• 締切済み

パソコンで携帯の赤外線受信できますか??

携帯同士で画像や電話帳を送る時に赤外線を使いますが、携帯・パソコン間で赤外線通信をすることは可能でしょうか? また、どのような機器を使えばよいのでしょうか? それから、ドコモの903iシリーズから、ICを使いワンタッチで通信する"IC通信"の機能が付きましたが、これも携帯・パソコン間で行うことはできないのでしょうか? ご存知の方、回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ICは解りませんが、赤外線のIR通信だけ。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c136895626