• 締切済み

音楽ファイルをAACファイルにしたいんですが・・・

題名のとおりmp3などの音楽ファイルをAACに変換したいのですが、やはり変換できるのは有料のソフトウェアでないとダメなんでしょうか?無料でできるとこはないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>mp3などの音楽ファイル これら全てをAACに変換できないかも知れませんが、iTunesのライブラリーに取り込めたら変換できます。 mp3は間違いなく変換できますよ。 iTunesをインストールして、例えば、mp3音楽ファイルがあるフォルダを指定すればライブラリーに表示されますし、CDからだと直ぐにAACで取り込めます。 ファイルの取り込みは、ファイル→フォルダをライブラリーに追加でフォルダを指定、あるいはファイルを追加で1曲追加もできます。 後は、AACエンコーダを次で設定すれば、ライブラリー上の曲を右クリックしたメニューに「AACに変換」が出ます。 編集→設定→詳細タブ→インポートタブの「インポート方法」のところです。 色々試してみてください。 なお、変換した音楽ファイルは、変換対象のファイルとは別に新たにファイルができます。

noname#55437
noname#55437
回答No.1

iTunesでできます。フリーソフトです。

lalalioiul
質問者

お礼

iTunesの何処でやるんですか?