• ベストアンサー

ペイント

ペイントで図形を描いて塗りつぶしをクリックすると図形の中を塗りつぶす事ができますが、写真などが背景にある時にその上に図形を描いてその図形を塗りつぶそうと思ったのですができませんでした。塗りつぶしではできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.1

塗りつぶしは、クリックした位置と同じ色のつながっている面を塗りつぶすツールです。ですから選択したあと一旦デリートで真っ白にしてから塗りつぶすといいですよ。

hassaku14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいたとおりデリートで消して塗りつぶしをしてみたらやりたかった事ができました。 どうもありがとうございました。