• ベストアンサー

アミノ酸商品

高校1年で、野球部のピッチャーをしています。 部活がハードなので、アミノ酸を取ろうと考えています。 今のところ、「ウィダー アミノタブレット」「アミノバイタル タブレット」「SAVAS アミノ2000」この3つの中からひとつ買おうと思っています。 しかし、どれも同じような商品でどれを買えばいいか迷っています。 お勧めはありますか?また、それぞれの特徴はあるのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

アミノ酸はスポーツには有用ですが、その前に基礎として、良質のプロティン(体内で分解されてアミノ酸になる)を十分に摂取していることが重要です。 サプリなら、プロティン末とか食品だと黄な粉などが良いでしょう。 そうでないと、折角高いアミノ酸を摂取しても、他の生命に必要な部位に使われてしまいますから、直接には役に立たなくなります。 野球だと、持続力も必要だから、VAAMが良いかと思いますよ。これは特に運動の持続時間を長くしたいときに良いです。 他にはアミノバイタルが良いかと思います。

sunaipa
質問者

お礼

VAAMですか。 考えていませんでしたが、サイトを見てみると、よさそうでした。 VAAMのゼリーはよく飲んでいますが、タブレット系のものは試したことがないので、参考にします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.4

>食事は基本ですね。 サプリメントだけでなく、日ごろの食事も気をつけていきたいと思います。 いや、そういう意味じゃなくて、、、、、 質問者様がが摂ろうと思っているサプリよりも、効果で考えると こっちの方がよっぽど良いということです。 じゃなんであなたはアミノ酸にそんなにお金かけてるんですか? と突っ込まれるかもしれませんが、摂っている意味が違います。 質問者様は「栄養補助」 私は「生理的効果」 下記ご参考までに http://okwave.jp/qa2813245.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.3

ウエイトトレ歴11年で結構ハードな運動をしているものですが アミノ酸にも年間10万円以上はかけてます。 今のところ回答も含めて出てきたものは全て高い割りに効果のない ぼったくりもんです。 根本的に勘違いをしてらっしゃるようですが、 >部活がハードなので、 なら摂るのは、おにぎりとポカリです。

sunaipa
質問者

お礼

食事は基本ですね。 サプリメントだけでなく、日ごろの食事も気をつけていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ISHI-KORO
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

おすすめはアミノバイタルの顆粒タイプ。 種類は色々ありますがアミノバイタル・プロが一番ですね。 良いだけにお値段もそれなりです。 私は仕事で集中力の途切れたときに飲んでます。 ドリンク剤より、はるかに良いですね。

参考URL:
http://www.aminovital.com/products/index.html
sunaipa
質問者

お礼

アミノバイタル・プロは考えてみたのですが、高校生の私としては値段が高すぎました・・・。 なので、手軽に取れて、低価格のタブレット系を考えているのです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アミノ酸(BCAA)の摂取タイミング

    高校の陸上部で長距離をやっているのですが、タブレット型アミノ酸は競技前どのくらいに摂取すれば最も効果が期待できるのでしょうか?

  • トレーニング

    僕は中学校の部活で軟式野球をやっていましたが、 ちょっと前に負けて引退しました。高校では、硬式の野球部に入ろうと思っています。中学ではピッチャーをやっていたので、高校でもできればピッチャーを やりたいと思ってます。で筋トレを中心としたトレーニングをやりたいと思ってます。どのように、1日何回やればいいのかとかを教えてください。 あと、なるべく家にあるものでやりたいと 思っています。家には8キロのダンベル2つと、 なんていう器具かわからないのですが、 バネがあってその両はじに持つところが付いていて、 のばしたり、もどしたりをくりかえして、胸の筋肉お鍛えられる器具などがあります。 ヨロシクお願います!!”

