• ベストアンサー

ジャパンネットバンクとイーバンクの違いについて

k-chanの回答

• ベストアンサー
  • k-chan
回答No.1

どちらも使っていますが… e-BANKの劣る点⇒最大の弱点?(私が思うには) JNBの場合、三井住友銀行のATMを使用して普通に入出金出来ますが、 e-BANKの場合は、 自分の(e-BANK)口座へ入金する場合⇒あらかじめ「e-BANK」から指定された(e-BANK以外の)口座へ振り込む。 自分の(e-BANK)口座から出金する場合⇒あらかじめ自分で指定した(e-BANK以外の)出金口座を使う。 従って、自分の口座へ入金するのに、なぜか?振り込み手数料が必要になり、 自分の口座から出金するのにも振り込み手数料がかかります、 ただし、出金口座が「あさひ銀行」の場合は、手数料は必要ナシです。 たしか、今はキャンペーン期間中で、振り込み手数料キャッシュバック中だったと思いますが、 キャンペーンが終われば、少なくとも入金に関してだけの手数料は必要です。 ただし、その他の費用を考えれば、決して悪くはないと思います、 私は、オークション中心で「e-BANK」を使っていますが、最近は「e-BANK」を指定する人も増え、 自分で入金しなくても、知らぬ間に残高が増えてきています… あと、振り込み入金の際に、コメントを書き込めるのも魅力です。

anzac1988
質問者

お礼

御礼が遅くなってごめんなさい。また、適格なご回答ありがとうございました。入金にお金がかかると言うのが、最大のネックですね。JNBとeーバンクの良いところ取りの銀行が出来ないかなあ!?