• ベストアンサー

どうすればいいんでしょうか?

jeinの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

あなたの趣味ですから、続けるもやめるもあなたが決めることです。 まだ若いですから、いろんなことに興味をもってやって みたら良いと思います。いろんな体験の中から、自分の やりたいことは見つかる気がします。

yasunari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やっぱりいろいろな事をやってみるのがいいんですね。

関連するQ&A

  • ギター

    私は今ギターを弾きたいとおもっています。 それでエレキギターかアコースティックギターどちらがいいんでしょうか? 何が違うんでしょうか? どっちが簡単なんでしょうか? ちなみに私は中3女子で初心者でRADWINPSやBAMPなどを将来弾いてみたいと思ってます。 それからギターを弾くには習いに行ったほうがいいんでしょうか? たくさん聞いてすみません・・・。 お願いします!!

  • Fenderのギターはいくらくらいですか?

    中3女子です。 私はエレキギターを始めて1年半ほどの初心者です。初ギターだったので、9000円の一番安いギターにしました。(他にさせていただいた質問と若干かぶるところがあるのですが) でも、最近友達のfenderをひかせてもらったところその弾きやすさがすごかったんです。また、ここの弦を押さえるとなると硬いし、弦高が高くて弾きづらいと感じ始めました。 親はきっと絶対に新しいギターを買ってくれないと思うので、買うのだったらおこずかいで買おうと思っています。 中3はおこずかいが4000円で、つぎは高1なので5000円にあがります。 そこで、おこずかいでも買えそうなfenderのギター(弾きやすいと感じれるもの)はいくら位で買えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ギター初心者なんですが・・・

    はじめまして! 中3女子の、なつこと申します。 最近ギターに興味を持ち始めてて、家にクラシックギター(多分、クラシックギターだと・・・;)があって、それを使いたいのですが、そのギターにあう弦、音叉の使い方(音叉よりチューナーの方がいいんですか?)その他もろもろ、教えて欲しいです。 お暇なときで結構ですので、お返事ください。

  • 背が低くてもギターってできますか?

    背が低くてもギターってできますか? わたしは中3の女子で エレキギターを買おうと思っています。 でもとても背が低くて 146センチくらいしかありません。 手も小さくて頑張って 16センチくらいです。 学校にあるベースを 持たせてもらったとき、 友達に「ちっちゃいから似合わなーい!」 と言われました。 やっぱり小さい人が ギターをやるのって変でしょうか? 演奏しずらかったりしますか? 他にアドバイスなど あったらお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • エレキギター

    現在中3で、最近、エレキギターに興味を持ち始め、やってみたいなぁ~なんておもってるんですけど、音楽に関する技能が全くありません!!音譜も全く読めまないのが現状です!! 買って、出来なかったらどうしようなどと不安です・・・ こんな僕でもエレキギターできますか?

  • 中3でギターを始めるのは遅いですか?

    私は今、中3の受験生なんですが… 3月頃からクラッシックギターの練習をしています。 親には高校生になるまでエレキギターは買わないと言われて 高校生になるまでエレキギターの練習ができません。 今、バンドを組んでいて将来的にはライヴをしたいと思ってます。 中3からのギターは遅いでしょうか? あと、ギターはコードを全部覚えた方がいいのでしょうか? 必ず覚えた方がいいコードとかあったら教えてください!

  • 中学 普段 バッグ カバン

    中学3年の男子です。 最近普段用の、小さいカバンを探しているのですが、質問です。 (1)中3でワンショルダーバッグ(http://item.rakuten.co.jp/watermode/10000267/)のようなものは変ですか? (2)もし変であれば、どんなバッグがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ギターで悩んでます

    高2でギターをやってる者です 僕は中3からギターをやっているものの ギター自体は曲のコピーなど、動画を見ながらなど上達していますが コードや、ギター用語などが まったく分かりません。 ただ弾きたい曲を 動画を見ながら弾いていただけなので 押さえる順番だけを 覚えてる感じです ちなみにエレキです。 コードも覚えたいですし ギターの ルール というのを知りたいです なにかいい方法は ないのでしょうか? あまり難しい用語は わかりませんが 回答お願いします。

  • 初心者バンドです!

    こんにちは! 私は中3で今年の9月末に文化祭でバンドをやろうと考えています。 ギター、ベース、ドラムそれぞれ1人ずつのガールズバンドです。全員正真正銘?の初心者です。(ちなみに私はベースで経験はないですがギターは1年ほど弾いています) ボーカルはまだ決まっていませんが女の子になると思います。 今曲を決めるのに悩んでいてMONGOL800が簡単だと聞いたのですがバンドスコアを見つけることが出来ませんでした。 ツインギターではなく全てにおいて簡単な曲を教えていただきたいと思います。 文化祭なので盛り上がる曲がいいです! よろしくお願いします!

  • ギターを始めたい!

    中3の女子です。最近バンドにはまりました。身近な先輩でギターをやってる先輩がいるのですが、勧めたくれたバンドを好きになりました。そのバンドはワンオクです。それで、後々ギターを始めたいと思っているのですが… 私はBUMPとワンオクが好きです。 youtubeでギターの動画を見たのですが、BUMPとワンオクではギターの種類が違うように見えました。BUMPのギターはなんという種類なんですか?ワンオクのギターの種類はなんですか?知識ゼロなのでぜひ教えてください!