- 締切済み
外付けHDDの故障
I-O DATA250GBの外付けHDDです。 HDDにアクセスすると、フォーマットしますか?と表示が出ました。 そこでチェックディスクでファイルシステムエラーを自動的に修復・不良なセクタをスキャンし回復するを選択し実行しました。すると、今度はHDDにアクセスはできているようなのですが、何も表示されていません。ですが、使用領域は故障前と同じ容量と思われます。今は復元ソフトで復元作業中なのですが、上手くいきません。 そこで、この先どのような作業をしたら良いかアドバイスいただけたらと思います。あまり詳しくないので、専門の復旧業者に頼むしかないでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- popesyu
- ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2
>今は復元ソフトで復元作業中なのですが、上手くいきません。 上手くいかないというのは具体的にどういう状況になっているのでしょうか。ソフトの使い方が良く分からないということなのか、分かっているのだがデータが出てこないということでしょうか。 もし後者の場合でしたら、既にチェックディスクを敢行してしまっているので、データは破壊されていると言う結論になります。その場合、専門の復旧業者でも回収は困難です。 前者の場合でしたら別のソフトを試して見ましょう。PCスキルが無いようなら専門の業者に依頼しましょう。
- kazzs
- ベストアンサー率40% (129/322)
回答No.1
同じようなトラブルのときに 1.別のPCに接続してみる。 2.外付けHDDから中身を取り出し、直接デスクトップの中に接続してみる。 これで治ったケースがあります。 2の分解は自己責任でお願いします。