• ベストアンサー

ワードで文章作成、ページ設定の用紙が選べなくなった。

急ぐ文書を作成しなければならないのに、 ページ設定で『用紙』を選ぼうとすると、いままではA4でもB5でも選べましたのに、L版とか2L版とか,長形とかしかでなくなりました。 用紙トレイは「オートシートフィーダー」になっています どこか、うっかり触ったとは思いますが、 どうか用紙をB5サイズなどに戻す方法をお教えください

noname#91834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

白紙の状態(Wordを開いた状態)でファイル→印刷 開いたダイアログでプリンタはいつも使うプリンタの名前が出ていますか? これがOKなら、プリンタ名の右にあるプロパティボタンをクリック プリンタのプロパティでの用紙設定があると思います。 ここで種類は普通紙を、用紙設定はA4を選択してください。 多分これで直るかと

質問者

お礼

戻りました。 お二人のご回答以外もう他は考えられないのだと、 雑用の合間には、ページ設定を開き用紙設定をさわっていましたら、 突然、↓が下に動いてすぐA4がでました。 さきほどまでは 2L版の上はなくて、下も長形3号や洋系のあとはうごきませんでした。 今は2L版から,長形までに、A4.A5。S5とつづき あと2つおいて、L版が、 ありがとうございました

質問者

補足

おっしゃる通り、たどったら用紙はA4になりほっとしましたら、 ワード・・・ページ設定・・・用紙は、やはり2L版のままなのです。 書き忘れましたが、 (1) ワードの文書をいれる画面の真ん中上にL版がでて、カーソルがピコピコしているのです、書き込みましたら、ルーペが必用な文字がはいっています。 (2) 壊れたシャープのノートから、知人が文書を取り出してCDにいれてくださったのですが、それが全部L版の羅列で,消えている箇所も多く 一昨日そのCDをDELLでだして、いじりました。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

ANo.1 です。 コントロールパネルのプリンタとFAXを開き、使っているプリンタを右クリックから削除で一旦削除し、プリンタの電源を入れたままでパソコンを再起動してみてください。 プリンタが再インストールされます、これでいかがでしょうか?     尚、Wordを立ち上げた時点でLサイズになっているのであれば、以下も参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;414559 バージョンは2002でも2003でも同じです。

質問者

お礼

私は、補足をいれてからも、きっとかんがえてくださると、 確信していました、 でも今↓が動いて,用紙種類がいっぱいでてきました。 お礼をいれたところでした。 3 として、頂いた、もう一つのご回答は保存して勉強にさせていただきます。 もう一度、ありがとうございました

• tomato33
回答No.2

Wordで選択できる用紙サイズはPCにインストールされている プリンタドライバ(通常使用するプリンタ)に依存しています。 ドライバを入れていなければインストールしてください。

質問者

お礼

お二人のご回答以外、考えられないことと、 すっと信じることができました。 印刷面は正常ですが、ワード画面で、新しい文章が入れられません ところが、突然に時間がたって用紙設定の↓が下に動いて、ずらーっと A4、A5、B5 2L版の下は、L版や長形、洋系だけでしたのに なんどもおなじことをためしてみたり、 こころから、感謝しています。ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございました。 実は1のおかたにいれました補足の状態です。