚を自動処理したいのですが、そもそも、この「14kb以下」に全ての画像を設定し、容量を変更→保存することはできるのでしょうか? 「WEB用に保存」から「画質」で容量を小さくすることは可能ですが、これですと「14kb以下」という設定ではないので、NGです。 1枚1枚、手動で直さずにバッチが組める方法を教えてください。 なお、可能であれば、jpg画像をgifに変換したくないです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 動画作成について

    gifまたはJPEGの動画を作りたいのですが Windows付属のペイントが故障(?)してしまって 作成できません。 PictBearとgifanim(gifの動画を作る)をダウンロードしたのですが PictBearではgif画像は作れないんですよね・・・ そこでお聞きしたいのですが、 gif画像を作れる(ペイント出来る)ソフトまたは JPEGを動画に出来るソフト(無料)で、 オススメなモノありませんか? ご解答宜しくお願いします。

  • 作った画像をパソコンで公開する仕方が分かりません

    パソコンの『ペイント』という機能で自分の好きな画像を作ったのですが、それをHPに載せる方法が分からなくて困っています。 画像はマイピクチャに保存しているのですが、その中にある画像は全て公開することが出来ません。 公開するには“jpg”や“gif”でないといけないと表示されて、私の画像はビットマップイメージとなっているんですがどのようにしたら“jpg”や“gif”に出来るのでしょうか? お手数ですが、いろいろと教えていただけないでしょうか?