• 締切済み

東京ディズニーランドについて教えて下さい。

4月中の平日に東京ディズニーランドに行く予定です。 まだ2歳になったばかりの子供を連れて行くのでいろいろ、ガイドブックなどを読んで計画をしているのですが、結構数多くガイドされているので、どう回ってよいのか分かりません。 そこで質問させて頂きます。 1.車で行く予定ですが、9時の開店と同時に入場するのには、   どのくらい前に到着しておいた方がいいのでしょうか?平日でも駐車場までの道は混んでますか? 2.2歳でも楽しめるゾーンはどこでしょうか? 3.せっかくなので、ショーは見て行きたいなって思っているのですが、   子供も見れるショーはありますか?お食事しながらの見れるショーもあるようなんですがどうなんでしょう? 4.他に子供連れでも楽しめるような所・穴場など体験談など教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.10

追加です。 >混むのを予想して7時くらいには周辺に到着していたらいけるかな。。。2時間もあれば駐車場に入れると予想して・・・σ(^◇^;; ここまではかかりませんよ(笑) 7時に葛西ICに着くつもりでくれば、7時半ぐらいには入れますよ。開園8時だとしても余裕があります。葛西ICからは空いていれば5~8分程度ですからね。早めについて一番からはいるぐらいのつもりがいいですよ。9時開園なら少しく車でゆっくりする感じですね。 さすがに、7時半ぐらいに葛西IC着こうとすると出発時間の予想がつかないですが・・・ 参考までに、私は仕事で葛西から湾岸線~横羽線~港北IC経由で新横浜の駅前まで、車で行くことがよくありますが、ふつうに渋滞がないと45分程度ですから、新横浜なら6時ぐらいにでれば7時に葛西は余裕ですよ。横浜駅周辺なら6時20分ぐらいでOKです。7時代に湾岸線にはいると時間が読みにくくなります。空いている場合もあるし、混んでいるときはかなり混むし・・・

• Turbo415
回答No.9

かなり回答が出ているので、補足です。 私は日曜日に午前中シーにいて午後にランドに行きました。ランドで、妹家族と合流しましたが・・・ ちなみに、うちは2パーク共通年パス、妹家族はランドの年パスを持っています。 妹の子供がちょうど2歳です。ですから参考までに書きますね。 その子が(男の子)が好きなのは、トゥーンタウンです。グーフィーの弾む家は3歳からですから入れませんが、ミッキーの家やミニーの家、あと、したがコルクっぽい材質になった小さな公園ぽい部分がありそこがお気に入りです。 それ以外だと、2階建てのバス(パレードルートを一周します)とチキルーム、トムソーヤ島、マークトゥエイン号、ジャングルクルーズです。ウエスタンリバー鉄道は最後が暗くなるので一度乗ったら乗らなくなりました。でも、汽車は好きなので近くで見るのが大好きです。(乗るとは絶対言いません(笑)) ショーだとワンマンズドリーム2は好きなようです。 ちょっと怖い感じの所があるけど、暗くはならないのでOKのようです。 パレードも好きなので、出来れば見せてあげると良いですよ。パレードの場合、出来たらパレードルートのベンチが取れると見やすいです。(子供連れには一番前より良いですよ) 混み方は、来週以降だと平日でも多少混むでしょうね。おとといの日曜日は昼1時過ぎでプーさんのハニーハントがスタンバイで50分待ちでした。FPのリターンタイムが20時ぐらいでした。 平日でもこのぐらいにはなると思います。ただ、グランドサーキットとかは15分ぐらいでしたし、ミクロアドベンチャーもほぼ待ち無し。ワンマンズドリーム2は開始25分前に行っても何とか入れました。 参考にしてください。 最後に道路ですが平日だと湾岸が混みますから要注意です。私は行くときは車ですが、湾岸が混むときは浦安市内を通るのですが・・・ ただ、都心方向から首都高速を使ってくるなら下記のアドレスの質問も参考にしてください。 9時少し前に着くように来るのが一番難しいかもしれませんよ。平日は湾岸線が7~9時は一番混みますから。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1230658
ochamesan
質問者

