• 締切済み

歌詞を探してます。

ミュージカル映画が好きで、DVDやサントラを集めていますが、国内で生産されていない、いわゆる輸入版のサントラには歌詞カードがついていないものが多いです。 以下の曲の歌詞(英語)が紹介されているホームページ等を知っている方はいらっしゃるでしょうか? 1.GIGI(恋の手ほどき)Alan Jay Lerner & Frederick Loewe 2.Easter Parade(イースター・パレード)Irving Berlin 3.Funny Face(パリの恋人)George & Ira Gershwin 4.Anchors Aweigh(錨を上げて) 括弧内は邦題で、後ろの英名は作曲者です。 ちなみに、日本でリリースされているDVDは、日本語訳にお粗末なものが多く、歌の部分になるとサブタイトルがおもいっきり省いてあったりします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • dovob
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.1

お役に立てるかどうか分かりませんが  (なら出てくるなよ!) 歌詞を検索できるサイトを紹介させてもらいます。

参考URL:
http://www.utamap.com/
astaire
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介してくれたサイトで探してみましたが、目当ての歌詞は残念ながら見つけられませんでしたが、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 歌詞にはない歌詞(

    これは今現在僕がとおってもきになっていることです。 ↓の実例を見てください。 「昔からずっと知りたかったことなんですが、 たしか5番目の遊戯王の歌だったと思うんですけど、 (WORRIORS 生沢佑一)って歌がありましたよね? あの歌の歌詞で、一番最後のところ(歌詞が表示されていないところ)で、英語調で・・・ ≪AH~~  #$%&’((≫ というところ、実際なんていってるんですか?? WRRIRORS!っていってるんでしょうか;; ぜんぜんわかりません・・・ 簡単にいうと ≪この思いもう一度握り締めて~今≫ で歌詞がおわってますよね? その後に生沢佑一さんがささやいてる言葉とは一体なんなんでしょうか@@;」 ↑は僕が趣味(その他)に出した質問です。 もし分かる人いればこっちでも回答願います; さて、↑のように、本来歌詞にはない歌詞が ○○という曲に ○○というふうにある的なことを皆さんはどれくらいしってますか? 曲名とその歌詞そして歌手を教えてください。 なお、こんなことをいってるけどわかんないよおって方も回答して下さいねb 後、ぼくはLOVE PHANTOMでイントロ部分のエファクトがかかった稲葉さんがいっていることばをしってます! 「YOU MUST KNOW WHAT IAM~」だったかな?   僕は国語力がなく、非常に分かりずらく、長文でながながとしてしまい申し訳ありませんでした。 回答お願いします"!

  • いい歌詞って、どんな歌詞ですか?

    いい歌詞って、どんな歌詞ですか? 作詞をしているものですが、以前はつらつらと思ったことを書いていたのですが、 最近それではダメだとおもい、色んなアーティストさんの歌詞を読んだりしますが、いい歌詞ってどんな歌詞なんだろうと考えてます。 誰か教えてください!

  • 歌詞しか分からないのですが(歌詞も不確かです・・・)

    歌詞しか分からないのですが(歌詞も不確かです・・・) 女性ボーカルで、 ひだまりぃ ゆれるぅ 君の 笑顔 こんな歌詞だった思うのですが・・・ 分かりませんか?

  • 1番の歌詞と2番の歌詞がまったく同じだったら♪

    香港や台湾など中国系のポップスの歌の歌詞は不思議な面があります。 1番と2番の歌詞が全く同じということが多いですがそれって知ってましたか。 1番の歌詞と2番の歌詞がまったく同じだったら、どう思いますか。変だと思いますか? 歌う側にとっては歌詞を覚える量が少ないので楽でしょうけれど・・・。♪

  • 泣いた歌詞、自分を変えた歌詞

    私はアダルトチルドレンです。 昔、浜崎あゆみの歌詞で大泣しました。 皆様は聴いて泣いた歌詞、自分を変えた歌詞ってありますか。

  • 歌詞ナビなどの歌詞を

    歌詞ナビなどの歌詞を コピーするには どうすれば いいですか?

  • さそってもいいですか 歌詞

    銀×土でさそってもいいですか って曲あるじゃないですかぁ? あれの歌詞ってわかりませんか? 検索してもなんか違うのでてきて・・・ あきらめてここへ帰ってきましたwww お願いします。

  • 歌詞を教えてください(1)

    歌詞を書いてほしいです☆ ・SIGN/わかの犬→加藤ミリヤ ・五殻豊嬢ROCK/可能性ガール→栗山千明 ・Why??/5-FIVE-→黒木メイサ 分かるのだけでいいのでお願いします☆

  • 歌詞ピタ

    ソニーの歌詞ピタは歌詞をダウンロード出来るだけで曲はダウンロード出来ないのですか? 初心者なので初歩的な質問ですが分からないのでよろしくお願いします。

  • 歌詞を教えて下さい。

    ディズニーの『星に願いを』when you wish upon a star の日本語の歌詞を教えて下さい。 宜しくお願いします。