解決済み

ゼルダの伝説 時のオカリナ にて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297871
  • 閲覧数318
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 72% (314/432)

こんにちは。
質問があり投稿いたしました。

途中で先に進めなくなり、教えて頂けないでしょうか?

ドドンゴの洞窟まで進んだのですが、この先どう進んで良いのか分かりません。

今・・・アニキは 「王家の使いを待っている」って自分の部屋に閉じこもっているゴロ。

というので、部屋を探したのですが、見つかりません。
推測ですが、バクダン花がたくさんあり、うまく爆発させると先へ進めるのではという気もするのですが。
バクダンは売っていたのですが、袋がないと買えないといってました。
他、可能性として、ゴロンの腕輪があればなにか出来そうな気がするのですが、もし分かればお願いします。

後、詳しいサイトは無いでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

補足の件ですが、ゴロンシティには巨大なツボがありますよね。そのツボがあるフロアのひとつ上のフロア(段)の壁際に火を灯せる燭台があったと思います。ちょっと複雑な造りになっていたと思いますし、文字だけでは伝わり難いかと思いますが、確認してみて下さい。

それと、その後、行くことになる迷いの森については、詳しく紹介されているサイトがありましたので、参考にして下さい。
http://www.lares.dti.ne.jp/~ymanoi/zelda/kodomo/kodomo.htm

あと、#3で2つ目に紹介したサイトは「ムジュラの仮面」のものでしたね。失礼しました。

最後に、ちょっと投げやり的なアドバイスになるのですが、お近くにゲームの古本を扱っているゲームショップや古本屋さんがありましたら、攻略本を探されてみるのもこのゲームに関してはいいかと思いますよ。人気のゲームだけに安く売られているところもあるかと思いますし、何というか、手軽に見れるマップがないと、状況の把握が難しいところが沢山出てきますからね。楽しみを奪いかねないことですから、余計なことを言っていましたらすみません。
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

色々とありがとうございました。
おかげで攻略することが出来ました。
それから、近々古本屋さんに行ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 18:46:26

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)

↓に出ているかもしれません
補足コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

サイトを紹介くださり、とても助かりました。
早速お気に入りに追加しちゃいました。
これからも何かあればよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-06-22 21:32:39
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (13/48)

プレイしたのが結構前なのであまりはっきり記憶していませんが、確か扉の前?とりあえずアニキに一番近いところで「オカリナ」です。〔王家の使いを待っている〕と言っていますから、リンクが王家でなくとも王家である証かなんかがあればいいわけです。王家に代々伝わる曲とかどうでしょう?(確かありましたよね?そんな様な曲・・・)
補足コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

ありがとうございます。
早速確認してみます。
すばやいレス助かりました。
投稿日時 - 2002-06-22 21:32:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ちょっと状況を把握できていないので、最低限しなければならないことを書きますね。

ゴロンシティで燭台の火をつけて迷いの森への道を開きます。

迷いの森を抜けて、森の聖域にいるサリアから「サリアの歌」を教えてもらいます。

ゴロンシティで、ダルニアに「サリアの歌」を聞かせて「ゴロンの腕輪」を貰います。

登山道にある「バクダン花」を投げ落として、ドドンゴの洞窟を開通させます。

ドドンゴの洞窟の中で、バクダンを入れる「ボム袋」が手に入りますので、ダンジョンを攻略して下さい。

さて、どうでしょうか?どこかクリアしていないイベントがないかチェックしてみて下さい。サイトの紹介もしておきます。
補足コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

説明不足で申し訳ないです。
ゴロンシティで火をつけようといまやっているのですが、どこで火をつけるのでしょうか?
今のところ、それらしいところが見つからず苦戦してます。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-22 21:00:21
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 16% (336/1986)

前のかたと重なりますが。
兄貴の部屋(一番階下の奥)の前にカーペットがありますのでここでオカリナをふき(なんの歌だったか忘れましたが)扉をあけます。
そして兄貴の前でサリアの曲です。
サリアの曲をまだ覚えてなければ、前のかたのおっしゃっているように燭台に順繰りに火をつけていくわけですが、この順番はなかなか説明しにくいですねぇ。
兄貴の部屋の燭台から火をとって走り、ついていない燭台に火をつけながら階段を上ってさらに次の燭台へ。
つけ終わると確か真ん中にあるデカイゴロン像がぐるぐる廻り始めます。
最後につけた燭台より火をとって近くにあるバクダン花に火をつけ爆発させれば、迷いの森への道が開いてきます。
もしもわからなければ、迷いの森にわざわざ行っても別にいいですよ。
サリアが待ってますので、曲を教えてもらってください。
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

ありがとうございます。
おかげで無事攻略することが出来ました。
とても助かりました。
これからも何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-06-23 18:47:23
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 30% (24/78)

サリアちゃんの歌を覚えたら、デクの棒を持ってゴロンシティの最下層の弟の部屋へ。
両脇に火がついている松明があるのでデクの棒に火を移してダッシュ!
左回りに走っていくと、火がついていない松明があるので、順次火を移して駆け上がります。
階段の前の燭台に火を移したら、一気に駆け上がってバクダン花に点火。
これで行ける様になる筈です。

あらかじめイメージトレーニングすると良いかも知れません。
頑張って走りましょうd(>_・ )グッ!
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

アドバイスありがとうございます。
おかげで、無事先へ進めました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-23 18:48:07