• ベストアンサー

曲の入手法?

最近、クラブとかにかかるダンスミュージックなどに興味を持ち曲を入手したいと思いますが 1.まず、おすすめの曲はどのように見つけていますか? 2.1で見つけたを曲をどのように入手しますか?   できるだけ安く手に入れたいと思っています。   CD・・・レンタル?        中古?        ネット通販?   ダウンロード・・・どのサイト?、どの端末?(例:ウォークマン(古!!)) よろしくお願いします。           

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

ダンスミュージックは、ネットを通じて無料で聴ける確率が高いです。 名前に拘らず、とりあえず色々な音を聴いてみたいのでしたら、ポッドキャストを活用してください。 有名・無名問わず、様々なDJ MIXのMP3がUPされてます。 house http://podcast.yahoo.co.jp/search?q=house&c=s techno http://podcast.yahoo.co.jp/search?q=techno&c=s trance http://podcast.yahoo.co.jp/search?q=trance&c=s Drum 'n Bass http://podcast.yahoo.co.jp/search?q=Drum+Bass&c=s hip hop http://podcast.yahoo.co.jp/search?q=hip+hop&c=s soul(R&B含む。) http://podcast.yahoo.co.jp/search?q=soul&c=s reggae http://podcast.yahoo.co.jp/search?q=reggae&c=s dub http://podcast.yahoo.co.jp/search?q=dub&c=s chill out http://podcast.yahoo.co.jp/search?q=chill+out&c=s dj mix http://podcast.yahoo.co.jp/search?q=dj+mix&c=s ネットラジオも大いに活用出来ます。 曲目リストが用意されているサイトもあるので便利です。 BBC Dance http://www.bbc.co.uk/radio/aod/dance_promo.shtml Urban http://www.bbc.co.uk/radio/aod/urban_promo.shtml SHOUTcast Electronic http://www.shoutcast.com/directory/?sgenre=Electronic WindowsMedia Dance & Electronica http://www.windowsmedia.com/radiotuner/FindStations.asp?locale=409&genre=DC&ed=1 ↑を聴き流して気になった曲があればサイトのリストを確認し、分かった曲目を検索して入手元を探してます。 DJ MIXの形態で保存したい場合は、ポッドキャストやネットラジオをそのまま保存して聴きますので、実質無料です。 個別の曲が欲しい場合は、↓のようなサイトも活用出来ます。 http://www.emusic.com/genre/281.html http://www.emusic.com/genre/282.html http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-369.html とりあえず、耳を慣らすのが先決ですから、無料で聴ける媒体を活用して曲を知るコツを耳でつかんでください。 なお、クラブ系の品揃えが豊富なレンタル店もありますのでご紹介します。 東京 http://www.janis-cd.com/ 大阪 http://k2records.jp/ これらを上手く利用すれば、殆どお金掛かりません。

その他の回答 (2)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

もう一つ、比較的安くDJ MIXのCDを入手する方法をご紹介します。 欧米で発行されているCD付きの音楽雑誌が大手輸入レコード店で販売されており、一冊あたり1000円前後で買えます。 (HMVが安いです。) 当然ながら全て英語ですが、CDには曲リストも付いてますから、目と耳で覚えるには良い媒体だと思います。 代表的な雑誌が↓です。 mixmag http://www.mixmag.net/ djmag http://www.djmag.com/ Knowledge http://www.knowledgemag.co.uk/

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

現場で耳にした曲で気に入ったものを覚える。 聞ければDJに聞いてみる。 聞けなければイベントのMIX CDなどから探す。 雑誌などで紹介されている曲を試してみる。 ダンスミュージック系のレコ屋で適当に探す。 一人のアーティストから派生的に探す。 そんなところです。 お金はどうしてもかかりますよ。レンタルに並ぶような曲は少ないですからね。かといってダウンロードで探せる曲にも限りがあるし。 どうしてもお金がないならレンタルで聴けるような有名なコンピレーションとかメジャーレーベルからリリースされているMIX CDで我慢するしかないです。

関連するQ&A

  • 女性ボーカルの邦楽ダンスミュージック

    ボーカルが入っている邦楽ダンスミュージックのおすすめの曲を 教えてください。 女性ボーカルであれば、細かいジャンルは問いませんが、 CDレンタル等で入手しやすいものだと助かります。 それでは、よろしくお願いします。

  • もう一度聞きたい曲です

    もう一度聞きたい曲です 1993~96年くらいの間に、新譜のコーナーでレンタルしたCDアルバムです。 洋楽で女性ボーカルでかなり激しい、あえぎ声が入っていました。 曲のジャンルはポップスかダンスミュージック系だったと思います。 これだけでは情報が少なく、分からないかもしれませんが、ぜひもう一度聞きたいのです。 よろしくお願いします。

  • トゥルー・コーリングの曲を入手したい

    トゥルー・コーリングに使われている曲が full blown roseのSomebody Help Meという 曲だという事は調べて分かったのですが、 CDはまだ日本未発売という事で、どうしたらこの曲を 入手できるのか知りたいです。 CDでも(輸入版?)、WEBからダウンロードでも、 入手方法教えてください。 よろしくお願い致します・・・

