• ベストアンサー

超初心者でも相手できる将棋のフリーソフトはありませんか???

ボナンザをやってみたのですが5分でつめられました(ToT) そんな私でもできるフリーソフトを教えてくださいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
参考URL:
http://lib.optmedia.jp/detail/S0000448.html?gclid=CJL_363O94sCFQYJTAodzm8FXQ
anpo007
質問者

お礼

感謝します!コレくらいのレベルなら充分相手になります!早速参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

  • i-ro-ha
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

ハム将棋はご存知ですか? http://hozo.hp.infoseek.co.jp/shogi/ ほどほどの強さで、駒の効きの強さなども表示してくれるフリーソフトです。 これでも最初勝てなければ、コンピュータ側に駒を落としてもらうと いいと思います。 どんなに弱いコンピュータでもいいから平手で勝ちたい、というのでしたら話は別ですが、これくらいの将棋に駒を落としてもらう方が勉強にはなると思います。 フリーソフトではありませんが、最近は100円均一ショップにも将棋ソフトが売っていたりします。 これで勝てるようになったら、是非将棋倶楽部24やハンゲームに挑戦してみてください。

参考URL:
http://hozo.hp.infoseek.co.jp/shogi/
anpo007
質問者

お礼

有難うございます!コレだと戦えそうなので安心しました。こちらも参考にさせていただきます!

回答No.1

インターネットゲームでいいでしょうか? ハンゲームは、とても楽しいです。 初心者専用ルームというのもあるので、大丈夫だと思います。 どうしてもの時は、自分で「初心者専用ルーム」を 作成してはどうでしょうか?

anpo007
質問者

お礼

早速の回答有難うございます!でも、自分にあったレベルで遊びたいのでフリーソフトのほうがいいと思います・・・すみません。 でも、このご意見、参考にさせていただきます!有難うございました!

関連するQ&A

  • ボナンザ(将棋 フリーソフト)のついて

    ボナンザと言う将棋のフリーソフトをダウンロードしたのですが、対局は出来るのですが更にバージョンアップさせたいのですが出来ません。此処のホームページに「他のフリーソフトと併せてお使い頂くと Bonanza の使い勝手が格段に良くなります. RaumNaum の部屋 CSA 将棋改良版の CSA Shogi XT がダウンロード可能 CSA / Bona Unofficial File Uploader CSA 改,定跡エディタ,駒音,駒画像等がダウンロード可能 」となっているのですがどうしても駄目です。盤の反転や駒の書体など色々と試したいです。分かる方初歩から教えて下さい。宜しく御願い致します。

  • 将棋ソフトBonanzaに勝つ方法

    将棋ソフトBonanza 3.0 Commercial Editionを先日買いました。 今まで10回ほど対戦(最強レベル。持ち時間は双方50分程度) して、1回しか勝っていません。 ボナンザ攻略法として何かないでしょうか? できればコンピュータ将棋ソフトについて 造詣の深い方またはボナンザと実際に対戦して 勝ったことのある方の回答をお待ちしています。 ちなみに私がボナンザと対戦して一度だけ勝った時の内容は、 戦型は私が居飛車穴熊。ボナンザが四間飛車の銀冠でした。 終盤まできわどい攻防が続き、最後に穴熊特有の絶対詰まない形 となった隙にぎりぎり手勝ちとなった内容でした。 以上、回答お願い致します。

  • 将棋ソフトBonanza に勝つコツ

    将棋ソフトBonanza 3.0 Commercial Editionを先日買いました。 今まで10回ほど対戦(最強レベル。持ち時間は双方50分程度) して、1回しか勝っていません。 ボナンザ攻略法として何かないでしょうか? できればコンピュータ将棋ソフトについて 造詣の深い方またはボナンザと実際に対戦して 勝ったことのある方の回答をお待ちしています。 ちなみに私がボナンザと対戦して一度だけ勝った時の内容は、 戦型は私が居飛車穴熊。ボナンザが四間飛車の銀冠でした。 終盤まできわどい攻防が続き、最後に穴熊特有の絶対詰まない形 となった隙にぎりぎり手勝ちとなった内容でした。 以上、回答お願い致します。

  • 将棋ソフト ボナンザ6.0

    こんばんは。 窓の社ライブラリーからボナンザを検索しましたらフリーでZIP形式でダウンロードしました。 が私の不勉強でZIP形式で配布されてるアーカイブを解凍したいのですがPC(Windows7)に解凍ソフトが有りません。 上記アーカイブを解凍出来るフリーソフト名を幾つか教えて下さい。 又、私はこの程度の事も知りませんので、その後のセットアップや初期設定方法、注意点等々をホームページ掲載されてる方法を更に詳しく教えて下さい。 何卒、宜しく御願い致します。

  • 将棋ソフト ボナンザについて質問です。

    将棋ソフト ボナンザについて質問です。 ボナンザ用のGUIである、マイボナやjabonaはMac上で動作するのでしょうか。 新しいパソコンを購入しようと思っており、これを機にMacにしてみようと思っているところです。よろしく御願いします。

  • ★将棋のフリーソフトありますか★

    フリーソフトでなんですが…ありますか

  • 将棋のフリーソフト

    将棋のフリーソフトがダウンロードできるところを知りませんか?

  • 将棋フリーソフト ボナンザ

    レベル6と対戦したい。 普通に 「Rlay」→「Start」→「Rlayer1 YOU」→「Rlayer2 COM6」 でOKボタンを押すと 「Can not open rs232c!」 と出てきて対局が開始しません。1~5も同じなんですがどうしてですか? どうしたらレベル6と対戦できますか?お願いします。 ボナンザは英語ばかりなのでよく分かりません。

  • PC用の将棋ソフトで、良いのありませんか?

    PC用の将棋ソフトで、良いのありませんか? 現在PC用の将棋ソフトで下記を使っています。 (1)ボナンザ 2.1 (2)AI将棋 (3)東大将棋 4 いずれも3年くらいまえに購入したので、最近のソフトは進化していると思います。 PCスペックは OS:VISTA 32ビット CPU:インテル CORE2 2.3GHz メモリ:2GB です。 強くて、指してくるのが早いのが欲しいです。 ボナンザとAIは時には1時間以上考えだすことがあり、付き合いきれません、 東大将棋は2秒以内で常に指してきますので好んで使っています。 価格.Comで調べました http://kakaku.com/search_results/%93%8C%91%E5%8F%AB%8A%FB/ 「最強 東大将棋6」 http://www.sourcenext.com/titles/ent/112140/ がよいかと思っているのですが、如何でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ハンゲームの将棋で全く勝てません何でですか?

    フリーのボナンザの初級、たまに中級に勝てるぐらいの実力なんですが、 ハンゲームの練習ロビーで20回ぐらい対局やったのですが、 一回も勝てませんでした。。。 なんででしょうか? どういうことに気を付ければかてますか?