• ベストアンサー

中国政府がリナックスやオープンソースを弾圧する理由は?

GoogleやMSは中国にとって都合の悪い情報を検索対象からはずすなど、言論弾圧を推奨・協力していると聞きます。 数日前、中国でLinuxの普及を訴えるNGO団体代表が当局に不当逮捕される事件がありましたが、やはり自由がモットーのリナックスやオープンソース派閥は共産党と敵対するものですか?

noname#29178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それ、ビル・ゲイツが北京大学でしゃべってるときに乱入した人でしょ。そりゃ、VIPがしゃべってるところに乱入したら、逮捕されるだろー。

質問者

お礼

ありがとうございました。