解決済み

高齢者が楽しむディズニーランド

  • 困ってます
  • 質問No.297667
  • 閲覧数680
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (139/142)

25日までにディズニーランドへ行こうと思ってます。
60代なかば以上のグループです。私はガイド役。
食事やお茶しながらちゃんと椅子に座りながら
パレードやショーが見られるレストランありませんか?

やっぱり混むかなぁ、駐車場って遅くなれば絶対遠くに
なってしまうのでしょうか?

昔は再入場できるというスタンプを押してもらいました、
消えそうでヒヤヒヤした思いがあります、今はどのようなシステムでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

以前私がこちらで教えていただいたHPなのですが、ショーやパレードを見ながら食事ができるレストランやアトラクションに関する情報がたくさんあります。
ショー:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1500
パレード:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1670

25日までとなると千葉県民感謝週間と重なりますが、平日ならそれほど混まないのでは?甘いかな(笑)

再入場のシステムは変っていません。普通に手を洗ったくらいでは落ちないものなので大丈夫です。

価値観は人それぞれだと思いますが、私の母(59歳)も楽しめるステキなところです。
食事に関しても普段は口にする機会のないようなもの(ジャンクフード)でも、『どんなものだか食べてみよう!』くらいに思って挑戦する気持ちになってもらえると楽しめると思います。
お土産を買うのは楽しいようなので、ゆっくり時間を取られるといいかもしれませんね。
歓んでもらえるといいですね。
お礼コメント
hakase3

お礼率 97% (139/142)

ありがとうございます。
とっても役に立つ情報でした。
メモって行って来たいとおもいます。

ガイド役に自信がなかったのですが、
パワフルな人達なので大丈夫ですよね。
投稿日時 - 2002-06-22 23:06:38
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (15/38)

こんばんは

去年10月に70歳と72歳の両親をつれてディズ二ーランドと
ディズニーシーに行ってきました。
開園に間に合うように着くようにしました。
やはりハードなアトラクッションはいいというので
左回りカリブの海賊から回りました。いって見て一時間とか
待つものはやめそんなにあわてず乗れるものだけ乗りました。
ショウはやはり30分くらい前に着くようにしました。
パレードが見たいといっていたので、それだけはよいところで
見ようと3時と夜のパレードは30分以上前に行って
敷物を敷きました。やはり目の前で見るのが迫力があって
両親も喜んでいました。レストランできちんとした
食事をするのもいいのですが、ここにきたら外のいすで座ったり
歩きながら食べたりするのもいいのよ、といっていろいろな
ものを食べました。
朝一番はすいているので、どうしてもこれは乗りたいと
いうものは最初にいったほうがいいと思います。
今は連休のような混み方はしないと思うので
ガイドブック見ながらルートをある程度決めてから
歩くといいと思います。答えが少し的を得ていないかもしれませんが
どうぞ皆さんで楽しんできてください。
お礼コメント
hakase3

お礼率 97% (139/142)

ありがとうございました。
心強いレスですこし安心しました。
大丈夫ですよね。
ポイントあげる事ができずごめんなさい。
投稿日時 - 2002-06-22 23:02:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (17/46)

スタンプを押してもらう制度は変わっていないようです。
でもあのインク特殊なもので簡単には消えないのでは?

それから、ディズニーランドにはファストパスチケットという制度が出来ました。
これはあらかじめアトラクションの入り口付近でチケットを発券してもらうと、並ぶ時間が大幅に少なくて済むシステムです。
誰でも利用する事が出来ます。
この制度を利用すればあまり並ばないで済むので、お年を召された方でも無理することなく、さまざまなアトラクションを楽しめると思います。

詳しくはオフィシャルホームページをご覧になるといいと思います。
レストランについては自分はわかりませんが、オフィシャルページにはレストラン情報も豊富にあるようですよ。

参考になれば幸いです。では。
お礼コメント
hakase3

お礼率 97% (139/142)

ありがとうございます。

若者に人気のアトラクションは向いてないので、
待ち時間がすくない所を選び、のんびり雰囲気を
あじわせたいと思います。
投稿日時 - 2002-06-22 18:39:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (336/1986)

プリマハムが提供してる、なんとかホースシューっていう(たしかWESTERNLANDだったと思う)、ショーレストランがいいと思います。
朝一番に走っていって予約券をとらないと入れません。10時の段階でアウトでした。
ただ、先日10年ぶりにディズニーランドに行きましたが、昔とは混み方のレベルが違い(今日は空いているほうだと言われた)、年配のかたにはとてもじゃないけど楽しめないところだと思いましたよ。
待ち時間は半端じゃないし(短くても30分立って待たなくてはいけません)、結局ファーストフードやベンチをハシゴして1日過ごしたようなもんでした。
貸切にでもならない限り、2度と行かないと思いました。
相当バイタリティーのあるお年よりならともかく、ちょっと無理があるような気がします。
お礼コメント
hakase3

お礼率 97% (139/142)

早速ありがとうございます。

そうですか、でも行ってみたいというし、
雰囲気だけもあじわせたいと思います。
投稿日時 - 2002-06-22 18:32:55