• ベストアンサー

Wordでの隠し文字について

よくインターネットで隠し文字を使ってあって、見るときには隠してある部分をドラックして見る方法がありますよね? それをWordでするにはどうしたら良いのでしょうか? もしかしてできないとか・・・? どうか回答よろしくお願いします。

• 7232
  • お礼率37% (12/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikari_ab
回答No.1

文字色を「白」にする、という単純な方法ではだめですか?

7232
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでいきたいと思います♪

その他の回答 (3)

• debut
回答No.4

ネットでそのようなものに会ったことがないので ピントはずれかもしれませんが、例えば問題が あって、その答えが隠してあり、その答えの部分 をなぞって答え合わせをするというようなもので しょうか? それなら、蛍光ペンでできます。 黒で書いた文字なら隠す部分を黒の蛍光ペンで なぞり(ドラッグし)ます。その部分を見る場合は、 再び黒の蛍光ペンでなぞれば見えるようになります。 蛍光ペンのボタンは、書式設定ツールバー、または ツールバーの表示/非表示の「拡張書式設定」から 表示させます。 ボタンをおして使い、終わるときは再びボタンを おすか、Escです。

7232
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく、分かりやすい説明、とてもためになりました。

• tjqjx
回答No.3

隠したい文字列選択 → その文字列を右クリック → 「フォント(F)...」クリック → 「隠し文字(H)」左の□をクリックしチェックマークを入れる → 「OK」ボタンクリック

7232
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

• takana_
回答No.2

フォントの設定で、文字の色を白色にしてみては

7232
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでいきたいと思います♪