  • 部活やめるか迷ってます(-_-;)

    軽い気持ちで答えていただきたいのですが・・ 約2年前、中学の頃から憧れていた高校に進学しました。 その高校は文武両道がモットー?、で進学校でした。 先ほど憧れて入学したと書きましたが、それは尊敬できる先輩がいたからです。 その人は野球もうまく、人間としても尊敬できる人でした。 僕はその人に追いつきたいという思いと、進学校に入学して、 今まで迷惑をかけてきた親に少しでも親孝行を、と思いだけで勉強しました。 そして、血のにじむような?努力、猛勉強の末、合格することができました。 いきなりですが、僕の夢はプロ野球選手になることでした。 これも理由は単純、僕自身が野球が好きだということと、野球好きの祖父や祖母に喜んで欲しいと思ったからです。 進学校でも猛練習をすれば絶対プロ野球選手になれる、絶対に甲子園に出れる、と思っていました。 僕は自分を過大評価したわけでも周りを過小評価したわけでもなく、 その当時は本当に思ったのです。努力をすればできないことはないと思ってました。 部に入って、はじめは体つくりから始まり、きつい練習ばかりでしたがとてもやりがいのあるものばかりでした。 中学校では学校のクラブで外野を守っていた僕ですが、高校からはピッチャーをやろうと思っていたのでピッチャーをやりました。 体づくりが終わり、3年生たちが引退して、僕たち1年生はやっとボールを触ることができました。 しかしピッチャーなので、、、走り込みや筋トレをしろと監督や先輩からも言われました。 僕はそのとおりだと思い、同じ学年の部員には負けまいと本当に頑張りました。 毎日毎日辛かったけど、本当に頑張りました。 しかしここらへんで周りの部員から、「あいつ頑張りすぎやろ、アホくさ」「ほんま頑張り屋さんやなぁ~(笑)」みたいな、僕をけなすような雰囲気が生まれ始めたのです。 僕はそのとき初めて気づきました。「あ、俺はダメな高校に入ってしまったんだな。」 「このチームは強くなる気がないのか。」と。 しかし、僕は挫けずに「俺はピッチャーや。強くなれば俺一人でもチームを勝たすことができるやろ!?」と自分に言い聞かせました。 しかし、努力してもあまりいいピッチャーにはなれませんでした。 僕はピッチャーには向いてなかったのかもしれません。 中学3年間外野を守り続けてきた結果外野投げが染み付いていて、レギュラーだったとはいえ、シニアやリトルではなく無名の中学校のクラブに所属していたので当然だったのかもしれません。 でも、僕はそんなことで負けたくなかった。だから悩み続けながらも頑張りました。 しかし、結果は出てこなかった。僕はとても辛くなりました。高校野球の現実、周りへの不信感。 僕が弱かったのと、不器用だったのが原因かもしれませんが、部員を心から信じることができませんでした。 野球部は、仲間には心から接し、信じ合っている部活だと思っていました。 みんながみんなと言うわけではないですが、本当に部員同士仲のいい部活だと思っていました。 でも現実はあまりに違った。僕が夢見がちだったのかもしれません。 部活をするのが苦しくなった。うまくなりたいという気持ちはどこかへ消え、ただただやっている、という感じになってしまいました。 部活というものは、やっている自分が楽しくなけりゃあやる必要もないと思っています。 たかが部活なんだし。 自分がおかしいのかもしれません。 普通なら「進学校の高校で甲子園目指すなんて、まさか・・・漫画じゃあるまいし・・・。」と思うかもしれません。 でも僕は本気で目指していました! 親を喜ばせてあげられたし、野球でも喜ばせられればいいなぁと思いました。 恥ずかしがり屋なんでそんなこと口が裂けても言えませんが・・・笑(素直じゃなくてスイマセン!笑) なんか重い感じになってしまいましたが、、、もう嫌なんだったらやめてもいいだろうと思われる方いらっしゃいますでしょうか???回答して頂けたら嬉しいですm(_ _)m

  • カーブがうまく曲がりません。コツを教えてください

    高校の野球部員です。チームのピッチャーのカーブがあまり曲がりません。練習方法とか、何か秘訣がありましたら、教えてください。

  • 部活

    至急回答お願いします。今高一で明日までに部活どこに入るか入部届を出さなくては行けないのすが、部活ってやっぱ入った方がいいですか?色んな部活体験しに行きましたが、入りたいと思った部活がなかったです。強いて言うなら中学は野球部だったので野球部がいいと思ってます。回答お願いします🙇‍♀️

