• ベストアンサー

Apple ワイヤレスキーボードとマウスの設定

キーボードに電池を入れる時に、薄いシートが二ケ所についているのですが、これはつけたまま電池を入れるのでしょうか?  何のためについているのかよく分からないのですが…。  また、マウスは、本体を立ち上げて設定アシスタントの手順に添って進んで行くようですが、最初の画面から操作が止まってしまいました。  電池を入れて、電源を入れるイラストがあって、次に進む→が点滅しているのですが、どうやったらすすめるのかわかりません!!  変な質問ですみませんが、教えて下さい 宜しくお願いします。  

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

キーボードの電池室のシートは交換のときに電池を取り出しやすくするものなのでシートの上に電池を入れてください。 マウスは電源を入れてすぐ上にあるLEDが点滅することを確認してください。電源がちゃんと入れば認識するはずなんですが。

nao-feb
質問者

お礼

マウス、解決しました! 電池のシート、そんな役割があったのですね。全く知らなくて…。 ありがとうございました!