• 締切済み

地域TV

携帯でワンセグ受信可能ですが群馬なのに群馬TVが映らず埼玉TVは映ります。群馬県に設定しても映りません。困りました。 USBワンセグチューナーの購入も考えていますが同じように群馬TVが映らないのでしょうか?

みんなの回答

• mame9999
回答No.2

私はさいたまですが、さいたま市内で千葉テレビが映ります これは、基地局やアンテナの指向性の問題などで決まると思われますので 何ともいえないと思います 携帯ワンセグもUSBワンセグチューナも受け取る電波は同じだと 思いますので、変わらないと思います ワンセグチューナの中には家庭用のアンテナとつなぐことができるものが ありますが、それを使用すると多少は違うかもしれません

• Tasuke22
回答No.1

携帯ワンセグもPC用ワンセグチューナも同じと考えるべきです。 しかし、他所でも入るのはいいですね。うちでは全然入りません。