お礼

トゥーンタウンはみなさんもお勧めなようなのでぜひ行ってみたいです。関西から横浜に越してまだ2年も経ってないので道順が分からなくて助かります。ナビだと混んでる道をそのまま誘導されそうなので・・・。混むのを予想して7時くらいには周辺に到着していたらいけるかな。。。2時間もあれば駐車場に入れると予想して・・・σ(^◇^;; ありがとうございました。

• 7154843
回答No.8

すいません。先ほどのではエラーがでると思います。こちらをどうぞ!

参考URL:
http://www.disneylandfan.net/
ochamesan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。今後もこのサイト利用していきますね。

• 7154843
回答No.7

ここは私がよく参考にするHPです。ディズニー専用ですのでたくさんの情報が得られると思いますよ。 掲示板もありますので一度覗いてみてください。

参考URL:
http://www.disneylandfan.net/tokyo/bbs/index.ht.ml
  • kermi
回答No.6

こんにちは 以前駐車場に居た者です(笑) ですので、主に1番の質問に回答いたします。 9時開店(開園)と書かれていらっしゃる、ということは平日に行かれるのですね? でしたら曜日にもよりますが、駐車場はそこまで混んでいないです。ただ、月曜日と金曜日は比較的混んでいるので、避けたほうがよろしいかと思います。 また、駐車場はだいたい開園の1時間15分前にオープンするので(混雑時はもっと早く開くこともありますが)、平日でしたら駐車場のオープン時刻と同時に到着し、簡単な身支度をしてメインエントランス前に並んでいれば、大丈夫でしょう。オープンに間に合わなくても、午前中に到着すればそこまで遠い駐車場にはなりません。 周辺道路は、平日ですと首都高湾岸線が混む場合があります。もしも東京方面からお越しならば、浦安ランプではなく、葛西ランプで降りると比較的スムーズに駐車場まで行けますよ。 ところで、平日と言っても15日以前、以降では混み具合が違います。なぜかというと、(ご存知かもしれませんが)4月15日はTDLの22回目の誕生日!この日からスペシャルイベント(とは、常設ではなく期間限定のショー)「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」が始まります。また、この日に入園すると記念のファスナートップがもらえます。 ですので、よっぽどそれが欲しいのではなければ、15日は避けたほうが良いでしょう。 つまり、もう時間がないですが、明日・明後日でしたらスペシャルイベントが何もない谷間の時期ですので、おそらく4月で一番空いている日になると思います!15日以降でしたらなるべく週の真ん中を狙ってください! 2.2歳のお子様でも楽しめるゾーンは、私もTOON TOWNをお勧めします!その他は、ちょっと質問された趣旨とは外れてしまいますが、是非パーク内のキャストに聞いてみてください!色んなプランを考えてくれると思いますよ! 3.ショーは定番のディズニー・ドリームス・オン・パレ-ドとエレクトリカルパレード・ドリームライツはご覧になったほうが良いかと思います。私は先月初めて前者の方をみたのですが、結構感動しちゃいました!笑 ショーというかパレードなので、私たちの目の前を総勢200人のキャラクターやダンサーたちが通るのです。小さなお子様達はみんな手を振って楽しんでいたので、ぴったりだと思います。ショーの1時間前から、パレードルートに沿って待機できるので、是非レジャーシートをご持参下さい!毎日大体3時ごろなので、午後の一休みがてら座って待っているのも良いかと思います♪ なんだかんだ言って1番以外の質問にも回答してしまい長くなってしまいました。しかもなんだかTDLの回し者みたいな感じになっちゃいましたが… でもちっちゃいお子様にはホンッとに素敵な場所です!是非是非楽しんできてください!! P.S.車を停めた場所を絶対覚えておいてください!(通路にアルファベットと番号が書いてあります)けっこうみなさん覚えないで入園されちゃうんですよ笑 せっかくパークで楽しい思い出作って帰ってきても、帰る時に車探しで疲れちゃ台無しですからね!

