• 締切済み

ディズニーランドで

先日、家族でディズニーランドに行き、バター醤油味のポップコーンを購入しました。 それがいつの間にかキャラメル味になっていたんです。 スモールワールドを出た後くらいに バスケットのストラップがちょくちょく外れてしまうようになったんです。 あまり気にもとめずに外れるたびに直したりしてたんですが。。。 アリスのレストランでストラップをつけるところが割れていることに気づき、、、 買ったワゴンに行って相談してみました。 すると、中身を別のバケツに入れ替え、割れたバケツを新しいものに交換してくれました。 で、パレード鑑賞。 パレード後に私がカフェで食べた時に甘い味がしました(多分キャラメル) バター醤油だったような気がしたけど、、と思いましたがそのままで。。。 翌朝、子供が食べて 「ママ、ミラクル!!朝になったらバター醤油がキャラメルに変わってる!」と。 やっぱり私が買ったのはバター醤油だったんです。 で、いつのまにかキャラメルに入れ替わっていた、、、という話なんですが。 何回か可能性はあると思うのですが、、、 スモールワールドの可能性が高いかなと思うんです。 ワゴンで入れ替える時→目の前で入れ替えるのを見てました。ほかのは入っていません。 しかもバター醤油のワゴンです。 アリスのレストラン→ベビーカーから目を離していない。ずっとかかっていた。 パレード→友人一家と一緒に鑑賞し、友人の子も同じものを持っていたのですが、入れ替わってないのは確認済(キャラメルを買った覚えはない、と) で、スモールワールドかなと思うんですが、 そうなるとストラップが外れてしまったから交換された??と勘ぐってしまいます。 その行為もショックですが、 知らない人の食べかけたポップコーンを食べていたなんて。 ディズニーって安心していましたが 確かに怖いですよね。 ベビーカーに荷物を置いたまま アトラクションの間は目を離していますし。 食べ物も平気で置いていましたが何か入れられる可能性もあるのか、ととても怖くなりました。 街中では絶対しないのになぜか安心してしまってます。 たまたまだったのでしょうか?? たまたまであって欲しいと思いますが、でもやっぱり怖いです。 ほかにも盗難とか怖い経験をされた方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

何を言いたいのかイマイチよくわからないけど、相手が意図していなくても同じモノを間違えてもって行ってしまう可能性は大いにあると思います。 だって全部同じ柄で名前も書いてませんからね… 私は傘とかバケツとか忘れて遺失物に行ったことあって、毎回出てきますけど、正直本当に自分のものかどうかなんてわからないですよね。 一応時間とか場所で判断しているようですが。 あと盗難されたことはないですが、拾ったことはよくあります。 デジカメ、ビデオ、お土産、お財布、携帯電話、手袋マフラーバックまるまる未使用のパスポート、その他色々。 みんな浮かれすぎです。 盗まれたという話もたまに聞きます。 キャストさんもパレード前に注意しにきますし、お土産やさんでも連呼してますから、盗難は相当多いと思いますよ。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

肝心のスモールワールドのところの様子が分からないので、なぜそう思ったのかがよく分からないのですが・・・・・

関連するQ&A

  • ディズニーシーのポップコーンバケツについて教えてください

    ディズニーシーのポップコーンバケツについて教えてください 折りたたみの出来るバケツは、どこのポップコーンワゴンでもありますか? キャラメル味ワゴンのみでしょうか?

  • 3月中旬のディズニーランド

    3月18日に、母(私)と幼児2人(6歳と3歳)の3人で、ディズニーランドに行く予定です。 春休みは激混みと聞いていますが、どんな様子なのでしょうか? 日程としては、17日夜アンバサダーホテルに泊まり、 18日ディズニーランドで遊び、昼のパレードを見て帰宅、です。 今、考えていることは、 入園後、ベビーカーを借りる→ ハニーハントのFP→ カルーセル(娘の強い希望)→ イッツ・ア・スモールワールドやミニーの家などをいくつか見る、です。 お勧めのアトラクションはありますか? 3歳児が怖がりなので、白雪姫やピノキオ、ジェットコースター系はアウト、です。 パレードは人ごみの隙間からチラリと見る程度でいいのですが、 場所取りをしないときついですか? 朝食なしのプランで宿泊しますので、朝軽く部屋でパンを食べて、 11時ごろに昼食を考えていますが、もうレストランは混んでいますか? 宿泊者専用ゲートから入園しようと思いますが、 このゲートもかなり混んでいますか? 子供を連れて行くのは初めてなので、 何かアドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドのレストラン

