• 締切済み

ディズニーランドで

先日、家族でディズニーランドに行き、バター醤油味のポップコーンを購入しました。 それがいつの間にかキャラメル味になっていたんです。 スモールワールドを出た後くらいに バスケットのストラップがちょくちょく外れてしまうようになったんです。 あまり気にもとめずに外れるたびに直したりしてたんですが。。。 アリスのレストランでストラップをつけるところが割れていることに気づき、、、 買ったワゴンに行って相談してみました。 すると、中身を別のバケツに入れ替え、割れたバケツを新しいものに交換してくれました。 で、パレード鑑賞。 パレード後に私がカフェで食べた時に甘い味がしました(多分キャラメル) バター醤油だったような気がしたけど、、と思いましたがそのままで。。。 翌朝、子供が食べて 「ママ、ミラクル!!朝になったらバター醤油がキャラメルに変わってる!」と。 やっぱり私が買ったのはバター醤油だったんです。 で、いつのまにかキャラメルに入れ替わっていた、、、という話なんですが。 何回か可能性はあると思うのですが、、、 スモールワールドの可能性が高いかなと思うんです。 ワゴンで入れ替える時→目の前で入れ替えるのを見てました。ほかのは入っていません。 しかもバター醤油のワゴンです。 アリスのレストラン→ベビーカーから目を離していない。ずっとかかっていた。 パレード→友人一家と一緒に鑑賞し、友人の子も同じものを持っていたのですが、入れ替わってないのは確認済(キャラメルを買った覚えはない、と) で、スモールワールドかなと思うんですが、 そうなるとストラップが外れてしまったから交換された??と勘ぐってしまいます。 その行為もショックですが、 知らない人の食べかけたポップコーンを食べていたなんて。 ディズニーって安心していましたが 確かに怖いですよね。 ベビーカーに荷物を置いたまま アトラクションの間は目を離していますし。 食べ物も平気で置いていましたが何か入れられる可能性もあるのか、ととても怖くなりました。 街中では絶対しないのになぜか安心してしまってます。 たまたまだったのでしょうか?? たまたまであって欲しいと思いますが、でもやっぱり怖いです。 ほかにも盗難とか怖い経験をされた方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

何を言いたいのかイマイチよくわからないけど、相手が意図していなくても同じモノを間違えてもって行ってしまう可能性は大いにあると思います。 だって全部同じ柄で名前も書いてませんからね… 私は傘とかバケツとか忘れて遺失物に行ったことあって、毎回出てきますけど、正直本当に自分のものかどうかなんてわからないですよね。 一応時間とか場所で判断しているようですが。 あと盗難されたことはないですが、拾ったことはよくあります。 デジカメ、ビデオ、お土産、お財布、携帯電話、手袋マフラーバックまるまる未使用のパスポート、その他色々。 みんな浮かれすぎです。 盗まれたという話もたまに聞きます。 キャストさんもパレード前に注意しにきますし、お土産やさんでも連呼してますから、盗難は相当多いと思いますよ。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

肝心のスモールワールドのところの様子が分からないので、なぜそう思ったのかがよく分からないのですが・・・・・