ochamesan
質問者

お礼

CMで15日から新しいショーの宣伝してましたね。22回目の誕生日だったんですね。ホントは13日結婚記念日なので今日行く予定でしたが、天気が悪いので来週になりそうです。平日でも若干多そうですね。。

回答No.5

まず4月中の平日ということですが、この時期は平日といえども日によって混雑状況がかなり変動する時期です。 例えば15日なら開園記念日でめちゃ混みです。 15日以降もイベントが始まりますので、4月前半と比べると混雑具合も違います。 GWに近づけば近づくほど混んできますし、飛び石連休の場合は平日でも混雑していますので、行く日が決まっていれば日にちを書いていただいたほうが詳しくアドバイスできるかと思います。 (1)車については詳しくないのでよくわかりませんが、どのルートで来るのかにもよると思います。 9時前後ならやはりゲート付近も混雑していますが、これもパークの混雑状況によりますのでなんともいえないです。 例えば入場制限するような日だと、富士見3丁目のほうまで渋滞しています。 東京方面から来るのでしたら、朝の渋滞にも気をつけないといけないですね。 まぁ、通常の平日でしたら、9時前後の到着であればリゾートパーキングではなくTDL前のパーキングになると思います。 (2)トゥーンタウンがお勧めです。 キャラクターも出てきますし、触って遊べるアトラクションが多いので楽しめると思います。 ファンタジーランドもいいですが、ダンボやピーターパンはいつも結構混んでいますので、FPもないですし早めの利用がいいと思います。ミッキーの家も早いほうがいいです。 (3)ショーは小さな子供でも全て見ることが出来ます。 が、ワンマンズドリームIIでは、少しだけ怖いシーンがあります。しかしまだ2さいなら、わからないかもしれません。 食事しながら見れるショーは2つのレストランでやっています。 ダイヤモンドホースシューとポリネシアンテラスレストランです。 ポリネシアンのランチ(リロのルアウ&ファン…一緒に写真を撮れる)、ダイヤのランチ(ホースシューラウンドアップ)、それぞれのディナーショーの順に人気ですが、いずれも開園5分程度で完売するので、平日でも6:30か7時くらいにはエントランスについていないと、予約は難しいと思いますのでお子様連れには大変だと思います。 キャラクターブレックファースト(一緒に写真を撮れるしサインもしてもらえる)なら、そこまで混んでいないので大丈夫かもしれません。 クリスタルパレスレストラン=プーさん一家、クイーンオブハートのバンケットホール=アリス一家です。 開園90分までとなっています。 こちらも出来るだけ早い利用をお勧めします。 (4)もうちょっと大きくなったら、トムソーヤ島も面白いですよ。 あとはエントランスのグリーティングですかね。 ミッキーとぷーさんが列を作ってやっていますが、時間帯や混雑状況によってやっていないこともあります。 列を作っている場合は、比較的早めに列を切ってしまうので、見つけたら即並んだほうがいいですね。 他にもポリネシアン近くとかいかだ乗り場付近、トゥーンタウン、お城裏などでグリーティングをやっています。

ochamesan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 子供の視点で楽しむのもいいですネ。行くのが楽しみです。子供はチャイルドシートに乗るときにプーさんのパペットを抱くのでクリスタルパレスレストランでのキャラクターブレックファーストは外せないですネ。