  • エアロビクスでよく使われる曲

    コナミスポーツクラブでエアロビクスのスタジオプログラムを受けています。 近所のレンタルショップにエアロビ用のCDというのがないのですが、ダンス用でも代用できるのでしょうか? エアロビによく使われる曲のサイトなどご存知のかたは教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルが知りたいです。

    某 バーにいるときに有線から流れる曲をとったので他のお客さんの雑談する声などガヤガヤしてますがわかるかた教えていただけると嬉しいです。 クラブ系ミュージックでかなり前にダンス ダンスレボリューションの収録曲でもあったかな?^^; タイトルしりたいのでよろしくお願いします!!(__)

  • おすすめの曲を教えてください!

    こんにちは 先日ipodが壊れたのでウォークマンを買いました PCが壊れた後にipodがつぶれてしまったので PCに曲のデータがないので、入れなおさなければなりません CDをレンタルして曲を入れようと思ったのですが どうせならこれを期にいろんなジャンルの曲を聞いてみたいと思いました そこでみなさんのおすすめの曲(できるならCD名も)を教えてください! 年代、ジャンルは問いません 昭和の曲でも、アイドルでも、アニソンでも、ゲームミュージックでも、ボカロでも、洋楽でも もちろんロック、J-POP、なども大歓迎です CDをレンタルすることができるものなら何でも構いません! 視聴してみてからどの曲を借りるか考えたいと思います ちなみに私は大学生の女です 読みづらい文章を読んでいただきありがとうございました! 回答よろしくおねがいします ※質問するのが初めてなのでカテゴリーがよくわかりませんでした   間違っているのなら指摘お願いします

  • クラブで流れている曲ってどうやって調べますか?

    クラブで流れている曲ってどうやって調べますか? クラブで大盛り上がりになってる曲とか、良いなぁと思う曲を調べようとしてもなかなかわかりません。 やはり人に聴いたり、地道にたくさんの音楽を聴くしかないのでしょうか? 例えば最近クラブで良くかかる曲がわかるようなサイトや、人気DJのセットリストとかがわかるようなサイトなど知っている方いらっしゃいませんか? その他にも最近のダンスミュージックの流れがわかるようなサイトやお店とか、なんでも良いのでクラブで遊んだりするのに役立つ情報があったら教えてください!!

  • 楽曲の入手のしやすさ?

    50代の男性ですが、カラオケ練習の為に歌手の元曲をカラオケ店やボックスに持ち込めるようウオークマンを買いました。 ところが、当初はYoutubeの無料動画を音楽のみ抽出してパソコンからウオークマンに移植すれば済む、と安直に考えていたところ、つなぎわたしのソフトが上手く使えないと感じ、やはり出費を伴う普通の方法にしようと考えなおしたのです。 お聞きしたいのはその場合、実は自分が覚えたい歌がそもそも新曲をあまり追わない為、歌謡曲、演歌、ポップスなどジャンルは広いのですが、 「古い曲であったりマイナーな曲であったりしやすく、入手困難になるのでは、」 という不安があるのです。 (Youtubeだったら無料というだけでなく入手のしやすさもあったのではありますが・・・) 方法として思いつくのは、 音楽配信を受ける 店舗でCDを買う ネットでCDを買う 店舗でCDをレンタルする ネットでCDをレンタル(宅配?)する それと、チラと聞いたのですが、 図書館でCDをレンタルする コンビニの機械で持ち込みMDにダウンロードする 有線放送を利用する などなど、なのかとは思うのですが、 古い、又はマイナーな曲まで含め楽曲の入手に不安の少ない方法というのは、どうなるでしょうか? 私と似た状況にある方はどうされているのでしょうか? 勝手ながらアドバイス戴けると大変幸いなのですが、どうか宜しくお願いいたします。

  • 曲のタイトルがわからず困っています。

    クラブやディスコに行くと良く流れているダンスミュージック曲、ブラジルのサンバを少し暗くしたような軽快なテンポの曲があります。探しているのですが曲名がわからずどうしても見つかりません。聞いて頂ければすぐにわかる有名な曲だと思います。これだけの情報から当該曲を検索するためには一体どうしたらいいでしょうか?なにか良い案があったら教えて下さい。

  • ノリノリな曲を教えてください!!

    CLUBやイベントなどにいかれたことありませんか? 私も行ったり、DJ(主にハウス)をやったりしますが、好きな人にとっては楽しいのですが、あまりな~って人もいると思います。 そこで、ダンスミュージックだけじゃなく、こんな曲を流してくれたら自分も盛り上がれるのにっ!!っていうような曲があれば教えてください。 ・年代、ジャンルを問わず自分の中で一番盛り上がっちゃう曲を教えてください。 今後のDJ,イベント活動に是非役立てたいと思います。

専門家に質問してみよう