• ベストアンサー

パジェロ(車名)の意味(由来)って・・・?

パジェロの本来の意味が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1103/2586)
回答No.2

パジェロは… 英語で、アルゼンチンの野生の猫の名前だそうです。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/pub/gen/FAQ02/a5.html 三菱のホームページに車名とその意味が掲載されています。

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/pub/gen/FAQ02/a5.html
quick-nono
質問者

お礼

GENESISさん、お世話になります。 三菱のホームページは参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.3

お世話になります。 アフリカや南米に生息する「パジェロキャット」から命名されたそうでございます。 ご参考いただけたら幸いでございます。           ↓

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~hy6t-ymgc/i-mo3004mi.htm
quick-nono
質問者

お礼

yumesawaさん、お返事ありがとうございます。 アフリカやアルゼンチンの大自然を元気に駆け回る、野生の猫のイメージが 湧きました。

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.1

以下に車名の由来についてのリストがあります。 http://www2.cc22.ne.jp/~kk.tk/yuraim2.html

参考URL:
http://www2.cc22.ne.jp/~kk.tk/yuraim2.html
quick-nono
質問者

お礼

野生の猫という意味だったのですね。 参考URLは、あいうえお順の並びで、とても分かりやすいです。 plussunさん、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パジェロは?

    私はパジェロに乗っています。それもジーゼル。 もうすぐジーゼルの規制で乗れなくなります。 私はこれからもパジェロを乗りつづけたいと思っていました。 パジェロの生産って本当に中止なんですか? ニュースとか見てても、株がどーのこーのいってますが、 私にはさっぱりわかりません。 誰か教えてください。お願いします

  • パジェロについて

    今、家族4人で、デリカのスペースギア-に乗っています。今度、もう一台購入しようと、候補にパジェロが上がりましたが、試乗出来ない為、決断が出来ません。主人は悩みました。仕事も手に就かない状況です。何とかして解決したいです。ふーっ(@_@) ※パジェロ・3000、3500ccのロングの質問です。 (1)燃費はどうか? (2)高速道路での、パワーは? (3)デリカのスペースギア-3000ccと、比べてどうか? (4)パジェロとトヨタ・プラドを比較して、メリット&デメリットとは? 以上、パジェロ3000や3500ccのロングを乗っている人 や、RVに詳しい人、是非とも良いアドバイスをお願いします。その他、おすすめの車等、ありましたら。教えて下さい。困っています。(>_<)

  • パジェロについてです

    今の4代目パジェロはビルトインラダーフレームで4輪独立サスになっているのですが悪路走破性はどのくらいあるのですか。たまにネットとかでは悪路はあまり走れないとかビルトインラダーフレームと四輪独立サスだから耐久性や悪路走破性が無いなどと書かれたりしています。実際そんなに走れないもんなんですか。また2代目パジェロと比べて耐久性、悪路走破性はどうなんですか。

  • V46パジェロ

    パジェロの後ろのハッチに付けるバックミラーみたいのは純正オプションで有るのか無いのかを知りたいです。パジェロ乗りの方々からの情報を求めます。

  • パジェロについて教えて下さい

    平成4年式のパジェロについて教えて下さい。温度計とコンパスのメーターがあるのですが、ずっとつかなかったり、ついたりします。ヒューズをかえればなおるのでしょうか?また修理するといくらぐらいかかるのでしょうか?

  • パジェロのフォグ

    最近中古で6年V46パジェロを買いました。純正のフォグを中古で買ったんですが付け方がわかりません 最初からパジェロにはフォグの配線が最初から付いているらしいのですが見てもわかりません。誰か教えてください。

  • 車名を教えてください・・・。

    パジェロジュニア、ジムニー1000程度の大きさのクロカンみたいな車体で、フロントマスクがクラシカル(光岡のガリューみたいなフロントでした)。 なかなかしゃれた感じで車名が気になります・・。ご存知の方、教えてください。

  • TOYOTAはパジェロ買うのですか!?

    三菱がトヨタにパジェロを売るって本当ですか? 三菱は時間の問題と聞きました!! 私はトヨタが買うなんて考えれません。 サーフ、ランクルがあるし・・・。 ちなみに私の愛車はパジェロです なにか知っている事があったら教えてください

  • それでもパジェロが欲しいんです。

    以前からブリスターパジェロに憧れていて、やっと今年購入のめどがついたのに・・・。アフターサービス等を考えると(リコール車なので特に)踏ん切りがつきません。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • パジェロ(ディーゼル)乗換え、何を選びました?

    排ガス規制で仕方なく乗換えます。 当時は乗り潰すつもりで買ったのに本当に残念なのですが・・・ 主人の車ですが私も(妻)運転します。小柄な女性でもパジェロは視界良く運転しやすかったのですが、みなさんはパジェロから何に乗換えましたか? 女性の運転のし易さ以外にも、こんなところがパジェロより良かった、または似ていて良かったなど、参考にしたく思います。 (予算は中古車で150万円以下くらい…です。) お薦めの車や、逆に後悔したというご意見をお聞かせ下さい。