• ベストアンサー

アミノ酸商品

高校1年で、野球部のピッチャーをしています。 部活がハードなので、アミノ酸を取ろうと考えています。 今のところ、「ウィダー アミノタブレット」「アミノバイタル タブレット」「SAVAS アミノ2000」この3つの中からひとつ買おうと思っています。 しかし、どれも同じような商品でどれを買えばいいか迷っています。 お勧めはありますか?また、それぞれの特徴はあるのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

アミノ酸はスポーツには有用ですが、その前に基礎として、良質のプロティン(体内で分解されてアミノ酸になる)を十分に摂取していることが重要です。 サプリなら、プロティン末とか食品だと黄な粉などが良いでしょう。 そうでないと、折角高いアミノ酸を摂取しても、他の生命に必要な部位に使われてしまいますから、直接には役に立たなくなります。 野球だと、持続力も必要だから、VAAMが良いかと思いますよ。これは特に運動の持続時間を長くしたいときに良いです。 他にはアミノバイタルが良いかと思います。

sunaipa
質問者

お礼

VAAMですか。 考えていませんでしたが、サイトを見てみると、よさそうでした。 VAAMのゼリーはよく飲んでいますが、タブレット系のものは試したことがないので、参考にします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bcaa10gx
回答No.4

>食事は基本ですね。 サプリメントだけでなく、日ごろの食事も気をつけていきたいと思います。 いや、そういう意味じゃなくて、、、、、 質問者様がが摂ろうと思っているサプリよりも、効果で考えると こっちの方がよっぽど良いということです。 じゃなんであなたはアミノ酸にそんなにお金かけてるんですか? と突っ込まれるかもしれませんが、摂っている意味が違います。 質問者様は「栄養補助」 私は「生理的効果」 下記ご参考までに http://okwave.jp/qa2813245.html

• bcaa10gx
回答No.3

ウエイトトレ歴11年で結構ハードな運動をしているものですが アミノ酸にも年間10万円以上はかけてます。 今のところ回答も含めて出てきたものは全て高い割りに効果のない ぼったくりもんです。 根本的に勘違いをしてらっしゃるようですが、 >部活がハードなので、 なら摂るのは、おにぎりとポカリです。

sunaipa
質問者

お礼

食事は基本ですね。 サプリメントだけでなく、日ごろの食事も気をつけていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

• ISHI-KORO
回答No.1

おすすめはアミノバイタルの顆粒タイプ。 種類は色々ありますがアミノバイタル・プロが一番ですね。 良いだけにお値段もそれなりです。 私は仕事で集中力の途切れたときに飲んでます。 ドリンク剤より、はるかに良いですね。

参考URL:
http://www.aminovital.com/products/index.html
sunaipa
質問者

お礼

アミノバイタル・プロは考えてみたのですが、高校生の私としては値段が高すぎました・・・。 なので、手軽に取れて、低価格のタブレット系を考えているのです。 回答ありがとうございました。