• ベストアンサー

穴場の食べ歩きエリア(関西)

関西エリアで、大阪を中心に回りたいと考えています。 食べ歩きと言えば通天閣の周辺と、南京町がすぐに検索されるのですがそれ意外で食べ歩きのエリアはあるのでしょうか? 難波周辺は行ったことがあるので、できればそこ以外があると嬉しいです。 歩きたい時間帯は昼間です。 夜間はのんびり食べたいと思っているので、よろしくお願いします。

noname#39605
noname#39605

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

梅田界隈かな。 阪急3番街、阪急デパートのフードエリア、NU(HPがあります)。 ご参考まで。

noname#39605
質問者

お礼

HP見てみました。 駅にくっついているので行きやすそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.3

鶴橋が、はじめていくと面白いです。

noname#39605
質問者

お礼

鶴橋ですか! ここは一度行ったことがありますが、食べ歩きできるとは知りませんでした。 ありがとうございます

  • lenychan
  • ベストアンサー率48% (46/94)
回答No.2

天神橋商店街は結構おすすめです 安くておいしいおすし屋、うどん、粉もんなど いろんななにわグルメが集まっていて 歩いているだけでも十分楽しめます

noname#39605
質問者

お礼

天神橋は聞いたことがあります。 お祭りあるところでしょうか? なにわグルメが集まっているなら楽しそうですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪食べ歩き

    大阪の通天閣周辺と鶴橋で食べ歩きがしたいです。おすすめを教えてください。

  • 関西での食べ歩きスポット

    ゴールデンウィークに母と日帰りドライブに出掛けたいのですが、 どこに行きたいという願望はなく、母は日頃祖母の目を気にして 出掛けることを我慢しているので、出掛けること自体うれしい みたいです。でも、私としてはせっかく出掛けるのだから母の 望みどおりにしてあげたいと思っています。 とりあえず、食べ歩きをしたいということです。 去年は神戸の南京町に行って短時間ですが食べ歩きをしました。 今年もそういうことをしたいというのですが、どういうところに 行けばいいのかまったく検討がつきません・・・。 交通手段は今のところ私の車(軽自動車)で行く予定なので、 関西地区でどこかいいスポットがあれば教えてほしいです。 漠然とした質問ですみません。

  • 神戸南京町の食べ歩き

    今月の中ごろに南京町に行こうかなと思っています。 屋台とか出ているから食べ歩きしたいと思うんですが どんな物が美味しいですか?以前、一杯何百円かで ふかひれ粥を食べ歩きしたんだけど、すごく美味しかった です。あと、行列のできる中華饅頭の店にも並んだ事 あります。それ以外で食べ歩きするなら、コレは美味しいよって一品があったら教えて下さい。 いろいろ食べてみたいので多くの方の回答をお待ち しています。

  • 日帰りの神戸旅行

    11月頃に友達と南京町の中華街へ食べ歩きに行こうと思っています。 大阪市内在住なので大阪駅から元町まで電車で行き中華街へ行く予定ですが中華街以外に近場に観光するところはありますか? 主婦二人ででかける為夕方には大阪へ帰ってこなくてはなりません。 中華街の近くで昼間でも楽しめて観光できる所を教えてください。

  • 関西エリアで透明度が高いビーチ

    関西エリアで透明度が高いビーチ 大阪から車で3時間程度で行ける範囲で一番綺麗または透明度が高いビーチはどこでしょうか? 白良浜だと思いますが他にあれば教えて下さい よろしくお願いします

  • 難波から通天閣辺りの有名な飲食店探してます

    1月10日に東京からくる22歳同い年友達3人が関西まで遊びにくる予定です。 そこで、アメ村→心斎橋→難波(道頓堀)→オタロード→通天閣。 このルートで遊ぶ予定となっているのですが、 その辺りで有名で美味しくて、そして安い大阪名物(たこ焼き・お好み焼きとか)のお店を探しております。 屋台みたいなお店や、食べ歩きになるようなお店でも構いません。 どなたか詳しいお方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 関西地方で湘南エリアのような地域を教えてください。

    関西地方で湘南エリアのような地域を教えてください。 現在妊娠中で旦那さまと湘南エリアで暮らしています。 もともと東京で青春時代を過ごしましたが、海好きが高じてふたりで湘南に移り住んでいます。 しかし将来的にはお互いの実家に近いところに住むことも検討しています。 あまりにも知らない県での生活は無理ですが、できれば海の近くに住み続けたいと思っています。 しかしわたしは大阪出身なのですが早くに東京に出たため関西のことをよくわかっていません。 旦那は愛知県の海側出身です。 都会もほど近くて、海のそばと考えるならやはり兵庫県の神戸周辺なのでしょうか? どのあたりが湘南っぽいですか? 湘南から少し西にずれただけでも家が1000万円台で買えたりするのでいいなあと思っています。 関西地方でもこのようなエリアがあったら参考までに教えてください。

  • 住むエリアの選び方

    今度、賃貸物件に引っ越そうと思ってます。 ですが、物件より先に住むエリアで迷ってます。 会社からの利便性はもちろんなんですが、駅周辺以外でも 自分にとって良い雰囲気なところが良いなと思ってます。 みなさんも、そう思ったことありませんか? 理想は住む前に自転車とかで周辺の感じ(公園とか、カフェとか町の雰囲気) を知れればなあと思ってます。 何かよい方法しりませんか??

  • 神戸は大まかにどんなエリアに分けられますか?

    こんにちは。 関西住の21歳の女です。 数年前から彼氏とずっと神戸に行きたいと言っていたのですが、まわりに神戸に詳しい人がいなくてなかなか踏み出せません… 神戸と一口に言っても、大阪に梅田と難波があるように、いくつかのエリアに分かれますよね? 港町のハーバーランド?とか、異人館のあるところとか… 質問なのですが、一日で回れるエリアとして、神戸はどれくらいのスポットに分かれるのでしょうか? 例えば同じ海沿いのエリアでも、ハーバーランドとモザイクとは一日で回れるのかどうか、もし無理なら別のエリアとしてカウントしてスポットを列挙して整理してみたいのです。 そしてそれぞれのエリアごとに、どんな目的向きだとか、そこ特有の魅力とか(港ならショッピングと夜景とかでしょうか!)も、教えていただけたら、大変助かります! お願いします!!

  • 南京町でオススメ(屋台/お店)

    南京町で屋台(?)を巡って食べ歩きをしたいなーと思っています。 オススメのお店はありますか? また、あまりに暑すぎる日であれば中で食べようかと思っています。ランチでオススメのお店があれば教えてください。 特にお値段にこだわりはありません。 南京町以外の方が美味しいという声が多いようですが、町の雰囲気も含め楽しみたいと思っていますので、南京町(もしくは南京町のすぐ近く)でお願いします。