    12月にTDLに行くことになりました。 旅行会社で日にち指定の観光券を買ってあるので、入場制限にはひっかからずに済みます。 それで、ゆっくりと夕食をとりたいのですが、おすすめのレストランを教えていただけますか?オープンテラス風ではなくて、できれば室内のところを。 ショーはついていなくてかまいません。あと、私が先月社員旅行で行ったときに、スモールワールドの横のレストラン(名前を忘れてしまいましたが、トランプのキャラがたくさんいた所)で夕食をとったので、今回はパスさせてください。もし、該当しそうなお店がわかりましたら、予約可能かも教えてください。 開園時間に入園して、一日遊んでいる予定なので、夕食後、パレードを見たら、帰る予定です。 12月ならクリスマス一色でしょうね。行かれた方の感想もお聞きしたいです。 いろいろワガママ申してすみませんが、よろしくお願いします。

  • 木曜日2才の子とディズニーランドへ行きます。

    木曜日2才の子とディズニーランドへ行きます。 ディズニーランドに疎くて、分かる方教えてください。  ・首都圏パスポートをコンビニで買ったのですが、これが当日そのまま入れる券なのか、引換が必要な券なのか分かりません(引換が必要な券があることを知りませんでした。)大きさはカードサイズで、日付は2010.05.10~2010.06.30内で1日のみ使用可能と記載、特に引換が必要とは書いてはありません。シンデレラ城などがバックに薄くプリントされ、右上にミッキーがいます。これはそのまま入れる券なのでしょうか?  ・当日ベビーカーを借りたいのですが、アトラクションを乗るときにベビーカーの置き場所というのはあるのでしょうか?置いている間に持っていかれたりしないのでしょうか。  ・木曜日は10時開園で、11時すぎにはパレードが始まるようです。パレードは見ておきたいのですが、開園したらすぐ場所取りをしないといけない感じでしょうか?もしパレードを見るのにオススメの場所があれば教えて頂けるととうれしいです。  ・お昼はクイーンオブハートのバンケットホールというところで食べたいのですが、2才の子が食べれるようなものはありますか?パレード直後に行ったら混むものなのですよね。  ・混むところとして、プーさんのハニーハントと、ミートミッキーは行きたいと思っています。   あとはスモールワールド、ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、あとはガイドブックを見て娘が乗りたがっているオムニバスという大きなバスに乗りたいと思っています。   パレードを含め効率的な回り方のアドバイス頂けないでしょうか。他に2才くらいの子にオススメのアトラクションやスポットがありましたら教えて頂けると嬉しいです。  当日かなり暑そうなのも心配ですが…。色々欲張って書いてすみません。どうか心配性の母に少しでもアドバイスお願いいたします。

  • ディズニーランド レストラン北斎

    11月6日の日曜日にディズニーランドに行きます。 レストラン北斎で夕食を食べたいと思っています。 ディズニーランドホテルに宿泊なのでPS出来るのですが エレクトリカルパレードをプレミアムガイドツアー特典で鑑賞するので パレードの始まる前の6時くらいに予約するか 予約なしで終わってからにするか迷っています。(19:50までしか予約枠がないので) フードワゴンで食べたい物がたくさんあるので6時に夕食では早いような気もしますし かといってバレードが終わる8時くらいの混み具合も分からないし… 詳しい方アドバイスお願い致します。

  • ディズニーランドの効率のよい回り方

    12月12日(金)に子供の3歳の誕生日祝いでディズニーランドに行く予定です。 去年行った時に、あまりにも行き当たりばったりで行ったため、なかなか効率よく回れなかった上に、パレードも台風で中止となり、ついてない旅行になってしまいました。その時にカッパを買ったりしたので、雨に備えて持っていこうと思います。毛布やホッカイロも必需品ですね! 今回はショーやパレード中心に、空き時間でアトラクションも少しと考えています。 観たいものは <ショー&パレード> ・スーパードゥーパージャンピンタイム ・ジュビレーション(パレード) ・ワンマンズドリーム ・キャッスルショー(ミッキーのジョリースノータイム) ・エレクトリカルパレード (パレードはトゥーンタウンでレジャーシートで場所取り) <アトラクション> ミッキーの家とミート・ミッキー ぷーさんのハニーハント バズ ウエスタンリバー鉄道 ジャングルクルーズ イッツ・ア・スモールワールド <ご飯> リロのルアウ&ファン(ランチ) と考えております。 朝4時に出発して新潟から行くので、全部回るのはきついかと思いますが、オフィシャルホテルでの休憩を入れたりして、できるだけ閉園時間まで効率よく少しでも多く行きたいと思います。 どのように回るのが一番良いでしょうか? 朝は一番に主人に走ってもらって、リロのランチの予約を取りにいってもらおうと思います。 クリスタルパレス・レストランのキャラクター(ブレックファースト) とも迷っていますが、どちらがおすすめでしょうか? 子供はディズニーのキャラクターが大好きなので、自分からキャラに寄って行く方です。写真をたくさん撮ってあげたいと思っています。 どうぞ皆様の知恵をお貸しください。