回答No.4

ショーが見られるのは「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」と「ポリネシアンテラス・レストラン」ですね。どちらも予約制で、開聞と同時に予約の長い列が出来ます。週末だと開聞と同時に急いで予約窓口に向わないとダメですね。平日は予約した事がないので様子が判りませんが、平日だからと10時ごろ行ったら全然開いてませんでした。これに懲りて、次回土曜日に行った際に、7時から並んで入ったのですが、それでもランチはダメでディナーになってしまいました。 ダイヤモンドホースシューは、西部開拓時代のレストランを模しており、フレンチカンカンなどやや大人びた内容ですので、お子様にはポリネシアンテラスの方がお勧めです。運がよければ指名されてステージに上がりキャラクターと一緒に踊れます。これは大人も指名され、恥ずかしい思いをする事もあります。(経験談) あと、「クリスタルパレスレストラン」と「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」では、キャラクターが客席を回るディズニーキャラクターブレックファストを行なっており、これは早い者勝ちです。 ショーレストランの予約は、ファストパスと違ってパスポートは不要(ただし予約時に支払い)なので、大人が複数人ならば誰か一人が早く入って、予約してしまうのも手です。はっきり行って殺気立った競争になりますので、幼児連れでは後れを取りますし、危険かもしれません。

ochamesan
質問者

お礼

とても詳しくアドバイスありがとうございます。 作戦をねって予約しないとダメですね。。主人に子供を見てもらって私が予約しに行きます。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

開店直後は、ミッキーマニアの方々がどっと入場する時間帯ですので、その時間に小さなお子さんを連れて行くのはあまりオススメできません。  車で、しかも9時に入ることを考慮可能ということは、割と近くにお住まいなのでしょうか?  ならば、周辺道路の状況を見て11時頃に到着するように調整するのが一番いいです。そのくらいの時間が一番空いてます。道路も入場門も。

ochamesan
質問者

お礼

住んでる所は横浜です。 やっぱり混んでるんですね。。平日だからって甘く見てました。 ありがとうございました。

回答No.2

http://homepage3.nifty.com/disneymania/TDL/parking.htm 駐車場についてのっています。 開園一時間前と記入してありますが、 私は平日でも7時には入園したと思います・・・。 もちろん、平日休日関係なく、駐車場は混雑していると思います。 2 2歳くらいのおこさんならトゥーンタウンがおすすめです。 かわいい乗り物や、乗り物にのれなくても、 ミッキーに会えるおうちや、キャラクターのおうちがたくさんあります。 町には細かい仕掛けがしてあって、ふわふわの地面のところや、ドアをあけると大きな音がするおうち、 ゴミ箱をあけてもゴミ箱がしゃべったりしたり、 なかなか飽きないと思います♪ 運がいいとキャラクターにたくさんあえますよ(^^ 3 食事をしながら見るショーなら少々高めですが、 最近できたトイストーリーのキャラクターがでてくるショーやリロ&スティッチのショーなどがあります。 また、モーニングだけですが、 プーさん・不思議の国のありすがそれぞれ食事をしているお席まできて写真をとらせてくれる キャラクターブレックファーストなどが、小さいお子さんならおすすめです☆ 4 穴場かどうかわかりませんが、入園開始と、お昼すぎごろに入場門近くで、キャラクターグリーティング といって、キャラクターに会えます。 ミッキーとプーさんは、順番ですので、確実に写真がとれるようになっています。人が群がって写真が取れないことはありませんよ。 また、小さい子がかなり優先されると思うので、 安心して声をかけてみてはいかがでしょうか?? 楽しんできてくださいね(^-^)

ochamesan
質問者

お礼

URLまでありがとうございました。 10年前に高校の卒業旅行(実家は関西なので)に行った時は激しい乗り物メインでしたが、子供がいるとまた違った楽しみ方があって、行くのがとても楽しみです。うちの子プーさん好きなのでキャラクターブレックファーストは絶対行きたいですね。トイストーリーも最近子供がDVD見たのでよさそうです。

• koto2728
回答No.1

先週行ってきました。春休み中だったんですごく多かったです。1についてはよくわかりません。 2.トゥーンタウンがおすすめです。ミッキーやミニ  ーたちがいろいろいました。 3.食事つきのショーは早く予約しないと取れないん  で無理でした。 4.ありきたりですがイッツスモールワールドですね。かわいら  しくて親子ともに楽しめます。入り口にベビーカ  ーがたくさん並んでる事でも分かると思います。

ochamesan
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちもその時期に行く予定だったんですが、 家族みんな風邪引いて行けなかったんです。 でも混んでたんですね。。よかったです。