  • 高校野球で死亡

    バッティング練習中にピッチャーの投げたボールがみぞおちに当たって高校の野球部員が亡くなったと聞いてショックを受けています。 このような自己は過去プロ、アマあわせて起こったことがありますか? またこの場合、責任は誰にあるのでしょう? なくなった方も可愛そうですが悪気は無いのにピッチャーをしていた方も気の毒ですね。

  • ピッチャーのヘッドスライディング

    高校野球の選手は、試合中によくヘッドスライディングをして溌剌としたプレーを見せてくれていますね。 そこで疑問に思ったことがあるのですが、ピッチャーってヘッドスライディングをしてもいいのでしょうか? 想像ですが、スライディングの際にもし肩やひじを怪我したら取り返しがつかなくなるので、ピッチャーのヘッドスライディングは高校野球などではタブーとされているような気がしますが実際はどうなんでしょう? ピッチャーでもヘッドスライディングをする選手は中にはいるのでしょうか?

  • 高校の部活について質問です

    高校の部活について質問です。 先日高校に入学しました。 学力的には下の上です 僕は将来運動不足にはなりたくないし入学したばかりなので部活を通して新たな友達も作っていきたいと思います。しかし僕は中学のとき部活を途中でやめてしまいました。(新体操部)なのでなにか部活に入ろうと思い中学の友達に相談しました(同じ学校です) すると野球部に入ろうぜみたいに言われました しかしその友達2人は小学校から野球をやっています。あとその野球部に入る人はみんな中学から野球をやってる人です。そこで質問です野球初心者の僕が野球部に入ったらみんなの練習の邪魔でしょうか?いまさら追いつこうなんて思ってはいませんがこんな僕が野球部に入ったらどうなるのでしょう? 勉強もおろそかにしたくないし スポーツもやりたいです。 先輩がたもみんな上手です。 こんな僕にアドバイスやら体験談やら野球部の人の意見など色々教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大学進学と野球部

    一般的にどの高校でも野球部は練習量が多く、時間も長い。特に進学校など大学をめざして両立している生徒さんは、その上集中力を生かし、結果的に3年間部活動をやりながら、それでも現役あるいは1浪して国公立や有名私立などの大学に入学する生徒さんもいます。 しかしながら、それでも、高校在学中は部活以外の短い時間で勉学の成果を上げることが難しく、(中間・期末などの)テストでは全学年の下から1割くらいのところにランクされることも多いようです。 そこで、お伺いしたいのは、高校時代は不本意ながら成績の低迷が続いた場合、親子間で「成績が上がらないから野球部は辞めた方がいいのでは」という議論がなされるのか、それとも高校3年間は今しかできない野球にしっかり専念し、引退後集中して勉強する、できれば現役合格して欲しい、しかし、それでも力及ばず、志望校に合格できなかったときは、1年間しっかり勉強して志望校に合格すればいいのではないかと考える親御さん、どちらの考え方をする親が多いのか知りたいのです。 私自身は、親が部活動などもってのほかという考えで、運動部には入りませんでしたし、当時はそれでいいと私も思っていましたが、社会人になって時々、心身ともに成長著しい高校時代に運動部をやっていればと考えることもあります。 高校時代に野球など練習のハードな部に属し、その後大学に進学した方、あるいは親御さん、どちらの立場の方でも構いませんので、運動部容認派、あるいは勉学優先派(残念ながら、勉学優先のため途中で部を辞められた方を含む)かを教えていただけると幸いです。 なお、練習のハードさは個人個人の判断があると思いますが、できれば週に数回程度の同好会的なものではなく、おそらく野球が一番ハードだと思いますが、それ以外の部でも、大体毎日ハードな練習をされている部活動の方に回答をお願いしたいと思います。

  • 部活が辞めにくく困っています

    僕は高校1年生の野球部で野球部入ったものの野球部を辞めようと思っています しかし1年生は8人しかいなくそれでなくても少ないのに僕が辞めると7人になってしまうので辞めにくいです。 もし辞める時もやめる前に先輩や同級生になんて言えばいいか分かりません。 部活をやめる関係のことなら何でもいいので教えてください どうかよろしくお願いします