  • 11月15日昼前~のディズニーランドの回り方

    11月15日(土)に親子(娘6歳)3人・じじばば(50歳代)2人の計5人で東京ディズニーランドへいこうと思います(ほとんど初心者です)。 この日は朝から飛行機に乗って出発するので、現地には11時頃到着の予定です。一応日付指定のパスポートを取ってあるので、万一入場制限がかかっても入園は出来るとは思うのですが、どのように回ればよいのかが上手くまとまりません。希望としては主にパレードが中心で、 ・ 昼の「ジュビレーション」と夜の「エレクトリカルパレード」両パレード ・「ミッキーのジョリースノータイム」(抽選に当選すれば・・) は見たいと思っています。 これらの合間を縫って、子供の希望で ・プーさんのハニーハント ・アリスのティーパーティー ・グランドサーキットレースウェイ ・空とぶダンボ ・白雪姫と七人の小人 ・イッツア・スモールワールド ・ウエスタンリバー鉄道 ・カリブの海賊 のいずれかを楽しみたいと考えているのですが、もちろんこの日は激混みなのは想定してますので1~2つでも乗れれば・・・と思っています。 そこで質問なのですが、 1.どのように回れば出来るだけ多くを楽しめるのか? 2.「プーさんのハニーハント」はファストパスがあるらしいですが、昼前から行っててはやはり取るのは無理でしょうか??むしろ3時間待ちとかでスタンバイしている方が良いのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスお願いします。

  • ダッフィーのポップコーンバスケットが欲しいです。

    2011年11月中旬に、東京ディズニーシーに行く予定です。 「ダッフィーのポップコーンバスケット」を買いたいのですが、 販売しているショップやワゴンを教えてください。 私が購入したガイドブックには「レストラン『ケープコッド・クックオフ』の前のワゴン」と書いてあり、 ディズニーリゾートのホームページには「レストラン『セイリングデイ・ブッフェ』前のワゴン」と書いてあります。 どちらでも購入できるのでしょうか? また、上記2ヶ所のワゴン以外で取り扱っているショップはディズニーリゾート内外にありますか? ストラップの有無やポップコーンの味は問いません。 ポップコーンが入っていなくても(バスケットだけでも)構いません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 三歳児とのディズニーランドアフター6の楽しみ方

    今夜、ディズニーランドのアフター6にもうすぐ三歳になる娘と母親の私で行く予定です。 ディズニーランドまで電車で30分の場所に住んでますが、私はかなり久し振り、娘は初めてです。 7月上旬に丸一日に遊び行く予定で、今夜はその前に娘のパークでの様子を観察&雰囲気を味わう予行演習のつもりです。 混んでいると思うので、アトラクションは無理に乗るつもりはなく、パレードにも拘っていませんが、 一応ガイドブックを買って、娘が楽しめそうなアトラクションをいくつかチェックしました。 ちなみに、娘はとても活発な反面、暗い室内と恐い顔のキャラ(魔女みたいな)が苦手です。 ☆イッツ・ア・スモールワールド ☆アリスのティーカップ ☆チキルーム ☆カントリー・ベア・シアター(できれば) ☆シンデレラ城(できれば) これらを効率良く周るには、どのようなルートが良いでしょうか。 他にもお勧めのアトラクションがあれば教えていただきたいです。 他に、暗いけれどコミカルそうなロジャーラビットなら娘も大丈夫かな?と考えてますが、 待ち時間長ければスルーしようと思っています。(ハニーハントは待ち時間が長いのでパスしました) ご飯は入園前に食べるか、パーク内で適当にテイクアウトする予定です。 アフター6は当日券を現地で購入予定。 どなたか詳しい方、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドの効率良い回り方

    2008年10月4日(土)に大人2名、小学生、1歳の4人でディズニーランドへ初めて行く予定です。地方から車で6時にはホテルへ着きたいと思っていますが、開園8時の場合は何時頃からランド前へ並べばよいのでしょうか?小さい子がいるのであまり早くから並ぶのは無理かもしれませんが頑張りたいと思ってます。 アトラクションの希望は ミッキーの家、ミニーの家、チップ&デールの家、ハニーハント、イッツ・ア・スモールワールド、ミッキーマウスレビュー、バズライトイヤー、ミクロアドベンチャー、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズです。あとハロウィーンパレードも見たいです。 ハロウィーンの土曜と言う事で激混みになりそうで全部は回れないかもしれませんが、どなたか効率の良い回り方アドバイスお願い致します。 1歳の子供はママと別行動でホテルに昼寝に行きますので、小学生の子供中心のプランでお願いします。 レストランは念の為、ランド内とランドホテルに予約を入れてあります。プランによって検討したいと思います。