• 締切済み

アジア諸国の治安について

将来、アジア諸国似貢献できる仕事がしたいと思っています。そこで教えていただきたいのですが、中国、インド、タイ、フィリピン、インドネシアの治安はいかがでしょう?今の私のこれらの国に対する印象は、強盗、すり、などは日常茶飯事、外国人を見ると、物乞いをし、最悪、殺人。っといったことが常日頃行われているという印象です。少し考えすぎでしょうか?滞在経験、渡航経験のある方教えてください。

みんなの回答

• aiueo2
回答No.3

アジア諸国をいっしょくたに見るのはどうかと思いますね。 中国は殺人などの凶悪犯罪が多い、不親切、 インドは社会が混沌としていることが事故や犯罪に関連している、 タイは比較的治安も対日感情も良い、 フィリピンは首都のマニラはポン引きが異常に多く、断ると悪態をつくので不愉快、日本人を対象とした凶悪犯罪が多い、 インドネシアはすり、ひったくりといったけちな犯罪が非常に多い など、国によって状況が違います。 アジア諸国が一様に治安が悪いとしか理解できないなら、 アジア諸国で貢献などと言う馬鹿なことは考えないことです。

回答No.2

あなたの印象はあながち間違ってはいませんよ。蔑視とも思いません。むしろそのくらいの感覚でいた方がいいと思います!フィリピンとインドネシアは行った事ないため、わかりませんが、その他の国は全て、日本人と見るとぼったくりにやって来ます!物乞いも多いです!特にインド。タイは比較的親日的ですが、それでも事件がないわけではないですし、良くも悪くも日本人は「お金持ち」ですので、事件に遭わない保障はないと思います。ですが、強盗・殺人が多発すぎて昼も夜もあるけないってな国ではありません。あくまでも「ここは外国で、自分は外国人なんだ」と自覚を持って生活していけば、そんなに心配する事もないでしょう。むしろ生活しやすい国かもしれません。みさかいなく殺人や強盗が行われているような国ではないですよ。

回答No.1

アジア諸国に貢献したいという割りには、ひどい蔑視ですね。 外務省の海外安全ホームページで、最新の状況が分かります。

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/