• 締切済み

超初心者でもわかる、使いやすいフリー作曲ソフトは無いのですか?

いろんなフリーソフトがあるのですが、 どれも操作が難しいです。 簡単にコードをつけられるソフトを探しています。 つまり、 Amだったら、「Am」をクリックするだけでいい、みたいな。 できるだけシンプルな、最低限の機能だけで、 使いやすさを追求したようなソフトを探しています。

  • eienn
  • お礼率59% (926/1551)

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

コードを付けるのであれば、以下のやつが比較的易しいと思いますが。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se318945.html こちらはやや難しい 最初の1ヶのコードを指定すれば、次に進むコードの推奨選択肢を示してくれるもの。 コード進行ガイド http://dtmsoftwaredownload.1-na.com/music-conpose-auto/genkhord.html 以上お試しください。

関連するQ&A

  • 初心者向けフリーのリサイズソフトを探してます

    ファイルサイズと画像サイズを指定できるリサイズソフトのフリーソフトで、パソコン初心者向けで操作が簡単なものを探しています。回転機能もあると嬉しいです。 自分でも探しましたが、以下の縮小専用。に回転機能が付いていればよい感じ!と思いました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html 調べるにもたくさんありすぎて、もしかしたら埋もれているよいソフトもあるかと思い、こちらで質問してみました。 もしいいソフトがありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • コード進行で作る作曲に一番向いているフリーソフト

    これから作曲に挑戦する事になりました。コードから作っていきます。キーボードはあるのですが、ジャンルはロックなのでギターコードの音をイメージして鳴らしながら作っていきたいのですが、私はギターは弾けないし持っていません。フリーソフトでギター音のコードをジャンジャン入れていけるソフトはありますか??ドミノというフリーソフトをダウンロードしてみたのですが、メロディーを形にするのがメインみたいなのでちょっと使いにくいなと。コードさえ決まればメロディーは鼻歌で作るのでとにかくギターの音でコードが簡単になるソフトです。

  • 超初心者向けの作曲ソフト

    初めて音楽作成ソフト(シンガーソングライター9.0)を見つけました。 下記の製品では、鼻歌から音符が書けるとのことですが、超初心者でも使えるものでしょうか。 欲しいのですが、まったくの未経験なのでちょっと手が出ません。 これに似た機能のフリーソフトは無いものでしょうか。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/wants-shop/ssw8.html よろしくお願いいたします。

  • フリーソフト・・・

    三次元CADのフリーソフトありませんか?? 希望はもちろん制限が一番少ない物がいいんですけど 最低限必要な機能がある物でもいいですので、ご存知であれば教えて下さい。

  • フリーの作曲ソフトを探しています

    フリーの作曲ソフトを探しているのですが、なかなかいい物が見つかりません。 どなたか、おススメのフリー作曲ソフトを知っていたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ソフトを使って作曲したい

    ギターのコードを組み合わせて作曲をしたいのですが、ギターはなかなか上手くなりません。 なので、ギターのコードを選択して、組み合わせて曲を作っていくといった感じのフリーソフトがあれば教えて欲しいです。

  • 作曲 フリーソフト 初心者

    自分はギターで曲を作って弾き語りをしています。 この曲を音声録音して、その曲にドラムやベースやピアノなどをつけて ちゃんとした曲にしたいのですが、自分は音楽用語や楽譜が全く分かりません。 自分でも難しくないフリーソフトはありませんか? よろしくお願いいたしいます。

  • フリーの作曲ソフト探してます。

    フリーソフト(無料)で作曲ができるソフトでおすすめってありませんか? ・フリー(無料)である。 ・MIDI(SC-8850)を持っています。 ・Vistaでも動く。 こんなの感じの条件でお願いします。

  • フリーソフトの作曲ソフトを探しています。

    作曲に興味があって実際にやってみようかなと思っている者です。 今、フリーソフトの作曲ソフトを探しています。 みなさん、もしオススメのフリーソフトの作曲ソフトがあったら、ぜひ、教えてもらえたらうれしいです。 できるだけ簡単に使えるソフトなら、ありがたいです。 みなさん、よろしくお願いします。

  • PCでこんなフリーソフトありませんか?

    データーベース系で、例えば、頭文字の一覧の「あ」をクリックしたら、 「あ」のつく名前で記録してあるデータが表示され、そこからさらに具体的な名前をクリックしたらそれに関する画像や文字が 瞬時に表示されるようなものありますか? 電話帳に画像表示機能がついた感じです。 私はオープンオフィスやエクセルの操作方法はマスターしているのですが実際に使用したことがないので、そのような事が実現できるアイデアでも良いので、もしあれば教えて下さい。 でも求めるシンプルな機能だけのフリーソフトが一番いいです。 わかりづらくて申し訳ありません。

専門家に質問してみよう