• 締切済み
  • 困ってます

ゼルダの伝説、時のオカリナで

今、時のオカリナをやってます。 ドドンゴの洞窟でしょっぱなから分からないので 簡単な説明でいいので教えてほしいです。 因みに攻略本は持ってません

みんなの回答

• 回答No.2

僕所有の攻略本なら 入り口の壁を爆破    ↓ 右側の足場へ行き、壁を爆破(左にマップあり)     ↓ ベビードドンゴをうまくよけて進む      ↓ リザルフォスを倒す     ↓ ドドンゴを退治して燭台に火を     ↓ 通路の出口付近にあるスイッチで対岸の鉄格子を開く     ↓ 巨大な柱を爆弾で壊す     ↓ アモスを倒して、コンパスGET、デグノミ→剣の順で     ↓ はしご前のアモスを動かしスイッチを押す(それ以外は本物(敵))     ↓ ブロックを足場にして柱を登る(コツがいるよ)     ↓ 柱の上から爆弾を岩壁に投げる     ↓ 目玉スイッチをパチンコでバキューん     ↓ もういっちょリザルフォス     ↓ 宝箱から爆弾入手     ↓ 巨大龍の骨に爆弾を放り込む     ↓ 中央のくぼみのある部屋を通過する     ↓ ブロックをくぼみに入れる     ↓ ボス 口に爆弾をいれて剣できる ころがりはマグマとの境目でかいひ 頑張ってください

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.1

こういった攻略サイトなど参考にしてみてはいかがでしょう? http://zeldanews.net/oindex.html

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございました。