• ベストアンサー

下顎の突出対策

私は下顎が出ており、少しコンプレックスを感じています。そのことでいじられたりは全くないんですが、やはり将来的に身体に支障が出てもいやなので。おそらく手術かなーと思ってるんですが、どなたか同じような手術を経験された方はいませんか?また、手術以外の方法はあるのでしょうか? 今まで手術の経験がないので、すっと踏み切れないでいます・・。手術跡が残ってもいやですし・・。 アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2790
回答No.3

美容整形で、顎削りがあります。口の中からでしたら、キズが残りません。口の外からですと、残ります。保険外診療です。

kyazu19
質問者

お礼

想像するとかなり冷や汗が出ますね。なにせ手術そのものが初めてなもので・・ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

私もkyazu19さんと同じで下顎が出ています。 私の場合は顎が長いので美容整形で+骨削り出来るところがあり評判も良いのでそこでやろうかと思っています。 しかし、料金も100万ぐらいで高いですし、もちろんリスクもあります(´・ω・`)

kyazu19
質問者

お礼

なかなか踏み切れないですねーありがとうございます

• knamike
回答No.1

多少は歯列矯正でも動かせます。

kyazu19
質問者

お礼

多少ですかーありがとうございます。