• 締切済み

お金について

私達は横浜にて7月28日に結婚式を控えております。 披露宴を行い二次会も同じ建物内で行うのですが、すべて終了するのは22時30になります。 普通なら2人でホテルに泊まるのですが私達はすでに結婚をしている為、当日はお互い友達と泊まります。そこで教えて頂きたいのですが、当日頂いたお祝い金は、みなさんどうしているのですか? 両親は遠方なの預ける事できないし、大金を持ち歩くのも・・・。 ホテルで預かってもらって次の日受け取りに行くとかしたことありますか? 皆さんの意見を聞かせてください。お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

両親が遠方とは困りましたね。 案としては、 ・ホテルの貸金庫に入れておく。 ・兄弟に預ける。 ・ホテルに預ける。 私なら、「ホテルの貸金庫」を選択します。 ただし、披露宴と宿泊施設が遠い場合ですと、 兄弟に預けるかもしれません。

回答No.1

私も両親とは遠方に新居をかまえました。 両親に私の通帳を渡しておいて その口座に入金をお願いしましたよ。 普段はカードがあるので出し入れ ネットで振り替えもできますし。 次帰省したときに通帳を受け取りました。