• ベストアンサー

ペイントで 矢印を引く

Windows 7 を使用しています。 画面のキャプチュアーを、ペイントに貼り付けています。ペイントの図形の中にはいろんなものがありますが、矢印とか点線が見当たりません。貼り付けた画像に矢印とか点線を描きたい(できたら太さを自由に、色付けもしたい)のですが、方法を、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

できないんです。 直線の矢印は、自作するしかありません。 直線の先にハをつけるといったやりかた。 点線(破線)もできない。手つくりは大変。 この場合、エクセルのほうが図形操作は簡単です。そっちのほうがよいかな。 フリーのグラフィックソフトもあります。ベクターで探してみては。

aabbccabc
質問者

お礼

早速の 回答 ありがとうございます。 やっぱり できないのですね。 ほかの方法を 探してみます。